6/11セーブ・キッズ・江東

June 12 [Sun], 2011, 1:19
6/4(土)に集まった18人の私たちは、一週間後の6/11(土)にふたたび集まりました。
その時には合わせて27人になっていました。
江東区いがいの仲間も加わりました。
メーリングリストで活発に情報交換をし、区に対して陳情書を書きはじめました。

江東区はたくさんのこどもたちが住む街です。
「こどもが主役の街」を謳う豊洲のキッザニアには東京だけでなく他県からも大勢のこどもたちが毎日やってきます。
こどもたちの住む街、こどもたちがあそびにくる街。
“こどもたちの江東区”が率先してこどもたちの将来を守る。これはとても自然なかたちなのです。

ただただ不安をかかえたひとりひとりが寄りあった江東のこどもを放射能から守る会(仮称)は6月11日 セーブ・キッズ・江東/放射能からこどもを守る会としてあらためてスタートします。

みなさんのご参加もお待ちしています。(近々、今後の予定をこのブログでおしらせします)
  • URL:https://yaplog.jp/savekids/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
indoorcat629さん(部屋猫さん、でしょうか?)応援ありがとうございます!ある日の寄り合いが今、目標をもって動き始めました。まだまだ拙い会ですが、みなさんの生活や人生そのものにかかわることなので、会のメンバーも足を地に付けて進んでいきます。近いうちに具体的なご報告や情報をお伝えさせていただきます。
「江東こども守る会」はもちろん存じあげております。一度代表の方にお会いして、色々なお話を伺いました。それぞれの動きの中、要所で協力し合えれば最高ですね。これからも応援よろしくお願いいたします。
※ツイッターアカウント:@save_kids_koto
June 16 [Thu], 2011, 9:22
indoorcat629
こんにちは。子供はいませんが、同じ江東区の住民として、みなさんの活動を応援しています。同じ趣旨で活動していらっしゃる「江東こども守る会」http://koutoumama.jimdo.com/ はご存じでしょうか? 一緒に活動されたら、色々な意味で双方に益になるのではないかと思いました。お知らせまで。がんばってください。
June 16 [Thu], 2011, 8:24