デフレ 勝ち組
2009.06.28 [Sun] 10:11

デフレ: たけおの日記

デフレ. 今の時代は本当に生きにくい時代になったと思います。 派遣切り、雇用不安、能力主義、ストレス社会、医療費高騰. 原因としてひとつ思うのは、デフレがあると思います。 100円ショップ、牛丼屋、ファーストフード、格安店、レンタル ...(続きを読む)


異をとなえん ジンバブエでなぜインフレが起こったか?

これが世の経済評論家がお題目のように唱える「デフレ経済」ですね。逆に、イギリスやアメリカの場合は供給不足によるインフレ懸念がジワジワ迫って来ているわけです。と言えばもうおわかりと思いますが、この件に関してはジンバブエという名称を使うこと ...(続きを読む)


「レオナルドの日記V」: 「日本の経済@」

そのため、日本は慢性的なデフレに苦しみ、GDPは目に見えて落ち込みました。 しかし、政府は「緩やかな拡大」声明を繰りかえしてきました。 四、しかし、麻生内閣に代わって、2008年9月に金融恐慌が起こってから、経済は破壊的なショック症状で、瀕死 ...(続きを読む)


建築専門検索「住まいの匠サーチ」 徒然ブログ » [アメリカ]デフレに ...

[アメリカ]デフレにだけは絶対にしない. 6 月 20th, 2009 ... リ バブル 政策」といってもいい。要するにもう一度プチ バブル を創り出し、 住宅 価格 を押し上げることで、 金融機関 の 経営 を圧迫している 不良債権 を ... 不良債権 処理はほどほどに ...(続きを読む)


株主総会を通過した後は??? - 株式探偵コナン - Yahoo!ブログ

デフレとインフレが微妙なバランスで今、世界中を覆っています。 若干インフレ気味になって、株が上昇し始めた、仮にまたデフレに戻れば、さらにインフレ政策を取るしかありません。 結果はわかっているのです・・止めどもないインフレになるまで、この ...(続きを読む)


「レオナルドの日記V」: 「1ドル50円時代を生き抜く?」

この事案は、平成2年「バブル崩壊」の時にも日本で起こり、日本は不良債権処理を旧大蔵省といういわば法学部出身者の巣ともいえるお役所主導で行ったために「デフレ」が進行してしまった。 これに対し、経済学部の牙城日本銀行はうまく立ち回り、何とか ...(続きを読む)


【調査】日本はデフレ逆戻り、成長率マイナス6.8%・「日本銀行は量的 ...

【調査】日本はデフレ逆戻り、成長率マイナス6.8%・「日本銀行は量的緩和を実施し闘うべき」…OECD見通し |当ブログではビジ板系のニュースをまとめてお伝えしています。是非斜め読みしていただき、毎日の話のネタにしてください。(続きを読む)


消費者物価指数:安売り競争、低価格志向…デフレ再来の声 | ガソリン ...

「ライバルより安くないと買ってもらえない」と小売店、外食産業が安売り競争に走れば、消費者も「ボーナス大幅減」を前にますます低価格志向を強めていく。政府は「景気底打ち」を宣言したばかりだが、消費不振とデフレ不況再来の懸念が広がっている ...(続きを読む)


6月26日の為替市場 -為替の大福餅、為替を切る。

ユーロ圏のインフレは引き続き低く抑えられると予想、短中期的なデフレリスクは極めて小さい。将来のインフレは緩和的な政策の終了時期に大きく左右される。世界的な修正過程は痛みを伴うだろう。ECBの措置は経済の安定化につながり、ポジティブな影響を ...(続きを読む)


デフレの波、「聖域」食品にも 消費者物価、最大の下落幅|WINDOWS FOR ...

bio21のWINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術の記事、デフレの波、「聖域」食品にも 消費者物価、最大の下落幅です。(続きを読む)



インフレとデフレについて教えてください。インフレとはモノの値段が上がり続ける....

インフレとデフレについて教えてください。インフレとはモノの値段が上がり続けることです。貨幣価値が下がり続ける。デフレとはインフレとは反対にモノの値段が下がり続けることです。貨幣価値が上がり続ける。という教科書でかいてあるところまでは知っています。しかし疑問です。感覚でいうとインフレは ものの値段が上がり続ける・・・物価が高くて消費者が消費しない・・・経済が悪化デフレとは ものの値段が下がり続ける・・・物価が安くて消費者が消費できる・・・経済が良化しかし実際には デフレは モノの値段が下がり 企業の利益が減少 給料が下がる 消費悪化 インフレはその逆で モノの値段が上がり 企業の利益が上昇 給料あがる 消費良化とききました。イメージと実際が食い違っているため とても理解しがたいです。極端は話 インフレとデフレは悪なのかそうでないかも疑問です。どなたか教えて頂けませんか?宜しく御願い致します。(続きを読む)


デフレの時になぜお札をもっと印刷しないんですか?

デフレの時になぜお札をもっと印刷しないんですか?お札を印刷しすぎると価値が下がり、インフレになりますよね?ならば逆にデフレの時にもっと印刷すれば元に戻ると思うんですが、何か問題があるのでしょうか?(続きを読む)



・純正パーツの通信販売・合計15,750円以上で送料無料05P25Jun09【新品】プジョー 307 5ドア用 ドアデフレクター
商品価格:18,900円
レビュー平均:4.0