コラおじさん再び!

April 23 [Sat], 2005, 3:47
ど〜ん!アツミです☆

忘れた頃にやってくる、ネタのない時の救世主。そう、それは名古屋の名鉄線で顔を見かければ男子大学生は逃げ出し、女子高生とお友達になり、電車内の秩序向上に向け日々努力した、涙なくしては語れないヒューマンストーリー、コラおじさんことアツミ父のお話。Diary1にて大好評を博し、今再びここにコラおじさんのお話が舞い降りた〜〜!今回はロマンチック篇。

そう、それはアツミ父が名古屋ではなく静岡の東海道本線でそのコラおじさんの力をいかんなく発揮していた頃のこと。いつも同じ電車の同じ車両に乗っていたアツミ父。その同じ車両にいつも乗ってくる一人の女子高生。他の女子高生の中でその子だけは今時の格好ではなく、清楚で静かにひっそりと電車に乗っていた。そんな女子高生をみて好感触のアツミ父。(決して怪しい感情ではない。(ことを祈る。byアツミ父の娘))

ある日、それは冬の寒い日、周りの女子高生達も自分ももちろんコートを羽織っていた。しかしその女の子はセーラー服のみ。コートもマフラーもなく、ちょっと気にかかったアツミ父。よく見るとその子のセーラー服の袖口はほつれ、それでもちゃんと糸で大事に繕われ大切に着ていた。父はその時その子が苦労をしているのではと悟った。

翌日その子は偶然アツミ父の前の席に座った。その日も寒い日だったがその子はマフラーもコートもなかった。寒いだろうし、女の子ならおしゃれもしたいだろう。アツミ父はその子の芯の強さに感動すら覚えた。本当に感心した。やがてアツミ父が降りる駅が近づいた。父は自分がしていたマフラーを外しその子に「おじさんが使ってたのだから気に入らないかもしれないけど良かったら使って。」と言ってびっくりしている彼女の首にそのマフラーを巻き、足早に電車を降りた。

さらに翌日、二人は再び同じ電車に乗り合わせた。女の子は父に「マフラーをいただいてしまっては申し訳ありませんからお返しします。」ときれいに畳まれた昨日のマフラーを差し出した。「いや、おじさんが使ったのだから新品じゃなくて嫌かもしれないけどもし良かったら使ってやって。嫌なら捨ててくれていいから。」と父が言うと、「そうですか。ありがとうございます。大事に使わせていただきます。」とその子は笑った。

どうでしたか?コラおじさんのお話。また次回いつになるかわかりませんがお楽しみに〜!
  • URL:https://yaplog.jp/saori-atsumi/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツミサオリ
読者になる
アツミサオリ
誕生日:2月2日
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
シンガーソングライター。地元、浜松駅の地下道での路上ライブを経て、2004年5月26日にテレビアニメ「美鳥の日々」のエンディング主題歌、シングル『もう少し…もう少し…』でメジャーデビュー。ギター弾き語りでのスタイルを主軸に、精力的にライブ活動を行っている。
アニメ主題歌を多くリリースし、『びいだま』(「げんしけん」主題歌
)、『あい』(「くじびきアンバランス」主題歌)は様々なアーティストやファンに愛されている。
また、自らの音楽活動に加え、様々なアーティストへの楽曲提供も積極的に行い、テレビアニメ「侵略!イカ娘」のエンディングテーマはすべて楽曲提供している。2011年にはバンド「アツミサオリとピクニック」を結成。バンドでのライブも活発に行っている。
ムービーボード
P R
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タルー
» 名古屋B-FES終了! (2018年10月06日)
アイコン画像可愛かったです
» ワンマンライブ、無事終了★ (2018年04月30日)
アイコン画像空飛ぶ音楽好き
» ワンマンライブの残り香。。。 (2017年05月02日)
アイコン画像ケロりん
» 手帳を買ったよ! (2016年10月24日)
アイコン画像
» お笑いライブに行ってきた! (2016年07月13日)
アイコン画像のらまに
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像ささえだ
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像四代目のたっこちゃん
» ギターを始めたとき〜その後〜 (2016年01月22日)
アイコン画像にんじん
» ギターを始めたとき。 (2015年11月24日)
月別アーカイブ