映画にまつわるエトセトラを気ままに集めたブログです

« フランス映画 ペンギン 恍惚 | Main | 豊島園 映画館 ピザ »
スリ フランス映画 トムクルーズ / 2009年11月06日(金)
パリの夜での過ごし方。

パリの夜での過ごし方。10月末に新婚旅行でフランス&イタリアに行きます。最初の4日間がパリでのフリータイムです。1日目(日)…到着時間未定のため予定なし。2日目(月)…終日モン・サン・ミッシェル観光。3日目(火)…午前:ヴェルサイユ宮殿観光、午後:パリ市内観光。4日目(水)…午前:ルーブル美術館、午後:イタリアへ。こんな予定でいこうと思っています。そこで3日目のパリ市内の夜ですが、ムーラン・ルージュに行こうかセーヌ川のディナークルーズに行こうか迷っています。ムーラン・ルージュに行きたいと思うのは映画も大好きですし滅多に見れない、という理由ですがお値段高め(170ユーロ<クルーズは130ユーロ>)なのと所要時間4時間半は長い気がする(その時間を観光にまわしたい)フランス語も英語もさっぱりで楽しめるのか?(もともと舞台などは見ない性格)が不安材料です。一方ディナークルーズですが、高い割りにそこまで料理が期待できないという噂を聞いていたのでそこがネックです。でも新婚旅行にはぴったりのロマンチックな感じなんですかね?旦那は正装するとスリに気をつけたりするのが疲れるからなぁ…なんて言ってます。言葉など不安なので旅行会社のオプショナルツアーで行くつもりです。海外にお詳しい皆様、ぜひお知恵を拝借させてください!(続きを読む)


映画「太陽がいっぱい」の中でのアラン・ドロンは大悪党だったのでしょうか?

映画「太陽がいっぱい」の中でのアラン・ドロンは大悪党だったのでしょうか?それとも別の表現の仕方がありますか?(続きを読む)


伝説の9人の海賊長

伝説の9人の海賊長「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」に登場した伝説の9人の海賊長について質問します。ジャック・スパロウヘクター・バルボッササオ・フェン(エリザベスが引き継ぎ)残り6人の海賊長の名前(できればフルネーム)と素性を知っている方、教えてください。(続きを読む)



ラデュレが出張してます〜(笑) - 日々是甘露 - Yahoo!ブログ

こちらは「レ・スリ・セリー」といって、チョコレートの中に、 果物のピユーレが入ってるそう♪ パッケージも可愛いネズミがドドンと主役(笑)。 イメージ 5 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 ... ららみみさん♪ はい〜♥「 ラデュレ」はフランスのお店です(^-^) 日本で有名になったキッカケは、ソフィア・コッポラ作の映画「マリーアントワネット」で、スイーツの監修を一手に担ったのがラデュレでした(*^-^*) 同じく「ピエール・エルメ」も、ラデュレが経営危機の際は共同経営 ...(続きを読む)


新着映画情報彡 2009/10/02(Fri) 22:15

宮沢りえ、出産後の本格的な銀幕復帰はフランス映画『オーシャンズ』 を投稿しました。 — 6:00 via シネマトゥデイ. generic (feed #15). 『引き出しの中のラブレター』特集:今ラジオが熱い! 言えずにいる思いを伝えてハッピーになろう! ...(続きを読む)


したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【ファッション】「世界中で ...

ボッタクリに遭った、スリに遭った、という悪評が静かに広まる。 その場では、「日本人はボンクラだからね」と自虐するが、 でもイタリアには二度と行かなくなる。そういうことの積み重ねだな。 日本は一回り先走ってるからな。 ... 10月7日、フランスの高級 ブランド、エルメス・インターナショナルのパトリック・トマス最高経営責任者(CEO)は、パリで開かれるエルメスのファッションショーに先立ちブルームバーグのインタビューに応じ、日本市場できびしい状況が続いていると明かした。 ...(続きを読む)


これから観たい&おすすめ映画・DVD(09年11月): 銀の森のゴブリン

「サガン 悲しみよこんにちは」(ディアーヌ・キュリス監督、フランス) 「扉をたたく人」(トム・マッカーシー監督、米) 「スリ」(ジョニー・トー監督、香港) 11月18日 「プライド&グローリー」(ギャビン・オコナー監督、米・独) ...(続きを読む)


SPAIN+ITALY周遊Dローマ〜古代ローマ時代の遺跡にご対面 ...

