真っ暗な大晦日

December 31 [Mon], 2007, 21:49
珍しく早起きした2007年最終日。

といっても9時ですがww

どっかの千○サマには呆れられそうだけど、あたしにとっては十分早起きです


ここ数日の流れと同様、日中は卒論とのバトル

夕方、うとうとしてきたから布団に包まったが最後、気付けば3時間経過で家は騒がしくなってました。


昔話を聞きながら、たくさん話をしました。

大人になったことを実感するような時間の中で、心があったかくなりました。

自分を認めてくれる人がいることのスバラシサを、再確認。


で、諸事情により、母親は実家で祖母と年越しすることになり、我が家の台所はあたしの管轄下に。

夕飯後、久々に(1週間ぶり)飲んだお酒を抜くために、片付けしたり掃除したりゴシゴシと…。


2時間ほど経って、今に至ります。

予定通り?、卒論と共に年越し。

タイトルにも書いたように、部屋は真っ暗です。

正確には、卓上スタンドのみ。

今朝方、部屋の電気が壊れてしまったので



そんな最終日を過ごした2007年も、あと2時間。

面倒だからいちいち振り返らないけど、学生生活最後の年はいい年だったと思います。


もちろん、悪いことも、逃げたくなったことも、いろいろあったけど、そーいうことと正面切って向かえるようになったのは進歩した部分だし。

自分らしく生きるってことが、少しずつ分かってきたのも進歩。


来年も、さとなつっぷり全開で生きていこうと思います。

みなさん、またよろしくお願いしますm(__)m

今日も

December 30 [Sun], 2007, 23:07
昨日と同じような生活。

ただ、今日は掃除の割合がかなり増加


バイト先ではもちろんのこと、自宅も少々。

オーブントースターと冷蔵庫と食器棚の引き出し部分をお掃除。

卒論の気分転換のつもりが、はまってしまって気付いたら2時間近く経ってた…ww


そんな生活も明日の夕方まで。

両親・弟が帰ってきます。

祖父母が我が家へやってきます。

狭い家が、一気に窮屈に。

そして、一気に騒がしく


それまでに、どこまで書けるか卒論よ。

共に年越しは確実です

ひきこもり状態

December 29 [Sat], 2007, 21:36
朝からひと働き。

年末になるとヒマだから、掃除した。

明日はもっとヒマだろうから、もっと徹底的な掃除かぁ…。


で、今は相変わらず卒論と格闘中。

こんだけ卒論卒論って書いてると、かなりやってると思われがちですが、実際は微妙です。

スケート見ちゃうし、小説読んじゃうし(この3日で4冊読破ww)

