陸上早慶モ

May 26 [Wed], 2010, 1:01
というわけではありませんが、卒業以来同期で初めて集まりました。

先週末のお話。





顔と名前を一致させるところからのスタートだったけど、気付けばタクシー帰宅な時間



気分は学生時代

でも、会話は当時より弾んだかもしれない。

試合後の飲み会と違って、まったりだったからかな。

水泳サークル同士っていうつながりに、社会人っていう共通項がひとつ増えたからかな。



大学が違うから雰囲気も少し違って、そこから受ける刺激は大きい。


いわゆる民間企業や知らない業界の話も聞けるのは楽しい。


視野が広がる気がするなー。





ぜひ、こういう会は定期開催したいね。

さらにはこれを気に、個人的な付き合いも続けていければいいなぁ。。。

おばあちゃんたちの孫に生まれて、ほんとうに幸せでした。

May 12 [Wed], 2010, 0:22
大切な人を、またひとり失ってしまいました。




今日、祖母とお別れをしてきました。



半年前に父方の祖母を亡くし、誓いを立てたばかりだったのに。





ここ数年、体の悪い状態が続いていたので、10年後には一緒にいられないなぁと思っていたけれど、まさかこんなに早くお別れになってしまうなんて。



まだまだ話し足りないし、思い出も作り足りない。



今さら思っても遅いのに、なぜ失う前にできなかったのだろう。



いつか別れの日が来ることは、わかっていたはずなのに。



大切な家族で、近くにいるのがあたりまえになっていたからかなぁ。
そのことを考えることをしなかった。



仕事で外に出てた母の代わりに、学校から帰るあたしたちをいつも迎えてくれたね。



今も玄関のドアを開けたら、

おかえりって振り向いてくれるおばあちゃんがいるような気がしてならないよ。



もう、声が聞けないなんて。





おじいちゃんが先に旅立ってから16年。



好きなことをちゃんと楽しんで過ごしていたよね。



でも、まだまだやりたいことはたくさんあったと思う。



読みかけの本が、編みかけの毛糸が、それを物語ってる。





この世ではもう叶わないけど、次の世界で続きを叶えてほしい。

この世での苦しさから解放されて、おじいちゃんと一緒に、幸せになってください。





あたしの尊敬する人は、ふたりのおばあちゃん。

もう会えないなんて、信じたくない。

まだ、信じられない。



この悲しみが癒えて、心が現実を受け入れるには、もう少し時間が必要。

いっぱい泣いて、いっぱい思い出に浸って、心の踏ん切りがついたら、

前を向いて、おばあちゃんたちに誇れるように生きていくね。



マザーテレサの言葉にある、

おばあちゃんたちの「なんとしても生きたかった明日」を、しっかりと生きていきたいと思う。





もう会えなくても、笑顔が見れなくても、声が聞けなくても、ずっとずっと忘れない。


24年間愛してくれて、ありがとう。


これからも、ずっとずっと大好きだよ。

最後の夜

May 05 [Wed], 2010, 21:51
約5ヵ月のひとり暮らし、

初めてのひとり暮らし、

最後の夜です。



もう荷物は運び出してしまったので、この5ヵ月の生活感は残っていません。



その分、この5ヵ月の思い出がとめどなく浮かんできます。





ひとりで泣いた夜もあれば、

仲間と笑った夜もありました。





失ったものもあるけど、

得たものもちゃんとありました。





何より、この街がまた好きになりました。



休みの日は、自転車でご近所散策。


行動範囲は狭くなったけど、その分深く。

学生時代から過ごしている街だけど、暮らして初めてわかることがいっぱいありました。





また来冬、この街か別の街か、こうして暮らしてみたいと思う。





明日からは、慣れ親しんだ実家暮らし再開。

きっとまた家族に甘えてしまうけれど、ひとりの生活を知った今、前よりずっと家族を大切にできると思います。

後悔しないように、想いは精一杯伝えていきます。





明日から、またがんばろ。

銀座をお散歩した後は、応援団を始め3軒はしごモ

May 05 [Wed], 2010, 0:25
連休6日目。



パスケースがほしくて銀座へ。


お気に入りのお店『genten』にて購入。

このお店を知ったきっかけはもう忘れるべききっかけだけど、それ以来ファンになってます。

いろんな革製品を扱うブランド。

シンプルさがお気に入り



