デビュー15周年、歌の旅人、終了!

October 02 [Wed], 2019, 21:45
ど〜ん!アツミです

9月27日の名古屋TIGHT ROPE、29日昼の尼崎でのつかしんフリーライブ、夜の神戸CASHBOXでのライブにお越しいただいた皆さん、来られなかったけど応援していただいた皆さん、本当にありがとう!

アツミ的にはこの3日間は、デビュー15周年記念「歌の旅人」などと、勝手に名づけていた。

まずは9月27日、名古屋TIGHT ROPEさん18周年記念のHACO-ACOという企画で、昨年に引き続きB-FESを呼んでいただきました。B-FESとは、正式には、「B-FES NATION SONIC」。美元智衣さん、ヤスミンさん、アツミサオリ、という元B社所属の歌い手が始めた企画ライブ。今回で8回目の開催となりました。

美元智衣さん、ヤスミンさんは、もう気心も知れてて、毎回このB-FESは安心してる。つってステージではド緊張は変わらないアツミ。でも、前回のライブからも4ヶ月開いたから、歌いたかったんだよ。うれしかった。セットリストはこちら!

9/27アツミセットリスト
1.夢色の恋
2.恋愛論
3.それでも夜は明ける
4.果てないナミダ
5.Love,How do you?

3曲目から5曲目は、さらにギターのKAZさんにサポートいただき、2人でお届けしました!

ヤスミンさんは、アツミが提供させていただいた曲「ルージュ」を初披露されまして、彼女のイメージで書いた曲でして、自分のデモ音源と比べると格段に色っぽさが!

毎回このライブでは毎回、B社の先輩の曲のセッションをやるんだけど、これが毎回ヒヤヒヤ!セッションはこのとおり。

「ひとりじゃない(DEEN)」(アツミ選曲)
「裸足の女神(B'z)」(美元智衣さん選曲)
「あぁ(大黒摩季)」(ヤスミンさん選曲)

でね、このブログ写真がいつもどおりに載せられなくなってて悔しいんだけども、セッションのとき「令和」って書いたTシャツ着たんだよ。。。。もうね、アツミも17歳で、ずいぶん大人になったから虫とか以外は怖いものはないけどね。これはね、大きな声で言うが(爆)ヤスミンさんの発案だけんね!(笑)

このあと、絶対出番がないと思われる令和Tシャツ。。。ありがとう、令和Tシャツ!ギターで隠れちゃったぞ令和Tシャツ!

とまぁ、愉快な2時間半でね。嬉しかったし、楽しかった。平日なのに皆さん遠くからいらして頂いてありがとう!TIGHT ROPEの米田さん、いつも呼んでいただいてありがとうございます!

ってその夜に打ち上げで食べた焼肉と韓国料理がめっちゃめちゃ美味しかった。あのお店はまた絶対行きたい!

つって翌日神戸に移動したんですが、名古屋に譜面や歌詞を入れたファイルを全部忘れたって事に気づいて固まったよね、神戸のホテルで。

速攻米田さんにお電話して確保してもらって。いやはや見つかってよかった。米田さん、ご迷惑おかけしてすみません。。。。本当に。

で、体に曲をしみこませているけれど、本番でアツミの、ど緊張がそれを吹き飛ばすので、夜にヤスミンのみちさんが手伝ってくれて、歌詞カード作ったんだよ。。。。ご迷惑おかけしました。本当に。。

で、その夜は神戸牛を堪能し、翌日29日の昼は、尼崎グンゼタウンセンターつかしんさんでフリーライブ。これが灼熱の暑さでした!!

9/29昼 アツミセットリスト
1.恋愛論
2.果てないナミダ
3.Love,How do you?
4.あい

これは観覧いただいた皆さんも相当の暑さだった。カンカン照り弾いてるそばからギターのネックがどんどん熱くなってしまうくらい。歌ってるときに、途中ぼんやりしたくらい!でもたくさんの方に聴いていただいて、嬉しかった!「あい」のときも手拍子していただけて!

つって、その後夜のライブのため、すぐ三宮へ舞い戻りまして、ヤスミンみちさんは札幌へ旅立ち、アツミはすでにリハの時間に遅れていたのでタクシーに乗りました。で、やられました。

ちゃんと到着地の住所も言って、カーナビに入れたにもかかわらず、運転手はまったくカーナビどおりに走らない。最初は「誰も知らないような近道とか行ってくれてるのかな?」と思ったけどそうじゃない。アツミはよくこういうことあるので、グーグルマップ起動しといたんだよ。。。。「そこを右に曲がってください!」といっても左に曲がる。もうだめだ。降りたいといってもまだまだ遠いという運転手。だから降ります!とキレ目に言って、車を降りました。運転手は降りてきて「スマホで見てたな?」とアツミに言い放ち、再び車に乗って去っていきました。ひどすぎないか?ナンバー、写メっとけばよかった!!