とりあえず、なんとかようやく半分ほど終わったので、ただ今休憩中

後半部分は以前書いたレポートを活用する予定なので、軸が出来てる分書き進めやすいんじゃないかと。

…甘いかな


そんな今。

両親は各々実家へ帰省。

弟も同伴。

我が家にはあたしひとり。

4畳半にも満たない自分の部屋だけ電気を灯し、パソコンに向かっているという、the引きこもり状態。


人がいると狭く感じる我が家も、ひとりぽっちだとすごく広く感じるね。

いつか一人暮らしするときは、さびしくならないくらいの広さの部屋にしようww

ぶらり温泉街

December 27 [Thu], 2007, 11:31
都会の喧騒から、しばし逃避してきました。


とはいえ旅の始まりは上野でケーキ でしたがww

食して気分的にクリスマスの波に乗り、草津へ特急列車の旅


揺られること2時間半、草津に初上陸

昔ながらの温泉街 を2日間満喫してきました。



街の中心部にある湯畑からは、絶えず湯煙がもわもわ〜。

街が湯煙と温泉臭に包まれていました。



夜になって、気温が下がると、湯煙はよりいっそう濃さを増し。

転々と置かれたツリーの光と、なんともいえない雰囲気を醸し出していました。

浴衣は寒いかとあきらめていたんだけど、浴衣と丹前の間にもう一枚重ねるのがあって、それがすごくあったかくて。

足湯や配水溝?からの蒸気を駆使して、草履(=素足)で夜の温泉街散策



公園に作られた大きな露天風呂も、遅い時間だったせいかほぼ貸切で満喫。

公共浴場にも入ったし、手湯や足湯でのんびりしたし、温泉三昧。


お土産の饅頭屋さんには、散策でお店の前を通るたびにお饅頭もらってましたww

一日でトータル5個は記録的でしょうww



ほんとはこの旅行までに卒論終わらせて、優雅に冬休みを楽しむ予定だったんだけど、予定は脆くも崩れ去り、今日も卒論DAYとなってしまいました。

泳ぎに行こうと思ってたんだけど…ムリっぽいなぁ。

み○との泳ぎ納めは諦めるしかなさそうですごめんね


忘年会

December 23 [Sun], 2007, 22:27
ぷらんたん飲みと称された忘年会。

あ、ぷらんたんってのはサークルの水球練の後にまったりぐっだりする喫茶店(?)です。


年内最後の練習に出て、ほどよく疲れた後のビールはよいね。

サーバー使い放題というから、どんな酷い光景が見れることやらと心配だったけど、そこはさすがぷらんたん。

あのまったりした雰囲気が、みんなをおとなしくさせてましたww

ってか、今日の飲み会はいつもみたく騒ぐノリの設定でもなかったしね。


場の中央テーブルを4年生(+た○かま)で固めて飲んでたんだけども、そこで繰り広げられたのはその名のとおり「忘年会」。

今年いちばんよかったこと、いちばん悪かったことを、席に呼んだ後輩に話させるというもの。

で、飲んで忘れる、と。その辺はいつもどおりです。


わかってはいたけど、AI事件(仮)はいろいろな人に傷跡を残していったようですね。

やっぱり一女はかわいいですね、エロイけどww

そしてジンジンこと伊○クンって、ほんと人の話聞かないんですね。でも、みんなの言うようにかなり面白いヤツだということを実感。


で、やっぱり4年生はバカですね。

じつは、そのテーブル限定で、2年生の名前を呼んではいけないゲームが地味に繰り広げられていました。

罰ゲームは名前ひとりにつき一杯。

自分たちも楽しめるゲームは楽しいです。

あ、ちなみにそれがAI事件の呼び名発生原因です。

ま○さん、よくひっかかってたなー。


あとは伝言ゲームね。

一女がひよったり、佐○木をひよらせたり。

あたしも四女の強さを身につけたなーと実感しましたよww


終わって外に出たら、あいにくの雨模様。

でも、おかげさまで駅まで一女のうね○ねと相合傘でまったりなひと時。


意外と一年生と絡めたなぁ。あと少しだけど、もっと話ができたらいいとか思ってるんでよろしくですよ。

ぷらんたんも来年もまたよろしくですよ。


さて、卒論に戻ろうかな。

現実逃避しても進まないけど、戻っても進まないww

体組成測定でぇと

December 20 [Thu], 2007, 20:59
今日で、今年の授業はおしまい。

最後の授業バレーボールは楽しくやってきましたよ。

明日からは冬休み


てなわけで?

相変わらずきびしめな4限のけんちゃん練の後、体組成測定@トレセンしてきました。

女5人でww

時間がある、ということだったので、ついつい誘ってしまったよ。

次はお茶のお誘いをしますので、またヨロシクww


結果はというと。

スコアこそあがったものの、ちょっとショックな感じ。

燃えやすいカラダから、標準的なカラダにランクダウンしてしまいました

筋肉量が落ちて、脂肪量は変わらず=体重が減って、体脂肪率アップという…。

まぁ、こんな好き勝手やりたい放題な生活してたら仕方ないよね


歳を重ねるとともに、こうしたカラダの変化がでてくるのが悲しいなぁ。

今からこれで、三十路に差し掛かる頃は大丈夫なんでしょうか


卒論やら試験終わったら、もう一回鍛えてみよーかな。

その前に生活を見直すことからですねww

ほっとしたせいか、

December 18 [Tue], 2007, 19:50
なんなのか、今日ちゃんと起きたのは1時半ごろ…。

乗らなきゃならない電車の時間が過ぎてましたww

寝坊して4限遅刻なんてありえない!ってよく言われますが、ありえます


まぁ諸悪の根源は、

学年対抗→レポ作成・3時間睡眠→バイト→レポ作成・3時間睡眠→バイト→4女会

という久々の詰め詰めスケジュールのせいだとは思うんだけどね。


せっかくの在宅日を無駄にしないためにも、レポ1本仕上げました。

文字数も上限ギリギリ4000字弱になり、自分的にはありえない勢いで書いたレポ。

どうか単位よ来ておくれー。


これで抱えていた年明け提出課題2本は終了

卒論というラスボスを残すのみっ


今のレベルでどこまで戦えるのかなぁww

4女会

December 17 [Mon], 2007, 23:53
兼、ま○なっちゃんバースデー祝い@cottoncafe

本人は、少し早めのクリスマス会か忘年会と思っていたみたいだけどww


4時間以上話し続け、最後は老後の話にまでなってた。

そんなことよりも、卒業旅行の話をすすめるべきなんだろうけども。


みんなでワイワイやれて、温泉入れて、きれいな星空が見えそうなとこに行きたいです。はい。。。

学年対抗

December 15 [Sat], 2007, 23:48
今年最後のサークルのイベント、学年対抗試合でした。

結果は筋書き通り優勝できたんで、一安心。

4年連続ビリだったら、ある意味歴史に残ってよかったのかなww



それもこれも4年生特権があったからこそなんですが。

特権である種目制限なし、を活かして、全種目参加


でも、内容はひどかったなー


ぎりっぎりにプール着いてシャワー浴びる間もなく、リレーで50mFrダッシュ

で、その後はもうとりあえず泳げばいいって感じでした


レクで騎馬戦やったり、水球の女子試合やったり。

どっちも思ったけど、女同士の戦いはやっぱ怖いね。

水球もけっこうマジでやってました。

やっぱ負けたくないしね。

テキトーやって負けるのはいちばんイヤだし。

空気読みつつ、ほどよくガチで。


若い娘たちは泳ぐの速いから、練習次第ではまだまだ将来有望だなーと思ったり。

男子もそうだなぁ。

競泳ばっかやってた人にこそ、水球やってその楽しさを知ってほしいと思う。

チーム競技だし、接触あるし、同じ水泳でも全く異色のスポーツだけど、きっと楽しいと思うんだよね。

少なくとも、あたしはそうだったから。


来週も4女会やら忘年会やら、遊びの予定は尽きません。

嬉しいけど、懐が悲鳴をあげる日も近いかも…ww

365days

December 12 [Wed], 2007, 23:58
笑顔アリ、

涙アリ、

抱いた想いは数知れず。


どれも、ひとりでいたら生まれなかったものばかり。

隣に居てくれて、ありがとう。


これからも、一緒に歩いていこうね。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメントありがとぉ☆
アイコン画像さとなつ
» 完全オフ日はないままに、 (2012年01月01日)
アイコン画像role-end
» 完全オフ日はないままに、 (2011年12月20日)
アイコン画像さとなつ
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月31日)
アイコン画像さとなつ
» +1 (2011年07月30日)
アイコン画像role-end
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月30日)
☆月別あーかいぶ☆
Yapme!一覧
読者になる