NHK 党首討論

June 01 [Mon], 2009, 8:48
【毎日新聞/岩見隆夫】鳩山氏は「小沢氏に殉じる」とは言ってない ...

また、やったな、と思った。27日の党首討論で、麻生太郎首相が、 「『一心同体、殉じる時は殉じる』と言っていた方が代表になっている。 言葉は極めて大事にしなければいかんと思っているので、話が違うんじゃないかと、正直そう思う」 ...(続きを読む)


観て良かった民主党・鳩山代表動画〜想像よりも売国でした

http://shiratamazenzaitsubu.blog14.fc2.com/blog-entry-1072.html 地方分権と外国人参政権〜ブログ内記事リンク一覧 http://shiratamazenzaitsubu.blog14.fc2.com/blog-entry-743.html 5月27日党首討論ブログ内記事リンク-麻生VS鳩山(兄) ...(続きを読む)


党首討論は茶番だった。麻生に民意はわかっていない

麻生首相(こう書くのもあと3カ月)と、民主党鳩山代表の党首討論が行われた。 はっきり言って、どちらも決め手を欠く、茶番劇ではあったが、あからさまに極悪なのは麻生のほうであっただろう。 政権担当能力、現在の経済問題、国民生活問題を俎上に載せ ...(続きを読む)


衆院解散は9月10日になる

麻生首相は、党首討論で、国民の関心事は西松建設問題だと大見得切って述べていましたが、まったくわかっていませんね。国民は経済対策 42.2%、医療・年金問題 30.8%のように、自分の生活に関心があるのです。厚労省の分割など大衆ウケを狙っても、麻生 ...(続きを読む)


付ける薬が無い首相発言だが、そこにはとてつもない恐怖が

麻生首相のトンデモ発言にはたまげたが、結局TV・新聞はあまり麻生・鳩山党首討論を報道することなく終わったようだ。うがった見方をすれば、あの発言が麻生・鳩山で入れ替わっていたなら、鬼の首を取ったように鳩山批判が起こっていただろうと思う。 ...(続きを読む)


西尾幹二の戦争論!B

情けなさを通り越して絶望感が染みこんできます (x_x;). 若宮公園矢場町で感じた距離も一言で「切迫感」かもしれません。 この西尾論考 をせめて次回の麻生・鳩山党首討論までに. 読ませて、日本人全体の誠ある輿論形成に繋げたいものです (ノ_・。)(続きを読む)


鳩山由紀夫「定住外国人・地方参政権付与のマニフェスト記載見送る」

党首討論で「北朝鮮問題」を是非やってほしいものです。両党首の防衛政策を聞きたい。特に、「友愛」という抽象的な言葉を連発する鳩山由紀夫の北朝鮮政策を聞いてみたい。外交に関しては、戦後の日本はまさに友愛外交であったと思います。 ...(続きを読む)


総選挙接近で御用メディア偏向報道が全開

NHKは、党首討論の夜に「党首討論」をそのまま再放送すべきである。昼間勤務している人はほとんど党首討論を見ることができない。偏向メディアによって改ざんされたニュースを見ても「真実」を知ることができない。「真実」を伝えないために再放送が ...(続きを読む)


党首討論

「自殺した漫画家がいるような ... 党首討論0527(実況中継編)その1 国立メディア芸術総合センターに賛成です!【その1】夫の意見 【先週の政界名場面】お互いの浮沈をかけた党首討論だったが… 党首討論でヤジ飛ばしすぎ、今後は「品位を持って」確認 ...(続きを読む)


卑屈も傲慢も知的怠惰

仮面ライダーに出てくるショッカーではあるまいし、政権交代の「手段」(党首討論だってその一環だろう)に小学生を持ってくるとは!というのが1970年代に子供時代を過ごしたわれわれ世代の正直な感想かと思っていたのだが、どうも意外にも支持を集めて ...(続きを読む)



党首討論のあとの小沢代表の笑い顔?

党首討論のあとの小沢代表の笑い顔?福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表による党首討論が9日午後行われましたが、終わった後、テレビに小沢代表が笑っている顔が映されていました。私には非常に違和感かありました。国民の生活が直結しているいくつかの重要な討議の後、なんで笑っていられるものなのでしょうか? 不思議なんですけれど・・・・?(続きを読む)


松岡前農水相の告別式に安倍首相欠席本日熊本で行われる予定の松岡前農水相の告別....

松岡前農水相の告別式に安倍首相欠席本日熊本で行われる予定の松岡前農水相の告別式に、安倍総理が出席の意志があったものの、民主党との党首討論のため欠席になるということです。どう思いますか。質問者としては、民主党の意地悪(普段から揚げ足取りしかなく本質がない)・融通のなさを感じる一方、自民党・内閣は、同僚の告別式に上司である人間が参加することを、党首討論を破棄してでも実行するべきではなかったのか、と思います。ここ最近、民主党の話に芯がないと感じている人間からの質問です。(続きを読む)





  • URL:https://yaplog.jp/sarusaru45/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarusaru45
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる