意外と素直なんです

February 29 [Fri], 2008, 23:51
あたしの親不知。


昨日、産まれて初めて抜歯を経験してきました。

親不知は抜くのがすごいイタイ、とか、抜いた後に腫れる、とか。

かなりビビッて歯医者に行ったわけです。


が、終わってみれば、1分もかからず抜歯終了

今朝もむしろ口の中がスッキリした感じがするほどで、痛み止めも飲まず今に至る…と。


意外と素直に生えてたみたいです。

あたしの親不知。



そんなこともあり、今日は気分よく久々に泳いできました。


あ、ちなみに卒業確定しました

参入単位、124単位ギリギリでしたが、決まってしまえばこっちのもんですねww

とはいえ、5月までは早稲田界隈にいるので遊んでくれる人大募集です。


その後はさらに気分よく、前々から約束していたGT=ガールズトーク(最近覚えた言葉ww)開催。

カフェを2件はしごし、サークルの後輩たちと延々7時間。


よく喋ったなー。

まじめな話から、暴露話やバカ話まで、いろいろと。

同期と話すのとはまた違った面白さがあって楽しかったな。

ケーキやコーヒーもおいしかったし


メレンゲの焼き菓子(?)とアイリッシュコーヒーは、自宅で製作チャレンジしてみます。


GTのお供たち

↑↑@D-style-tokyo

↑↑@Ben's Cafe

道東巡り最終日

February 26 [Tue], 2008, 22:17
非日常色な道東巡りも、ついに最終日。


夜はいろんなことを話していたら、一睡もしないまま朝になってしまいましたww

修学旅行の夜みたいだ。

おかげで最終日は睡魔との闘い…と思いきや、あたしは意外と元気

まだまだ体力はあるみたいです


そんな今日のメインは摩周湖。

世界一とも言われる透明度を持つ湖です。

とはいえ、今は全部凍ってるんだけども。

いつもは霧に包まれがちの湖面も、冬場のこの時期はキレイに見える確率が高いとか。

期待しつつ、バスに揺られ、湖へ。



昨日の吹雪がウソのように眩しく輝く太陽の下、真っ白に輝く湖面。

360度全てを見渡せる展望台からの眺めは想像以上の絶景で、最高でした。

思わず初ムービーしてみたりww

空気の冷たさに負けそうになったけど、予定変更して行ってほんとよかった。


その後はSLに乗り、

タンチョウやシカと出会い、

市場の勝手丼でおなかいっぱいに。




勝手丼はご飯(小)を半分にしてまで、具材をおかわりする始末ww

だっておいしーんだもん。

歯ごたえある鰍にはまりました。


あ、バス待ちの間におやつも。



見た目に惹かれて買ったんですが、味もいい感じでした。


空港行きのバスに乗り込んだら、途端に旅の終わりを感じてテンションがた落ち。


こんなにも、後ろ髪引っ張られたのは久々。

田舎から帰る時に、祖父母たちとの別れが悲しくて、車内で泣いてたのを思い出した。

空港で、おばあちゃんとバイバイするのが悲しくて大声で泣いてる女の子を見たからでもあるのだけどもね。


5日間、長いと思ったけど、過ぎてみたらあっという間で。

いろんなことがあったのに、あっという間で。


ほんとーにあっという間だったけど、

なかなかアクティブで、あたしらしい旅になった。

旅の目的も果たせたし、一緒に行った相方ともいろんな話ができたし。

ほんとーに楽しかったから、大満足


さて、次なる旅は、サークル同期との卒業旅行

道東巡り4日目

February 26 [Tue], 2008, 15:51
4日目の朝…の続き。


宿から駅への道が吹雪による影響で通行止めになり、宿にてのんびり。

ひたすらのんびりすること3時間弱、ようやく脱出の見込みが!