映画の撮影地としても同時に観光できたから、 お得な気分♪ ローマで滞在したホテルは、中心部から少し離れていました。 駅名は「CORNELIA」 ヴァチカン市国最寄の駅まで4駅、A線B線の交わる駅であるテルミニ駅まで10駅。 電車の旅も楽しかったし、そこ まで不便では無かった! ... ポストカード · 壁紙 · コメントを書く. 徒歩でやってきました!! 「真実の口」 屋根のある場所にあるんですけど、 外まで列が出来ていました。 あと、ここの列にはカップルを装ったスリがいるので気を付けて下さい(笑) ...(続きを読む)


'A'holic days : Anish Kapoor @ Royal Academy of Arts

その前にフランスのナントで発表されてた新作「Svayambh」。 写真が雑誌に載ってて「夢であってくれ!」と何度も思った。 そしてその後巡回したミュンヘンのHaus der Kunstで行われた展覧会タイトル。 「Svayambh」。 終わった・・・。わては阿呆や。。。。 日本に 帰れる! ... イタリアはスリもぼったくりも多いし石畳ばかりでやさしくないよ? それよかロンドンなら英語も通じるしさ! などと説得して無理矢理ロンドンに変更。 こうしてカプーア展の為の旅が実行に移されたのです。 あの2年前の後悔を取り戻すんや! ...(続きを読む)


癌と相場に挑む!システム・トレーダー龍金私書録:相場以外のお奨め本 ...

男とは、こう生きるのものだと、本宮ひろしにスリ込まれたもんだ。高校1年の夏までに高校3年分を自主勉で終わらせ女とやりまくる計画を立てたが、肝心の女が現れなかった・・・。 ◆格闘系「修羅の門」「バキ」「軍鶏」「空手バカ一代」「四角いジャングル 」 ... 自転車バカになりきった少年がツールドフランスを目指すシャカリキ。こんなバカに僕もなりたいと純粋に思う。作者の曽田正人はその後、化けたなぁ。今連載中のF1を目指す少年の話「カペタ」も秀作。 ◆「ワンピース」 メジャーでゴメーン。 ...(続きを読む)


十五夜なのに | 愛しの愛しのだっちーちゃん

小雪『呑んだら、いちゃいちゃしてくださませ♪(すりすり)』 うううぅ〜〜〜 小雪『今夜は、フランス映画みたいな、しっとりねっとりぐっちょりまったりねとねとぐちょぐちょ濃厚でぃ〜ぷな時間空間、くださいませ♪(すりすり)』 こ〜ゆ〜き〜〜〜 ...(続きを読む)


FullerHouse Blog | 2009.10.23のニュース

フランス・パリのエッフェル塔は誕生から120年。記念のライトアップが始まりました。消費電力が少ないLED・発光ダイオードを使った400個の照明が設置され、赤・白・青のフランスの国旗が表されたり、鉄塔がさまざまな色に変化したりします。 .... きょうは、闇夜にうごめくスリ集団の実態です。 酔いつぶれて路上に眠り込んだ人を、起こす振りをしながら財布をまさぐるスリ集団。その犯行の手口を映像で分析します。 早朝の大阪市北区。植え込み付近で眠り込んでしまった男性に、1人の男が近づきます。 ...(続きを読む)


私の夢のカタチ 〜植物 powerで癒したい〜 ココ・アヴァン・シャネル ...

お肉にハーブと塩をすり込み、表面だけフライパンで焼いたら。。 230度のオーブンで、じっくり30分ほど蒸し焼きに。。 豚のかたまり肉は、すごくエネルギーになる気がします。 DSC09490.jpg 切り分けて。。ゴマソースと黒胡椒をかけ、野菜と一緒に ... フランス映画らしく、恋愛に重きが置かれている脚本でした。 お洒落で、映像も、音楽も。。とてもきれい。 最後のショーのシーン、ほんとうに素晴らしかった。 欲を言えばもう少し。。キャリアアップしていく姿を、詳しくみたかったな。 ...(続きを読む)




Posted at 18:59 / はやりもの / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/sasukedo002/archive/266
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
 Powered by yaplog!