アツミ夏伝説パート1

July 20 [Wed], 2011, 23:47
ど〜ん!アツミです

この時期になると、毎年思い出すアツミ史上伝説の出来事が2つある。今日はその1つ目の伝説をご紹介。

その名も『軍団湘南伝説』

「軍団」とは、って何度か説明してるので、知ってたらごめんね。アツミの学生時代のバスケットサークルの仲間、12人のこと。アツミ曲、「びいだま」の主役。男6人、女6人、まぁ、ほんとに1に夢、2にすかいらーく杉並和泉店、3に東京合宿、4にうたげ、5にボスの寒いギャグ、それだけだった。

すかいらーく杉並和泉店での悪行は数知れない。学生時代にちょ〜さんちに遊びに行って、コーヒーいれてくれて、ついでに出てくるスティックシュガーが、100%すかいらーくのドリンクバーより失敬したものであったことなんて、序の口。
誰かがコーヒー頼めばおかわり自由をいいことに、1杯を12人で回し飲み。誰かがミートソースパスタを頼めば、帰りのか○りさんのかばんの中にパルメザンチーズが入っているのは、当たり前のことで、そこまで悪行しておきながら、毎回頼むのはポパイエッグだの、フライドポテトだの、従業員のやる気を失う価格の低いものばかり。大体12人で一テーブル用意するのだって大変だっただろうに。。。。。それで毎週のように通ってたってんだから。。。。。。嫌がらせか!!

あぁ、今はなき、すかいらーく杉並和泉店。。。。

って湘南の話はどこ行ったって?

そうそう、湘南。いきなり夜中に電話が軍団中に回って、夜中に車2台で湘南へ。車中は真心ブラザーズの「サマーヌード」が多めに流れ、湘南へ着いたとたんになぜかボスは小島麻由美のアルバムをロックオンしたラジカセを持ち歩いて海岸練り歩き。つって、突然の出来事だったので、用意が良かった○ぶりん以外は誰も水着持ってないという大失態!!海に来たというのに。んじゃ、学生エピローグ的ドラマ風に花火やったろかつって「花火禁止」の看板とともにグルグル見回りに来るパトカー。

何しに来たんだ?

って結局朝まで何にも出来ずに、湘南の浜近くのデニーズで死んだように一夜を明かし、デニーズを出るとなぜかボスはいつのまにか残した餃子を皿ごとデニーズから持ち出し。これぞ軍団で培った業。帰りの大渋滞の車の窓を開け、車に箱乗りで餃子完食。(良い子はマネしないでね!)で、大渋滞のせいで、翌日の授業に全員遅れ、さらに行きにボスが車を軽くぶつけていたことが発覚!レンタカー屋でこっぴどく怒られ、ぶつけた家に謝りに行き、警察に行って事故証明を取り、またレンタカー屋に行くという、湘南というより、湘南10%、グダグダ90%の二日間を過ごした。

という、どうでもいい伝説を、思い出すのでR。

それで出てくるのよ、「びいだま」の歌詞に真心ブラザーズ。。。。。

そんなグダグダも、曲を作ってもととったった。
  • URL:https://yaplog.jp/saori-atsumi/archive/2168
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
真心ブラザース
NHK Eテレ の 0655 で歌ってる
「朝が来た」
サイコーです!
July 22 [Fri], 2011, 19:38
わたなべ ひろし☆UP DATE

わたくしも昔、10人くらいの仲間で
いつも行動していた時期があります。

アツミさん、素敵な思い出ですね!
July 21 [Thu], 2011, 21:07
いがらし
「びいだま」はアツミさんがもっとも大切にされている曲なんだろうなって ライブに足を運ぶうちに感じておりました。
大切な仲間がいて、思い出があって、おそらくこの中には恋物語もあるんでしょうなぁ〜。
いいっすね。羨ましいです。
July 21 [Thu], 2011, 1:35
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツミサオリ
読者になる
アツミサオリ
誕生日:2月2日
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
シンガーソングライター。地元、浜松駅の地下道での路上ライブを経て、2004年5月26日にテレビアニメ「美鳥の日々」のエンディング主題歌、シングル『もう少し…もう少し…』でメジャーデビュー。ギター弾き語りでのスタイルを主軸に、精力的にライブ活動を行っている。
アニメ主題歌を多くリリースし、『びいだま』(「げんしけん」主題歌
)、『あい』(「くじびきアンバランス」主題歌)は様々なアーティストやファンに愛されている。
また、自らの音楽活動に加え、様々なアーティストへの楽曲提供も積極的に行い、テレビアニメ「侵略!イカ娘」のエンディングテーマはすべて楽曲提供している。2011年にはバンド「アツミサオリとピクニック」を結成。バンドでのライブも活発に行っている。
ムービーボード
P R
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タルー
» 名古屋B-FES終了! (2018年10月06日)
アイコン画像可愛かったです
» ワンマンライブ、無事終了★ (2018年04月30日)
アイコン画像空飛ぶ音楽好き
» ワンマンライブの残り香。。。 (2017年05月02日)
アイコン画像ケロりん
» 手帳を買ったよ! (2016年10月24日)
アイコン画像
» お笑いライブに行ってきた! (2016年07月13日)
アイコン画像のらまに
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像ささえだ
» 伊藤かな恵ちゃん「カサナルケシキ」@赤坂BLITZ (2016年02月15日)
アイコン画像四代目のたっこちゃん
» ギターを始めたとき〜その後〜 (2016年01月22日)
アイコン画像にんじん
» ギターを始めたとき。 (2015年11月24日)
月別アーカイブ