至福のつぼ

August 31 [Thu], 2006, 19:56

はい、つぼ2日目。
公演終了後、4つ隣の席で観劇していたリ☆ナちゃんとマキちゃんの3人で、ラディッシュへゴー。
ランチはハンバーグに胡麻入りのオムレツ。
ハンバーグはジューシー。
オムレツは香ばしくて、結構なボリュームなのに、ペロリと完食。
母ちゃん、美味しかったよ!
小魚が2人揃えば恐いものなしで、札幌のsuwa!! で繰り広げられた小魚組合の会合が再開です。
時折マキちゃんを置いていきそうになる暴走小魚組合でした。
結局7時過ぎまでお邪魔して帰宅中です。
楽しかったー。
至福のつぼを押されっぱなしの1日でした。

つぼ1日目

August 30 [Wed], 2006, 23:20
「しあわせのつぼ」名古屋公演1日目でしたよ。

明日もまた観るので、感想は後日に。
一人で観に行く予定だったのですが、みぃちゃんが当日券で参戦。
こぞうちゃんにも会えたので、3人で帰宅してきましたよ。

あ、藤やんのおかあちゃんにも遭遇したので、ご挨拶。
こぞうちゃんの真ん前の席でしたよ。

ねむーい

August 29 [Tue], 2006, 22:16
昨日は顕ちゃんのネプリーグで、うひうひしまくって
ああ、国民になってしまうかも…と思いつつ
明日の「しあわせのつぼ」のためにパックをしていますよ。
WOWOWの「阿修羅城の瞳」はCATVのデコーダーの電源を
切ったまま出かけてしまったので、真っ暗な画面を2時間録画してしまいました。
がくり。
油断すると詰めが甘いです。

それにしても眠い。

今日は大阪で昼夜2公演。
そして明日は名古屋夜公演。
つぼの出演者様たちやスタッフの方々は本当に大変だと思う。
明日は速攻で仕事をやっつけて、アートピアまで走っていきますよ。
うう、楽しみー。
「COPOSER」以来、役者音尾琢真を生で観るのは久しぶり。
「ウーエン」は…ごほごほ。
ジャンボリーは利喜男だし。いや、利喜男は個人的に好きですが。
今日も酸素の帰りにみぃちゃんの車の中で、
「Samba de Kanemocchi」を熱唱する姉妹です。
みぃちゃんのお気に入り箇所は
「ダイヤモンドの歯にしないかー」の収まりの悪いところらしいです(笑)。

今日の活動。

酸素を吸いに行く。火曜日にして疲労がピークっていったい…。
宮部みゆきさんの新刊、「名もなき毒」(幻冬舎)購入。
シゲが載っている「自転車生活」をチェックして密かにときめく。
「北海道ウォーカー」は見当たらず。
明日アートピアの前に探してみよう。

では、明日!

今日の本屋メモ

August 29 [Tue], 2006, 7:43
・宮部みゆき新刊を買う。
・「自転車生活」チェック。
・北海道ウォーカーチェックして、よさげなら購入。

うまーい

August 28 [Mon], 2006, 21:01

仕事から帰宅中ですよ。

帰りに買った紀文の豆乳「チャイ&ジンジャー」美味しい。
チャイも豆乳も好きなのですが、あまり豆乳の風味はないです。
ヒアルロン酸も入っているんだって。
女子活動にもよし!

5番、3番、2番

August 27 [Sun], 2006, 21:11
お腹壊しています。
家にいる時はハラマキ(ほぼ日のピンクドラゴン)しているのに。
なのに、ジャンボリーダーのアーモンドクリーモクッキーを食べちゃいました。

あ、結構美味しい。
ちなみにクッキーの個別包装のデザインは
缶バッチの「ほげっちゃ」と同じだよね。かわいい。

今日1日お腹壊しているのにもかかわらず、2個食べてしまったよ。
腹痛なのに、食欲が激減しないのはなぜなんだろう。

今日の午後は琢ちゃんが、そして22時からはシゲの「びっくり箱」。
そして明日は顕ちゃんのネプリーグにサプリ。
サプリに関しては脱落しました。
やはりドラマを毎週観ることは難しいようです。
ごめん…シゲ。

「ネプリーグ」最初は非常に心配でしたが、
短い予告の様子とジャンボリーでの顕ちゃんの天才っぷりを拝見して、
なんだか大丈夫なのではないかと、今では思っています。

明日は夜仕事なので、HDにびしっと録画しておかなきゃ。
帰宅後が楽しみ。

夢人島Fes.2006

August 27 [Sun], 2006, 14:03
WOWOW観ておりますよ。

うひゃーーーーー!
いきなり「TEAM-NACSの音尾さんがお送りします」って
さらっと紹介されていますが、知っている人は果たして何人
いるんだろうか…。
大丈夫?
お笑いの人と間違われてない?

