明石海峡大橋 渋滞 プロムナード

June 15 [Tue], 2010, 10:34
バスいこブログ: 【乗記】58回〜松山エクスプレス5号

中でも大阪駅を10:10に発車する下り5号は、神戸淡路鳴門道を行き交う数多の"昼行便"の中でも"定期"でDDが充当される唯一の存在で、明石海峡大橋や大鳴門橋など迫力ある光景を2階建てバスの車窓を通して楽しめる貴重な便であると言えます。 ... この 時間、3号神戸線は京橋をアタマに7kmの渋滞と情報が出ていましたが、迂回ではなくこれが正規のルートです。 阿波座JCTは直進し、湾岸線へ。OKKを追いかけます。 天保山JCTから5号湾岸線へ。臨海部に架かるいくつか橋を渡るうち、いつもなら ...(続きを読む)


淡路島一周ツー-ひとぴち Bike Log

相変わらず渋滞の激しい阪神高速でスリスリしながら走ります。 19:00 無事に帰宅 淡路島一周ツーも無事に終了。 もっと時間がかかると思っていたのに、明るいうちに帰宅できました。 今回参加のみなさん、次回もよろしくお願いしますよ。 ... 淡路島に 渡る方法として、明石海峡大橋が便利ですね。 でも、フェリーでのんびり休憩するのもいいもんですよ。 750cc以下は1,000円、隼君なら1,210円です。 マップですか? 以前はGPSで取得したデータを地図ソフトに読み込ませて、その画像を ...(続きを読む)


ちょっと明石海峡大橋ブリッジワールドまで(祝!登頂編 ):ぶる ...

ちょっと明石海峡大橋ブリッジワールドまで(祝!登頂編 ):ぶるぼんぼんさんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル. ... 前回はクルマで行って渋滞に巻き込まれて遅刻したので、今回は電車(阪急+JR)の一番安価な組み合わせでJR舞子駅に到着。 途中少し遅れてるとの車内アナウンスがありましたが、心の中で(たのむからゆっくりでええよ〜〜)と念じながら... 写真はJR舞子駅付近の様子です。 舞子浜 写真 · ポストカード · 壁紙 · コメントを書く. 本日も快晴で気持ちいいです! ...(続きを読む)


ランクスの涙・・・ - ココチャンネル - 楽天ブログ(Blog)

大橋走行中. 明石海峡大橋を渡ったところのSAで休憩. ゆっくり朝食を. 和洋朝定食です・・・ 100614c · 100614d. 雨はだんだん本降りに・・・. こんなんで梅を採ったりお墓参りどうなるんだろう? と思いながら到着. 先に着いていた母や叔父夫妻はもう完全 防備のお姿 ... そしたら事故のため大渋滞〜. 寄ろうとしていたSAも車が入れないくらい混雑. そのまま帰って来ちゃったわ. その間ココ嬢は爆睡しておりました. これも親孝行かなと思いつつも今日は脇に身が入り. コスパどころではないココママでした ...(続きを読む)


東西南北たび物語 第49号

私も連休中に行きましたが、沢山の人で駐車場に入る車の渋滞が ありました。メイン会場は、国営明石海峡公園ですが、5月まで なら、明石海峡大橋の通行料金も安くて関西からも沢山の人が来 ていたようでした。 ところで、メイン会場以外にもサテライト ...(続きを読む)


低いながらも好眺望 錫杖ヶ岳 < 三重・津市 >:ホーミンさんの旅行 ...

それでも、事故の渋滞だけは予想できないですが、横転した車も激写できたらまたしてもスゴイ旅行記になったかも・・・! 今回初めて気付いたのかもしれませんが、 >登頂を祝う握手をがっちり! とありますが、毎回お互いの健闘のたたえて(? .... もちろん 明石海峡大橋です。姫路からだと1時間半で徳島県に着きます。でも今日行ったところは4時間半かかりました。徳島県の一番南の山奥です。運転10時間、滝めぐり4時間です。運転のほうが疲れました。来週の旅行では2000kmほどのドライブです。 GOTOCHAN ...(続きを読む)


上原多香子が足をクロスさせてパンチラ

... 同僚のお宅にお邪魔してきました このお宅には生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーも興味津々 添い寝しながらほっぺ触ったりして可愛い と感じてたみたいです 明石海峡大橋と海の見える素敵なお宅でした 皆様良い週末を 『松尾芭蕉集・与謝蕪村集』。 ...(続きを読む)


高松ゴルフの旅

渋滞まったくなしの快適ドライブで、明石海峡大橋を渡り、淡路SAでちょっと休憩。 ゆっくり安全運転し、18時半頃に高松着。 夕飯は、高松名物「骨付鶏」の「一鶴」へ。 「おやどり」「ひなどり」「とりめし」「ビール」を注文。 ...(続きを読む)


兵庫県立淡路島公園 沢山の遊び場に感動

今回行ってきた兵庫県立淡路島公園は明石海峡大橋を渡り直ぐの淡路ハイウェイオアシスの側にあります。淡路島公園は大きくハイウェイオアシスゾーン・森のゾーン・交流ゾーンに分かれています。駐車場も無料となっていても大きな公園です。 ...(続きを読む)


isukeの羽ばたけ天道虫!: 淡路島散策

明石海峡大橋をバックにエクシーガ!でも、前の防護柵で曲がりきれないような構図にちょっとガッカリ・・ bearing 。 例の高速道路休日割引を利用して一気に洲本へ。お目当ては牛乳。観光のお決まりコースですが牛乳飲み放題は魅力的 heart02 。 ... 帰宅する 事にしましたが、中国道が事故渋滞!土曜の夕方と重なりかなりの時間が予想されたので、イオンモール神戸北へ。 夕食だけのつもりがショッピングへ。高速料金が半額の時間帯まで遊んでしまいました。 梅雨が明けまで自宅待機しま〜す。 ...(続きを読む)



地元の方教えてください。神戸市長田区から明石海峡大橋までの交通事情について

地元の方教えてください。神戸市長田区から明石海峡大橋までの交通事情について8月12日に神戸市長田区から明石海峡大橋を通って四国まで行きます。できるだけ渋滞を避けて行きたいのですがどちらのルートが良いと思われますでしょうか?出発日時は8月12日14:00頃です。●阪神高速3号神戸線→名谷JCT→垂水JCT→明石海峡大橋●阪神高速31号神戸山手線→白川JCT→布施畑JCT→垂水JCT→明石海峡大橋(続きを読む)


明日8月9日、法要の為、日帰りで淡路島へ行かなければなりません。神戸市内から車....

明日8月9日、法要の為、日帰りで淡路島へ行かなければなりません。神戸市内から車で向かうのですが、夏休み・ETC割引もあり、明石海峡大橋は大渋滞でしょうか?時間は昼前に淡路島に到着、帰りは16時頃に出る事になると思います。妊娠後期であり、またトイレも近い為、あまり大渋滞ならば明石からたこフェリーを使おうか迷っています。渋滞予測を見ても来週分しか載っていない為、アドバイスをお願いします。(続きを読む)





  • URL:https://yaplog.jp/sarusaru168/archive/123
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。