ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲

May 08 [Sat], 2010, 21:45

6年前のゼブラーマンは、哀川翔の100作記念で作られました。
当時は、おじさんのヒーローものという事で、印象に残ってます。
冴えないフツーのおじさんが、ゼブラーマンに変身して、地球の危機を救う・・・
100作記念は、コレでいいのかぁ〜って感じでしたが・・・ワタシは好きでした。

今回の続編は、デビュー25周年記念で復活したらしいです。
前回と同じクドカンの脚本で、三池監督によるものです。
続編になってますが、前作を見てなくても大丈夫。
ゼブラーマンが地球を救ってから15年後の東京が舞台になってて
前作との繋がりも、ほとんどありません。

さて、さて、映画ですけど・・・コレは見る人を選びますねぇ〜
良く言えば、B級の面白さがあって、ユニーク?
悪く言えば、暴走しすぎ、悪ふざけしすぎでしょうか・・・
ラストなんて「何コレ?」状態でしたもん!
絶句して、「ハッハッハッ!」と笑うしかない!
ここまでヒドイと、ある意味、印象深い作品になっちゃう。
何年か経って、「そうそう、あのラスト、ひどかったよねぇ〜」みたいに・・・
まぁ〜そうなると、見た方の記憶に深く刻まれる事だから
それはそれで、快挙ですよ!25周年記念にふさわしい!になる・・・

ここまで、ホメてんのか?けなしているのか?わからんコメントですが(笑)
ワタシ的には楽しめたので、見て後悔とかはないんです。
要は、何を楽しむか?ですから・・・
ワタシはゼブラクィーンのミュージッククリップと思って楽しみました。
仲 里依紗さん、あなたは素晴らしい!
歌も踊りもコスプレもサイコーでした!
ワタシは、何度でもリピートで見たいわ!
「パンドラの匣」で見た仲さんは、ほんわかした癒し系の女の子でした。
今度は「時をかける少女」と続きます。まさに絶好調ですね。

あとは阿部力さんの、アニメチックな立ち回りも面白かったです。
花男に出てた時と違いすぎて、始めわかんなかったです。

ワタシ的には楽しめる部分も多かったので否定はしませんが
見るのであれば、サービスデーを利用されて、ゼブラクィーン目当てで行けば
ダメージも少ないかもです。
★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね

  • URL:https://yaplog.jp/saraeiga/archive/828
Trackback
Trackback URL

 
□作品オフィシャルサイト 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」□監督 三池崇史 □脚本 宮藤官九郎□キャスト 哀川 翔、仲 里依紗、阿部 力、井上正大、田中直樹、ガダルカナル・タカ■鑑賞日 5月23日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 朝一、9:30の回で観る映画かいっ、これ でも三池監督、仲 里依紗チャンにここまでやらせてくれて「ありがとう?」 作品自体にはあげられないけど、この件については このゼブラクィーンでボンデージ・ファッションの仲 里依紗チャンに、 ドロンジョの深キョン、 最近またお騒がせでお尻プリプリで踊った沢尻エリカちゃん(あの幼児体型お尻でいいのかな)。 この3人でチャーリーズ・エンジェルズなんていかがかな(笑) まあ、多少間が抜けた感は否めないが、それにしてもクドカンらしい脚本でよろしおす(笑) それに三池監督の際どい味付け とはいえ、三池監督の全盛期(もう終わってしまったのか)を知っていると些か不満も残ったが・・・。 ま、そこは里依紗チャンの大盤振舞で相殺しておこう(笑) 実にマニア垂涎の作品でしたな(...
京の昼寝?♪  June 06 [Sun], 2010, 9:06
あの前作からどのような続編が出来るのかと思ったら、見事な発想で生まれた!縞馬の白と黒とを「善:白」と「悪:黒」と読み替えての展開であり、今回の悪役のゼブラクィーンの誕生...
映画と出会う・世界が変わる  May 09 [Sun], 2010, 9:49
前作「ゼブラーマン」から15年後の世界、東京はゼブラシティと名を変え、毎日朝晩5
はらやんの映画徒然草  May 09 [Sun], 2010, 7:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像ダンケルク (2017年10月19日)
アイコン画像散歩する侵略者 (2017年10月19日)
アイコン画像あさひなぐ (2017年10月19日)
アイコン画像ドリーム (2017年10月19日)
アイコン画像亜人 (2017年10月19日)
アイコン画像猿の惑星:聖戦記 (2017年10月18日)
アイコン画像『関ヶ原』 (2017年09月11日)
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