余命1ヶ月の花嫁

May 10 [Sun], 2009, 15:25

2007年に放送されたドキュメンタリー番組や、その後出版された書籍で
すでに有名なお話だと思います。
この感動の実話が映画化されました。
若い恋人を演じるのは、瑛太と榮倉奈々。
ファンの多い二人なので、それだけで若い世代を中心に集客力はあるだろうな〜と思う。
ワタシも瑛太さんのファンなので、病気の彼女を愛し、支える誠実な男性を演じてたと
いう事で、ポイント高いです(笑)
やはり、若い方々を中心に、女性客が多かったですね。
そして、すすり泣きが、あちこちから・・・
涙腺の弱い方は、ハンカチが必需品かも。

ストーリー的には、結末が見る前から分かっている事なので、目新しさもないし、
面白みもありません。
一歩引いた所から見ると、結末に向かって淡々と進んでゆくだけです。

でも、若い二人の気持ちと同化出来れば、感動出来ちゃうし、見てよかったぁ〜に
なると思う。要は、ストーリーに乗れるかどうかでしょうか・・・
後は、主演の二人のファンの方も満足出来ちゃうと思う。
ちなみに、瑛太ファンのワタシは後者の方です。
特に、彼の寝顔がヨカッタな・・・傍で見れたら、鼻血ものだわ(笑)
1つ気になったのは、榮倉奈々さんが、超健康優良児で、頬もふっくら、ツヤツヤ。
まあ、ご愛嬌という事で、ファンの方だったら許容範囲だと思う。

女性の方々には、オススメ作品です。女友達と、どうぞ!
デートムービーも、アリだと思うけど、見終わった後、
「あなただったら、どうする?」なんて質問されて、困る方は避ける方が賢明かと(笑)
フツーの男性だったら、あそこまで出来ないと思うもの。

明日が当たり前のように来るワタシは、幸せ者なんだって改めて気付かせてもらったし
ピュアで美しいラブストーリーは、やっぱいいものです!
心が洗われます。その上、美男美女だし(笑)
若年性乳癌を広く知ってもらう為にも、プッシュしたい映画です。

★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね
  • URL:https://yaplog.jp/saraeiga/archive/664
Trackback
Trackback URL
余命1ヶ月の花嫁
イベントコンパニオンが恋人と交際を始めて
間もなく、乳癌に侵され、一旦、恋人と別れるが
再発、余命1ヶ月と告知される......
『映画な日々』 cinema-days  April 05 [Mon], 2010, 23:52
「愛する人が病気で死んでしまう」・・・「恋空」「恋愛小説」「タイヨウのうた」「世
オヨメ千感ヤマト  May 24 [Sun], 2009, 23:09
乳がんで亡くなった女性のドキュメンタリーを映画化したものですが、TVで放映されたドキュメンタリーは、見ていないです。
ゼロから  May 18 [Mon], 2009, 23:30
映画「余命1ヶ月の花嫁」を観てきました。

実話を元にした映画ということもあって、どのような結末になるか分かっているだけに、後半ぼくは涙が止まりませんでした(;θ;)

この映画は公開されることを知ってから、絶対観ようと思ってたので前売り券も買って公開初日に映...
Thanksgiving Day  May 17 [Sun], 2009, 0:21
製作年度 2009年
上映時間 129分
監督 廣木隆一
出演 榮倉奈々/瑛太/手塚理美/安田美沙子/柄本明/大杉漣/津田寛治/田口トモロヲ

末期の乳ガンに冒され、わずか24歳でこの世を去った長島千恵さんの実話をもとにしたラブストーリー。
{/book_mov/}イベントコンパニオンをしている長島千恵(榮倉奈々)は、2005年の秋、左胸のしこりが乳ガンとの診断を受ける。そのころ、仕事先で出会った赤須太郎(瑛太)から交際を申し込まれ、一緒にガンと闘うという太郎の言葉に動かされて交際をスタートさせる。千恵の体調もいつしか安定し、次第に病気のことも忘れていくのだが……。(シネマトゥデイ)

みなさんに
明日が来ることは奇跡です。―

というチラシの長島千恵さんの言葉に惹かれて観てきました。
結論から言うと、長島さんのメッセージがちょこっと入ったラブストーリーといった感じでした。
なので、ジャンル的にはヒューマンドラマというカテゴリーに入ってましたが、
敢えてラブストーリーという紹介にしました。

今まで数々、難病もの、人の死がテーマの作品を観て来ましたが、
こんなに心を動かされなかったのも珍しいくらいでした。
ポイントがあって、時間もあ...
to Heart  May 16 [Sat], 2009, 2:27
[余命1ヶ月の花嫁] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年44本目(39作品)です。 末期の乳ガンに冒されてしまい、わずか24歳でこの世を去った長島千恵さんの生涯をつづったヒューマンドラマです。 ネット上で長島さん..
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像ダンケルク (2017年10月19日)
アイコン画像散歩する侵略者 (2017年10月19日)
アイコン画像あさひなぐ (2017年10月19日)
アイコン画像ドリーム (2017年10月19日)
アイコン画像亜人 (2017年10月19日)
アイコン画像猿の惑星:聖戦記 (2017年10月18日)
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