きみがぼくを見つけた日

November 03 [Tue], 2009, 14:29

原作は「トラベラーズ・ワイフ」
時空をさまよう男、ヘンリーと運命的な恋に落ちたクレアとのラブストーリー。
全米では、ベストセラーになった純愛小説です。

映画は、ヨカッタです!素敵なお話でした!
ラブストーリーでもあるし、ファンタジーでもある・・・
ワタシは、こんな作品好きなんだよなぁ〜
いわゆる王道のラブストーリーではなくて、新鮮なものでした。
時空を行ったり来たりするので、時間軸が関わってくるのですが、
頭が混乱する事もなかったです。
脚本が上手いなぁ〜と感心しました。
後になって知ったのは脚本家が、あの「ゴースト/ニューヨークの幻」の方でした。
どうりで、そっか〜とナットクしたんですが・・・
そして、ブラッド・ピットが製作に加わっています。

クレアを演じたレイチェル・マクアダムスが可愛くて、綺麗で・・・
「きみに読む物語」のヒロインだった女優さんです。
日本人の好みにもピッタリじゃないかな・・・
クレアの少女時代を演じた女の子も可愛いかったです。

そして、ヘンリー役は、なんとエリック・バナ。
アクションものや時代もののイメージだから、誰もが驚いたと思うな・・・
ワタシも見るまでは、不安だったけど、見てみると違和感も感じず、
なかなかヨカッタです!
王道のラブストーリーでなかったから・・・というの理由のような気がする。

ヘンリーとクレアは、普通のカップルよりも一緒に過ごせる時間は短い。
でも、とても愛し合ってるのがわかるから切なかったです。
運命の人に出会えるなんて、素晴らしい事ですもん!
出会えるのは、奇跡に近いと思う。

ラブストーリーだけど、ファンタジーだし、サスペンスだし・・・
面白く、新鮮で、切ない。
ワタシ的には、オススメ作品です。
ラストの終わり方も、希望があって、好きでした。

★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね
  • URL:https://yaplog.jp/saraeiga/archive/747
Trackback
Trackback URL


レイチェル・マクアダムス、エリック・バナ主演。
いつ、どの時代のどこへ飛ぶのか自分で選べないタイムトラベラー体質のヘンリーが、ある過去で少女クレアと出会う。未来から来たヘンリーに恋をしたクレアは、同じ時空で会えるという彼の言葉を胸に、そのときを待ち続けた。そして再会。二人の不思議な愛がそこからはじまるのだが…。
ラブストーリーにして結末は死というストーリーではありますが、愛する人を待ち続ける切なさにぐっと引き付けられる作品だった。
笑えるのは、時空を旅できるのは生身だけというところで、つまり飛んだ先では裸なのだ。これは困る!(笑)そのたびに窃盗をしなければならないのは問題だ。
同じ時空の中で永遠の愛を誓う二人だが、時空が彼を離さない。タイムトラベルの時間は長くなり、戻ってこないのではないかという不安がいつもつきまとうようになる。そして未来へ飛んだヘンリーは自分の成長した娘と自らの死に直面する。
レイチェル・マクアダムスさんは相変わらず笑顔がキュート。クレアが30代の大人のヘンリーに恋しちゃうのはわかるなあ。だから再会したとき若いって思っちゃうんだよね。結婚式の誓いさえ「替え玉」...
いやいやえん  November 02 [Fri], 2012, 9:52
ヘンリーは自分の意思とは関係なく、突然、現在、過去、未来を瞬間移動してしまう時の旅人。 過去に舞い降りた彼は「未来から来た」ことを信じてくれる、6歳の少女クレアと出会う。 それから頻繁に彼女の前に現れ「いつか必ず同じ時空で会える時が来る。」と言うヘンリー。 その日を待ち続けるクレア。 ついに同じ時代でめぐり逢った2人は恋に落ち結ばれるが…。 ラブ・ファンタジー。
象のロケット  November 05 [Thu], 2009, 20:42
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像ダンケルク (2017年10月19日)
アイコン画像散歩する侵略者 (2017年10月19日)
アイコン画像あさひなぐ (2017年10月19日)
アイコン画像ドリーム (2017年10月19日)
アイコン画像亜人 (2017年10月19日)
アイコン画像猿の惑星:聖戦記 (2017年10月18日)
アイコン画像『関ヶ原』 (2017年09月11日)
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