車に乗り込み、いざ駅へ向かうものの、途中でトラブル発生。

なんとか乗り越え、駅に着いたのは14時過ぎ…。


ここからが大変だった。

次なる目的地に向かうための、数少ない電車は全て運休=駅からの移動手段ほぼ全滅。

少し悩んだけど、最終手段


宿までタクシー


タクシー大人乗り

…おそらく人生で最初で最後ww




そうまでして泊まりたかった宿は、予想以上で。

フロア付きの足湯があったり、




夕食もカニ料理を満喫

おいしいお酒をたしなみつつ、食後のデザートにはマリモゼリーなるものが



これ、グリーンピースなんだよ。

でも全然ちがう味&食感で、意外とおいしかった。


さらに、阿寒湖氷上フェスティバルのイベント・冬華火をそこから見せてもらえて。

ほんとは外で見るつもりだったから、予想外の展開にびっくり。


食事処が閉まるぎりぎりまでゆっくりし、その後は街をお散歩。



アイヌ民芸品に心惹かれるも、閉店時間間際&手持ちがなかったために断念。


ちょいと凹んで部屋に帰ると、そこにはかぼちゃのシャーベット



夕飯で満腹にも関わらず、ぺろり。


ほかにもお風呂がたくさんあったり、部屋にはコーヒーミルがあったり、図書館があったり、いろんなイベントがあったり……。


全部を楽しむには滞在時間が短かったのだけど、たどり着けてよかったなぁと思ったのでした。

帰宅

February 26 [Tue], 2008, 0:01
4日目〜はなかなかハードな旅行になりましたが、無事帰宅しました。

詳細は後ほど。。。

道東巡り4日目の朝、

February 24 [Sun], 2008, 12:11


積雪のため、道路通行止め!!!!


…ってことでまだ宿にいます。

居心地いいから構わないんだけど、大幅予定変更で今夜の宿に無事辿り着けるか不安……。


どーする??どーなる!?

…なるよーになるっ!!!


あ、ちなみに朝ごはんはこんな感じでした。



スープの温かさが胃に沁みる〜

道東巡り3日目

February 23 [Sat], 2008, 20:41
朝、宿を出る頃には一面真っ白。
昨日までより寒い寒い!



寒い!…けど、負けずにウトロへ。

流氷と戯れてきました♪



その後、バスに揺られ、駅で待つこと1時間。

1日数本しかない電車に乗り…



ほっかほかの鍋で、カラダもほっかほかに。



斜里豚しゃぶしゃぶ鍋、うまー。
オリジナルのスープを加えた十五穀米の雑炊、うまー。

デザートのアイスは露天風呂あがりに♪


今日の宿、コテージ風の独立宿で、かなりいい感じです。

家ってか別荘のように、まったりまったりすごしてます。


明日は吹雪くみたいだけど、湖巡りをしてきまーす。

道東巡り2日目

February 23 [Sat], 2008, 0:04
総じてこんな感じ。


「蟹のふんどし」なる握りを食べ、




意外と寒くないので、散歩がてら?かなーり歩き、




駅前で荒巻鮭に遭遇し、




あったか網走ではしゃぎまくったとさ。






明日は天気が荒れる&寒くなるみたいです。

防寒カンペキにしてきますよ!

到着!

February 21 [Thu], 2008, 20:09
意外と寒くない…けどマイナス9℃!!

いざ、出発!

February 21 [Thu], 2008, 17:18

充電期間延長…?

February 21 [Thu], 2008, 0:26
というわけではありませんが、明日(日付的には今日)の午後から北の国 へ行ってきます


流氷の間に落ちて、凍死しないように気をつけます。

冬の味覚を味わいすぎて、これ以上肥えないように気をつけます。

温まりたいからといって、飲み過ぎないように気をつけます。


他にも気をつけることだらけですが、まったりまったりと5日間の旅を楽しんできます

写真は随時アップする予定なんで、ヒマな方はご覧ください。


きっと見るだけで寒くなるけど…ww

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆コメントありがとぉ☆
アイコン画像さとなつ
» 完全オフ日はないままに、 (2012年01月01日)
アイコン画像role-end
» 完全オフ日はないままに、 (2011年12月20日)
アイコン画像さとなつ
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月31日)
アイコン画像さとなつ
» +1 (2011年07月30日)
アイコン画像role-end
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月30日)
☆月別あーかいぶ☆
Yapme!一覧
読者になる