シンガポール旅行記3日目PM2

December 26 [Wed], 2018, 22:31







ブギス駅からリトルインディア駅、そしてドービーゴート駅で乗り継ぎ、サマセット駅へ。
途中、歩く歩道もありました。


サマセットでは、洋服と靴の買い物をしようと思っていました。
お客さんいっぱいのお洋服屋さんを見たけどピンと来ず。
その後なぜか急にお腹が痛くなり、トイレへ。
シンガポールは安心してトイレに入れる。



その後は靴屋さんへ。
靴とサングラスをお買い上げ。
セールなので安く手に入りました。
店員さんもサイズ違いをお願いしたら出してくれたり、新しいのをバックヤードから持ってきてくれたり、いい方でした。ありがとう!
店の中は、これまた凄いお客さん。
靴を買うお客さんの分は、会計前に箱に入れられ、積み上げてました。

ちょっと時間に焦ってきた最中、会計途中に、その積み上げられた箱の中に、当然私の分も入ってしまっていて(外から見たら箱が一緒で分からず)
会計時に中身を全部出されて確認するというアクシデント。
でも、楽しいお買い物でした。


本来ならもっと買い物する予定だったのですが、次の予定のタイムリミットが近づいてきたので、インフォメーションでサマセットからの移動時間を聞くことに。
「タクシーに乗って、ホテルまで時間はどの位かかりますか?」
対応して下さった女性、ちょっと待って下さいね、とカチカチ操作して
「11分です」
11分!相当近い。
ただ、交通状況によって、かかる時間は変わるし、タクシーの手配はできないという事だったので、外へ出てみる。



運良く、タクシーに拾ってもらえました。
話をしている最中、話の流れで、英語難しいから嫌いって言ったら運転手さんが慌てて、英語は面白いよー難しくないよーほらワンツー?と余計な気を遣わせてしまいました。
運転手さんすみません・・

そんなわけで、マリーナベイサンズに戻ってきました!



201807.w鷺子
  • URL:https://yaplog.jp/sassy345/archive/1455
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R