ロジャー・フェデラー
2009.07.08 [Wed] 08:00

エジプトで遭遇した奇跡 フェデラーが優勝への...

フェデラー選手6回目の優勝.04時13分.静岡県知事選川勝氏が当選.23時48分。 22歳ナダルが初優勝/ウィンブルドン-相手はフェデラー。 フェデラー優勝!|名古屋のビジネスホテル金山プラザホテルスタッフブログロジャー・フェデラー全仏初優勝。 ...(続きを読む)


ぱちゃぶろぐ ウィンブルドン終了

勝者はロジャー・フェデラーです。 これで、グランドスラムタイトル15個という新記録になりました。 私は、試合が終わるまでずーっと観てたのですが 20時半頃に開始されて終了したのは2時半過ぎ…その日の仕事は眠かったです。 ...(続きを読む)


nacs cafe: 面白いな〜

「ロジャー・フェデラーvsラファエル・ナダル」 女子シングルスはシードが次々と敗退していく中、やはり勝ち残ったビーナス・ウィリアムズと、妹のセレナ・ウィリアムズ。 素敵な姉妹対決でした。 男子はどうなるんでしょう。 フェデラー六連覇なるのか ...(続きを読む)


ヲタクの端くれ : 長き絶望の果てに - livedoor Blog(ブログ)

ロジャー・フェデラー選手の優勝でした!!!!! この結果、実はニュースで聞いたんですが、ニュースを聞いた瞬間叫んでしまいましたww 昨年は激闘の末、ナダルに負けてしまったフェデラーでしたが、今年はやってくれました!! ちなみに対戦相手はアンディ・ ...(続きを読む)


Baby,please go home.:ウィンブルドン男子

ロジャー・フェデラーテレビの中の貴方、私のスーパースター。 本当におめでとう。お疲れ様でした。 実況がボルグはボルグさんと呼ぶのに、サンプラスは呼び捨てなのが、気になりました。 今年もウィンブルドンが終わってしまいました。少し寂しい。 ...(続きを読む)


元気のモト - | フェデラー 画像

フェデラー 画像. 7月6日に世界ランクが発表されました。 1.ロジャー・フェデラー(スイス)........11220ポイント2.ラファエル・ナダル(スペイン)........10735 3.アンディ・マリー(英国)........... 9450 ...(続きを読む)


ウィンブルドン準決勝試合後インタビュー フェデラー1280YV12 : 梨沙帆

ロジャー・フェデラーのウィンブルドン2009準決勝試合後インタビューです。 カテゴリー :Sports 投稿日 :2009-07-03 更新日 :2009-07-06 投稿者 :GT22ID22 評価 : 表示回数 :550 タグ :ウィンブルドン2009, フェデラー コメント:. タグ:ウインブルドン ...(続きを読む)


市民交流会ブログ » Blog Archive » ロジャー・フェデラー ...

昨日7月5日にロンドン郊外で行われたウィンブルドン・テニス大会で、ロジャー・フェデラーは優勝しました。おめでとう! 先月の全仏オープンに続いての優勝で、快進撃が更に続きそうな気配が感じられます。フェデラーのグランドスラム大会の優勝は ...(続きを読む)


感動した〜フェデラー選手大好きです。 | さつきのつれづれ日記

Main | 男子ウィンブルドン決勝 ロジャー・フェデラー優勝! » 2009/7/6. 「感動した〜フェデラー選手大好きです。」 スポーツ. アサヒさんコメントありがとうございますm(__)m アドレス書いてなかったので、ここでお礼を・・・ ...(続きを読む)


今日も元気に行ってみよう: フェデラー ミルカ

ロジャー・フェデラー(スイス)........11220ポイント 2.ラファエル・ナダル(スペイン)........10735 3.アンディ・マリー(英国)........... 9450 4.ノバク・ジョコビッチ(セルビア)....... 8150 ...(続きを読む)



フェデラーが見たいです。またフェデラーが日本に来る可能性はあるでしょうか?ま....

フェデラーが見たいです。またフェデラーが日本に来る可能性はあるでしょうか?まあ一昨年は見れたんですか、また見たいですね。フェデラーがナンバー1だったから好きなわけではありません。何位だろうとロジャー・フェデラーが一番好きなんですが。あとは本で読んだんですか、フェデラーは二年前に比べてポジションを50センチから1メートルくらい前でプレイするようになったみたいです。何ででしょうか?新たなる高みを目指しているのか、以前のテニスができなくなってきているため、守備範囲を狭めて以前のように速いテンポで打てるようにしてるのか?わかりませんね。王者の時のようなゆったり感がなくなってきている感じもします。ちなみにフォアに回り込み、ストレートに打ってサービスライン付近に落ちるショットのスピードは上がっているみたいです。2006年が0.76秒で今は0.68秒みたいです。速いテンポの分ミスりやすくなっているのは確かみたいです。(続きを読む)


ロジャーフェデラー選手について質問です。過去〜現在において、彼以上のテニスプ....

ロジャーフェデラー選手について質問です。過去〜現在において、彼以上のテニスプレーヤーはいますか?wiki参照 ↓↓史上最強のオールラウンド・プレーヤー、現役スポーツ選手の最高峰としてフェデラーのプレーは過去の名選手、現役のライバルたちから絶賛されている。非常に難しいショットでも鮮やかにやってのけてしまうため、フェデラーのテニスを見ていると「テニスが簡単に見えてしまう」と言われている。無駄のない美しいフォームのフォアハンドは最高レベルの完成度を誇り、彼の最大の武器である。近年の若い選手の多くが回転量を重視して厚いウエスタングリップなのに対し、彼のフォアハンドはセミ・ウエスタンに近いグリップである。そして天性のラケットタッチ感覚と合わさって、精密かつ高速な上に、適度なスピンがかかっていて安定性と攻撃力を両立したショットを実現している。ウィンブルドンでの活躍の通り、スライス等バウンドが低い球への攻撃は際立って素晴らしい。ライジングも苦にせず通常ベースライン付近でボールを処理し、またテンポを急激に速めて畳みかけるように攻撃したり、速いアングルショットも打てるため、フォアハンドの打ち合いで劣勢に立たされることはほとんどない。世界ランク1位になる前は、スライスでかわすことが多く唯一の穴だった片手打ちバックハンドも、現在では強力な武器となっている。以前から定評のある(ライジングの)パッシングショット、多様な回転のスライス、ドロップショットの巧みさだけでなく、フラットやトップスピンもミスが少なく一級品である。サービスは無理をしないフォームで、速さこそトップクラスではないが、それでも1stのフラットサーブは200km/hを超えてきて、170km/h前後でコート外に逃げていくスライスサーブもコースが厳しい。そして球種やコースに関わらずトスを上げる位置がほぼ同じため、相手に的を絞らせない。2ndサーブは主に150km/h台のキックサーブ。リターンも非常に優れていて、200km/hを超える高速サーブに対しても反応と読みがよい。コートカバーリングも素晴らしく、他の選手なら触ることができない厳しいボールも、深く下がることなく打ち返すことができる。ネットプレーでは、柔らかいタッチで常に相手にプレッシャーをかけることができ、ステファン・エドベリ、ジョン・マッケンローなど歴代ボレーヤーにも引けを取らない。バックのハイボレーやスイングボレー、深いロブのスマッシュなども鮮やかにやってのける。決勝での勝率の良さが示すとおり、メンタル面も王者らしく非常(続きを読む)



ウィンブルドン必見作![テニスDVD]ウィンブルドン2004年・決勝!ロジャー・フェデラーVSアンディ・ロディック
商品価格:2,300円
レビュー平均:0.0




 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存