シンガポール旅行記3日目AM2

December 25 [Tue], 2018, 23:37
目的地はカトン!

まずは、パヤレバー駅を目指します。
歩いて行くと相当かかりそうだし、今日も、めいっぱい予定が詰まってます。
時間優先と迷子防止の移動手段として、電車とタクシーメインにしました。

そして、確実にタクれる、タクシーステーションがあるパヤレバー駅に向かう事に。
(ユーノス駅のが近そうだけど、タクシーがいるか不明だから)
ベイフロント駅から一本。


降りて、次はタクシー乗り場を目指す。

駅員さんに聞いたら、ビルの中にあるよって言われたので、ぐるぐる回ってビルのタクシー乗り場 へ。
トイレも寄っておく。


タクシーに無事乗れて、運転手さんに「クーンセンロード」と行き先を行ったところ、まさかの行き先の場所が良く分からないらしく、住所は?と聞かれた。

そして私もまさかの住所を控えてくるの忘れたわけで。
しばらく調べて、近くにある大きい道路「スティルロード」を伝えると、動き出しました。良かった。



走っている途中で、見える建物を教えてくれたり、「ここでいい?」とか「一回この道行ってみていい?」とか話が出来て、凄く良い運転手さんでした。

しかし、運転手さんからしたら、怖い客ですよね。
あんまり行き先分かってない客がずっと後ろにいるんだもん。
今思うと、近くのホテルの名前とか言えば良かったなあ。
歩かないくせに地理音痴発動。

あ、ここじゃない?と思って、おりた場所は大分目的地まで距離があって・・。方向音痴も発動中。



ものっすごい天気の中歩く。
汗が出てきた。

そして到着。
可愛い!
パステルカラーの家!!





一度、この風景を生で見たくて。
反対にもカラフルな家がありました。

感動しながらしばらく写真撮影没頭、満足して次の目的地へ。


201807.w鷺子
  • URL:https://yaplog.jp/sassy345/archive/1453
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R