ワンマンライブの残り香。。。

May 01 [Mon], 2017, 23:03
ど〜ん!アツミです

体のあちこちが筋肉痛で関節痛のアツミDETH!

ワンマンライブの後は必ずこうなる。筋力なさすぎが原因と思われる。

改めて、4月29日のデビュー13周年記念ライブにお越しいただいた皆さん、来られなかったけど応援して下ったみなさん、本当にありがとう!

お客さん来てくれるだろうか、、、、との心配をよそに、たくさんのお客様に来ていただいて、ビビッてしまったアツミ。

まさかのダブルアンコール!さすがに用意しておらず、さらにてんぱったアツミ。

終演後、物販になにかの魔術がかけられたかのような売れ行き。売り切れ続出!どうした?!アツミ。

要するに、なんらかが、なんらかであった!!!

セットリストはコチラ!

★アツミサオリデビュー13周年記念ワンマンライブ『月に歌えば』★

1.ありがとう
2.Love,How do you do?
3.突風
4.コーヒー
5.もう少し…もう少し…
6.ネイビーブルー
7.鳴らないギター
8.宝箱
9.私の彼は左きき(麻丘めぐみさんカバー、アツミソロ弾き語り)
10.夢色の恋(アツミ&菊谷さん)
11.リュックサック
12.ドリーマー(初披露の新曲)
13.夢の名前
14.青い空が見えない
15.あい
16.メタメリズム

アンコール1.
17.果てないナミダ(未音源曲)
18.催眠術

アンコール2.
19.びいだま(アツミソロ弾き語り)

以上です☆

上記の青い空が見えないからメタメリズムあたりは魂が完全に発火しており、ほとんど記憶がない。どこかに飛んでおった。幽体離脱でもしてたのか?

まさか、ダブルアンコールをいただけるとは思ってもなく、な〜んも用意しておらず、なので練習もしていないびいだまをぶっつけ本番で、でも嬉しくてすごい気持ちだった。

ギターの菊谷知樹さんがバンマスとなり、キーボードの宇田隆志さん、ベースのカシムラトモヤさん、ドラムの伴慶充さんという、正直言って今回のライブのホストであるアツミより、サポートミュージシャンの皆様のが売れっ子の状態。アツミではまったく持って力不足なのでは?とプレッシャーばかりが募り、ライブ直前あたりは本当に吐きそうで、でもそんなのは考えすぎだった。というより、逆に失礼だった。

そう、この凄腕の皆さんなのだから、自分はどっぷりと委ねればいいのだ!

と、気がついたアツミは、ライブ本番はやりたいようにやって、そんなアツミの勝手をサポートの皆さんが綺麗に仕上げてくださったのでした。

何たる贅沢か!

一番初めは昨年、宇田さんと菊谷さんからライブをやろうと誘っていただいてから、このメンバーでは2度目のライブで、本当に勉強になることばかりで。そしてサポートのメンバーの皆さんには感謝ばかりです。

アツミには「アツミサオリとピクニック」というバンドもありますが、アツミサオリとピクニックでだけしか出来ないものもちろんあって、でもそれだけでなく、また違うメンバーでのライブが出来ることで、いろんなことを知れる自分は本当に贅沢で、ラッキーだなって。


ひとめぼれで買った、木琴柄のワンピース!
これはみっちが撮影してくれた!





1回目のアンコール終わりのとき。
まさかこの後、さらにアンコールをいただけるとは!


お客様からもまさかのダブルアンコール!もうね、こんなこと今までにあっただろうか。。。嬉しくて!!お客様が優しかったなぁ。アツミが何を言っても歌詩間違えても(爆)受け止めてくれて。。。。( ̄∀ ̄)

さらに、終演後の物販が!あんなに売り切れるとは!アツミのライブではないような売れ行き!お待たせしちゃったり、買えなかったりご迷惑おかけしてごめんなさい!さらにさらに猛烈な絶品差し入れやお手紙、お花の数々!終演後にみんなで食べたり持ち帰ったり!本当にありがとう!感謝します!