バックステージをレポートしています。
かき氷マシーン、氷が全部横に飛んじゃっていますが、
うまーくフォローできました。まる。

お祭だねー。会場も広いけど、ステージもすごい大きいです。
画面で観ているだけで、くらくらしそう。
頑張って並んで前列で楽しむというよりも、
ビールを飲みながら、ビニールシートに座って
遠くのステージから聞こえてくる音楽を
皆でぼーっと聞くっていうのもいいかもしれない。

琢ちゃん、本当にチラリズムなのかなぁ。
開始2分で登場してから一向にバックステージレポありません。

…と、思っていたら、登場。
時折にゅっとアップになるのは、利喜男だーーー(笑)。
琢ちゃんへのファンメールが紹介されて
「音尾さん、意外に人気があるんですね」と言われていました。
あははは…(力のない笑い)。

最後は小芝居いれながら終了。お疲れ様でした。
この後ライブ楽しむのかなぁ。

お!NAOTOさん登場。
なんだか嬉しいね。

親分!

August 27 [Sun], 2006, 8:43
日曜日ですよー。

午後からのWOWOWを心待ちにしながら、
NHKの次郎長親分を観ておりますよ。
8回から登場した仁吉さん、9回ではたーっぷり
出番があります。

3代目を継いだ仁吉さん、一気に親分の顔になりました。
貫録がびしっとついた感じがするのね。
猫夫婦は、国民の皆様にとってはいかがでしたでしょうか?
私は一人TVの前でテレテレしちゃった。

ジャンボリーの山田家の時も強く思ったけど、
顕ちゃんって、ちょっとした表情の変化とかしぐさとかで
感情がひしひしと伝わってくるお芝居で、すごくよいです。
役者安田顕。「獏のゆりかご」も楽しみー。
そうそう東京へ通えないので1回しかチケット取っていないのだけど、
もっと観たくなってしまうかもしれない。

いよいよ最終回は荒神山の喧嘩。
気になってしまって史実を検索してしまった。
仁吉ーーーーーー!

なぜだか凹むなぁ

August 26 [Sat], 2006, 22:07
今日は職場メンバーでビアガーデンへ行ってきましたよ。
ビアガーデンなんてすごく久しぶり。
20数名でわいわい飲んできましたが、
苦手な人は、どんなに頑張っても苦手だということで、
ぐったりと疲れて帰宅。
あ、中日劇場でミュージカルをされている
川崎麻世さんに遭遇しましたよ。
意外と背は大きくなかったです。

なんか気持ちも落ちているので、ヤスダペンを上下させて
現実から逃避しちゃいます。

「しあわせのつぼ」2日目ですが、ギリギリまで仕事をしなくては
いけない感じになってきました。
幸い、職場と会場は目と鼻の先なので、
11時半ぐらいまでは働けると思うのですが、
果たして抜け出せるのか!
もし、当日ギリギリに汗だくではーはー言って
席に着いている人がいたら、それは私です。

明日はWOWOWをまったり観ながら、のんびりしようかと
思います。
チラリズムの琢ちゃんを、探しますよ。

濃厚な夏の終わり

August 25 [Fri], 2006, 22:15
はい!金曜日。
今週は月曜日を休んだので、心なしか1週間が過ぎるのが早いです。
明日は出勤なので、あと1日働けばお休み。
明日の夜は、納涼ビアガーデン。
ビール、ビール!

日曜日はWOWOWで琢ちゃんのレポーターっぷりを
拝見しますよ。

仁吉さんはHDの中で待機中なのですが、いろんな方の
感想を読むと観るのが楽しみで仕方ないです。

そして来週は「しあわせのつぼ」です。

名古屋は30・31日の2公演なのですが、
もちろん2回とも行かさせていただきます。
DVDは予約するんだろうか…悩むなぁ。
これはお芝居を観てからにしよう、そうしよう。
8月後半は音尾琢真率高しで、濃厚な夏の終わりを迎えられそうです。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
◆浅黄(アサギ)

愛知県在住
目と目の間は2.9センチの小魚
能天気に毎日を過ごしつつ
時折鼻歌が止まりません
布に弱い、布収集家



記事に関係のないコメントや、TBは削除させていただいております。
最新コメント