そんなアツミを慰めるかのように、CASHBOXに着くと、神戸出身の大先輩、ZYYGの後藤康二さんから差し入れが届いていた!めっちゃおいしかったチーズケーキ!嬉しかった〜!お心遣いに泣けました〜!

CASHBOXさんは、お初に出させていただきました。お昼のつかしんでのフリーライブとこのCASHBOXさんでのライブは、美元智衣さんのご紹介。そのほか、明香音さん、平野里沙さんとご一緒に。

9/29夜 アツミセットリスト
1.あい
2.夢色の恋
3.果てないナミダ
4.それでも夜は明ける
5.Love,How do you?

こちらも、3曲目から5曲目は、さらにギターのKAZさんにサポートいただき、2人でお届けしました!KAZさんのギターはパワーがあって、いつも引っ張ってくれて、すばらしい!!

このライブでもお客様がとても温かかった!アツミを初めてみたという人が多かったと思うのに、嬉しかった!楽屋もみなさんほんわかとした優しい皆様で、CASHBOXのスタッフの皆さんもとても優しかった!スタッフさんから汗拭きシートと水を恵んでいただきました!!忘れないぞこの優しさを!ありがとうございました!

3日間一緒だった、美元智衣さんとKAZさんとアツミでその夜はお好み焼きで打ち上げ!モダン焼き、美味しかった!タコも美味しかった!

そしてその翌日、東京に舞い戻る新幹線の中でのどに違和感を覚え、帰宅して発熱→病院→現在は回復して鼻水とのどをやられております。。どんだけ弱いんだ、アツミのカラダ。

デビュー15周年、歌の旅人、これにて終了。各地ライブにお越しいただいた皆さん、関わってくださったライブハウススタッフの皆様、共演の皆様、気にかけてくださった大先輩後藤さん、B-Girl'sのお二人、本当にありがとうございました!嬉しい3泊4日の旅でした!感謝します!

これで、アツミサオリは次のライブまで少し時間が開きます。本当はもっと歌いたい。

★お知らせ★

アツミの好きなことやるスペース!YouTubeで動画を公開しています!
よかったら覗いてみてください〜!

▼アツミサオリのチャンネル「ど〜ん!と1曲 Youtube」
https://www.youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ

★お知らせ2★

菊谷知樹さんプロデュース、アツミサオリデビュー15周年記念シングル絶賛配信中!

「果てないナミダ」
1.果てないナミダ
2.それでも夜は明ける
3.笑って 笑って
全作詩・作曲 アツミサオリ 編曲 菊谷知樹
iTunes music storeで2019.5.24 配信リリース!
iTunes music store「果てないナミダ」ダウンロードページ
http://itunes.apple.com/jp/album/id1463725092

  • URL:https://yaplog.jp/saori-atsumi/archive/3137
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツミサオリ
読者になる
アツミサオリ
誕生日:2月2日
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
シンガーソングライター。地元、浜松駅の地下道での路上ライブを経て、2004年5月26日にテレビアニメ「美鳥の日々」のエンディング主題歌、シングル『もう少し…もう少し…』でメジャーデビュー。ギター弾き語りでのスタイルを主軸に、精力的にライブ活動を行っている。
アニメ主題歌を多くリリースし、『びいだま』(「げんしけん」主題歌
)、『あい』(「くじびきアンバランス」主題歌)は様々なアーティストやファンに愛されている。
また、自らの音楽活動に加え、様々なアーティストへの楽曲提供も積極的に行い、テレビアニメ「侵略!イカ娘」のエンディングテーマはすべて楽曲提供している。2011年にはバンド「アツミサオリとピクニック」を結成。バンドでのライブも活発に行っている。
ムービーボード
P R
2019年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タルー
» 名古屋B-FES終了! (2018年10月06日)
アイコン画像可愛かったです
» ワンマンライブ、無事終了★ (2018年04月30日)
アイコン画像空飛ぶ音楽好き
» ワンマンライブの残り香。。。 (2017年05月02日)
アイコン画像ケロりん
» 手帳を買ったよ! (2016年10月24日)
アイコン画像
» お笑いライブに行ってきた! (2016年07月13日)
アイコン画像のらまに
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像ささえだ
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像四代目のたっこちゃん
» ギターを始めたとき〜その後〜 (2016年01月22日)
アイコン画像にんじん
» ギターを始めたとき。 (2015年11月24日)
月別アーカイブ