シンプルかつ長く使える物をお探しの方にはオススメなブランドです。

丸ビルにも入ってるし、有名百貨店にも取り扱いあるのでぜひぜひ。





お買い物の後は、サークルの同期とホームタウンで飲み。

変わらないまったり感がいいね。

勢いで3軒はしご。



おかげさまで、現在いい具合の酔っ払いです。





酔っ払うと、必死に抑えてるいろんな感情が顔を見せてしまうね。



ダメだー。

過去は過去。

時に想いに駆られるけれど、いい加減に前を向かなきゃね。





そう思うとふと考える。

あたしのいいところって何だ?

誇れるところって何だ?





それがわかった時に、また一歩、前に進める気がする。

時をかけてみたら、夏の戦争に巻き込まれ。。。

May 04 [Tue], 2010, 17:30
連休5日目、5月3日。

早稲田松竹へふらりと。

『時をかける少女』と『サマーウォーズ』の2本立て。



いい映画だよという話を聞いていたけども、予想以上によかった


アニメーションならではの映像や登場人物たちの表情・心情描写に、心のツボが刺激されっぱなし。

泣かないわけがない。

笑いもしたけども、涙の方が多かったな。



この2本は今のあたしに必要な映画でした。





まだ観てない方はぜひ一度観てみてください。

大人になってしまったからこその何かを感じられると思います。

閉店パーティー第二弾。

May 04 [Tue], 2010, 16:50
連休4日目。

あっという間に5月です。





半年にわたって女子会会場として活躍してきた我が家、通称『CAFE SATO』の閉店パーティーが昨日から開催されています(笑)

スペシャルゲストも登場してます



第二弾となる今日は職場の同期女子一部。

旅行もしたし、飲みにも行くし、不思議と気の合う人たちです。



サークル仲間とは違う視点で話ができて、やっぱり楽しい。

DVD観てツッコミ入れまくったり、仕事の話したり、あっという間に終電の時間。





今まであんまり群れてこなかったけど、こういう付き合いもいいもんですね。



この先はこんな出逢いは、そうはないだろうから、なくさないように大切にしたいものです。

おかしなノリ+スイッチガール=…

May 02 [Sun], 2010, 3:53
連休3日目。



漫画に没頭していたら、こんな時間になってます。

『スイッチガール』最新刊まで読破

笑いと涙の4時間(笑)



連休明けにちゃんと社会復帰できるかな…。





そんな今日。

同期女子会其の壱



ノンアルとは思えないテンションで8時間。

思えばこの半年、月イチ以上のペースで開催されてたこの会。

我が家は大活躍でしたね。



ボーナスは全部ふっとび、貯金もほとんどできなかったけど、プライスレスな想い出がたくさん生まれた。

また来冬も、どこかに開店したいな。





集う仲間と、集う場所。


一生の宝です。

すっきり!さっぱり!!した後は、どっぷり。。。

May 01 [Sat], 2010, 2:19
連休2日目。



昨日の疲れか、起床は遅め。

まぁせっかくの休みだし、そんな日もあっていいよね。





で、東体へ。

一週間ぶりの水の中はやっぱり癒やしの空間でした。



水の中でぼーっとするのが、いちばん好きな時間。

この場所だけは、何があっても失いたくないな。





すっきりの後は、髪切ってさっぱり。

あんまりスタイルは変えてないけどね。





すっきり、さっぱり、の後は、ふらっとTSUTAYAに。



コミックレンタルしちゃいました

おかげでこの時間…。

きりがついたら寝ようかな





そんな今日は休肝日with KIRIN休む日のAlc.0.00%
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメントありがとぉ☆
アイコン画像さとなつ
» 完全オフ日はないままに、 (2012年01月01日)
アイコン画像role-end
» 完全オフ日はないままに、 (2011年12月20日)
アイコン画像さとなつ
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月31日)
アイコン画像さとなつ
» +1 (2011年07月30日)
アイコン画像role-end
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月30日)
☆月別あーかいぶ☆
Yapme!一覧
読者になる