改めて、来てくださった皆さん、関係者の皆さん、菊谷さん、宇田さん、カシムラさん、伴さん、ポップホリックのスタッフの皆さん、三軒茶屋グレープフルーツムーンさん、本当にありがとうございました!


すぐ次のライブがあるんだ!こちらは、アツミサオリとピクニックで出演!

★ザンギ(唐揚げ)食べ放題音楽フェスティバル『トリフェスVol.5』★

ドラマー、森秀輝さん主催のから揚げ食べ放題フェス!
アツミサオリとピクニックの新曲も披露!本当はこの日がシングル「星の降る夜 雨が降る/クライクライ」発売日だ!

日付:2017年5月13日(土)
場所:下北沢 MUSIC island O
出演:yukkiy、ハヴケイスケ、merci、アツミサオリとピクニック
開場:17:30 開演:18:00
チケット料金:¥3,000 (ドリンク別)
下北沢 MUSIC island O
http://o.organiq.biz/o/

<チケット前売り予約>
チケットのご予約を mail@saori-atsumi.com にてメールでお承りいたします!
メールの件名に「5/13 アツピクライブチケット前売り予約希望」と記載して
1.お客様のお名前
2.チケット枚数
3.お客様のご連絡先(電話番号)
上記を明記して送信してください。折り返しご予約完了メールをお送りいたします。

<チケット予約時のご注意>
1.予約後、キャンセルをされます場合はmail@saori-atsumi.com までその旨をご連絡ください。
2.メール未着防止のため、パソコンからのメールのご予約をお勧めいたします。
3.ご予約メール送信後、 2日を経過しても返信がない場合、 メールのセキュリティ設定をご確認のうえ、
お手数でも再度送信いただきますようお願いいたします。
  • URL:https://yaplog.jp/saori-atsumi/archive/3015
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
空飛ぶ音楽好き
ブログを読んで、あぁ〜、本当にいいライブだったなぁって思い出しています
アツミさんの音楽に言葉に、たっぷり浸れた最高の時間でした

そして、「びいだま」は本当にありがとうございました
気付いた時にはリクエストしてました

また近いうちに、ライブにお邪魔したいと思います
May 02 [Tue], 2017, 0:33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツミサオリ
読者になる
アツミサオリ
誕生日:2月2日
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
シンガーソングライター。地元、浜松駅の地下道での路上ライブを経て、2004年5月26日にテレビアニメ「美鳥の日々」のエンディング主題歌、シングル『もう少し…もう少し…』でメジャーデビュー。ギター弾き語りでのスタイルを主軸に、精力的にライブ活動を行っている。
アニメ主題歌を多くリリースし、『びいだま』(「げんしけん」主題歌
)、『あい』(「くじびきアンバランス」主題歌)は様々なアーティストやファンに愛されている。
また、自らの音楽活動に加え、様々なアーティストへの楽曲提供も積極的に行い、テレビアニメ「侵略!イカ娘」のエンディングテーマはすべて楽曲提供している。2011年にはバンド「アツミサオリとピクニック」を結成。バンドでのライブも活発に行っている。
ムービーボード
P R
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タルー
» 名古屋B-FES終了! (2018年10月06日)
アイコン画像可愛かったです
» ワンマンライブ、無事終了★ (2018年04月30日)
アイコン画像空飛ぶ音楽好き
» ワンマンライブの残り香。。。 (2017年05月02日)
アイコン画像ケロりん
» 手帳を買ったよ! (2016年10月24日)
アイコン画像
» お笑いライブに行ってきた! (2016年07月13日)
アイコン画像のらまに
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像ささえだ
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像四代目のたっこちゃん
» ギターを始めたとき〜その後〜 (2016年01月22日)
アイコン画像にんじん
» ギターを始めたとき。 (2015年11月24日)
月別アーカイブ