大仏開眼 高橋克典 DVDラベル

June 03 [Thu], 2010, 7:10
[ドラマ] 大仏開眼

「大仏開眼 作・池端俊策 NHK」. 現在は、21世紀。 ドラマの舞台は、8世紀。 当時の日本は、国政や文化などの多くの事を、唐に学んでいた。 飛行機も無い、この時代、唐に徒歩で渡るワケにも行かず、船にて唐に渡った。 船と言っても、現在の様な船では ...(続きを読む)


古代史ドラマスペシャル 大仏開眼 前・後編

聖武天皇から大仏を造立したいという相談を受ける。 阿倍内親王(あべのないしんのう)[→孝謙天皇→称徳天皇]:石原さとみ …聖武天皇と光明皇后の子。真備と固い師弟愛で結ばれる。32歳で天皇即位。 藤原仲麻呂(ふじわらのなかまろ)[恵美押勝]:高橋克典 … ...(続きを読む)


古代史ドラマスペシャル 「大仏開眼」 やっと見ました

NHKのスペシャルドラマ 「大仏開眼」、録画していたものを、何回かに分けてやっと見ました。 やっぱり長編ドラマは、ちょっとキツイ(笑)。 特に主要人物以外の政治的な立ち位置とかが、漠然と見ているとよく分かんなくなってきて(笑)。 ...(続きを読む)


写真とカメラの日々 : 大仏・・・minolta-Dimage Xi

これは最後のコダクローム撮影行で奈良に行った時に撮ったもので、手前の人物との対比で大仏の大きさが良くわかる。 昨今NHKでの『大仏開眼』や何かと話題に上る奈良・および大仏さんに関西再発見なのである。 ところで、話し変わってこの連休中に私の田舎で 高校卒業30周年記念同窓会が ... はてさて高橋克典のテレビドラマのように30年振りのロマンスは有るのかないのか・・? 黒木瞳はそうそういないからなぁ(笑 学友再発見となるか? by e-leitz-yasu | 2010-04-29 10:24 | 写真 | Trackback | Comments(0) ...(続きを読む)


今更ながら大仏開眼 三越の三階からヒットエンドラン/ウェブリブログ

三越の三階からヒットエンドランの今更ながら大仏開眼に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)いやー、あんまりテレビ見ないんですよ。このGWも、何かと忙しく、どちらかと言うと肉体労働してました。ゴルフは無しでしたけど。 ... 以前あっ た「大化の改新」も面白いものでしたが、これも配役がイマイチ。 藤原仲麻呂が高橋克典ってのはまぁ、嫌な奴で実力あって、でいいんですが…。どうも吉備真備(主人公らしい。ま、大仏が主人公かも)、吉岡秀隆君ですが… どうしても… 純にしか見えねぇー! ...(続きを読む)


「大仏開眼」後編

藤原仲麻呂(高橋克典)の鎧姿、黒い甲冑に長いマント、これは完全に織田信長をイメージしてました。 それと出来上がった大仏さんの唇、これは石原さとみさんのやや厚い唇に似ていると感じたのは私だけでしょうか。 後編はいろいろな出来事を早足でまとめ ...(続きを読む)


大仏開眼

普段あまりTVを見ない私ですが、「大仏開眼」はなんとなく気になって録画していました。 今年が平城遷都1300年なので、それに関連したドラマという事なんでしょうか。 ←遷都1300年の奈良 地元紙にもこんな特集が ドラマは大仏開眼に至る聖武 ...(続きを読む)


NHK 大仏開眼 良かった

それにしても、あの甲冑には少し違和感を覚えたな〜。あそこまで洗練された甲冑だったのかな? あと、タイトル「大仏開眼」だったから、大仏開眼法会がクライマックスの一番の盛り上がりどころで話が終わるのかと思いきや、後編途中でさらっと開眼し ...(続きを読む)


NHKドラマ「大仏開眼」

NHK歴史ドラマ「大仏開眼」 タイトルの通り1300年前の日本、奈良の大仏が作られた頃が舞台。 主人公は吉岡秀隆演じる吉備真備という遣唐使として唐で才能を認められた学者で17年ぶりに日本に帰ってきたところから始まり、高橋克典演じる藤原仲麻呂と ...(続きを読む)


大仏開眼(前・後) NHK

高橋克典は匿名係長のイメージが強すぎて、イロモノ俳優という感じで見てただけに、藤原仲麻呂(恵美押勝)の演技は、すんごく良かったと思う。かっこええのぉ。 北の国からの純くんとの対決シーンは、ナヨナヨ系の純クンの腹に気合の入った声も良かった ...(続きを読む)



古代史ドラマ「大仏開眼」のダビングに失敗してしまいました。orz後からゆっくり見...

古代史ドラマ「大仏開眼」のダビングに失敗してしまいました。orz後からゆっくり見ればいいやと思い、本放送を殆ど見ていなかったんです。そして見ようと思い、再生したら途中で途切れてしまっていました。とても悔しい思いをしたんですが、この「大仏開眼」は再放送されると思いますか?(続きを読む)


来春、「大仏開眼」がNHKで、「大化改新」より5年ぶりに製作されますが、「古....

来春、「大仏開眼」がNHKで、「大化改新」より5年ぶりに製作されますが、「古代史のドラマ化を!」と、しつこく言っていた人たちは、どのように期待されていますか?吉備真備……吉岡秀隆 阿部内親王(孝謙女帝)……石原さとみ 藤原仲麻呂……高橋克典 脚本……池端俊索(続きを読む)



【送料無料選択可!】大仏開眼 / TVドラマ
商品価格:7,102円
レビュー平均:0.0




  • URL:https://yaplog.jp/sarusaru145/archive/130
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。