SE−NOとお出かけ

April 30 [Sun], 2006, 16:58


学生からの友達みつるちゃんと久々の再会。
私がマメでないので、細々としかし長く続いたご縁。
おいしいイタリアンのランチをたらふく食べて
お気に入りのお買い物をして、アップルマンゴーのハーブティで一休み。

お供のiPodminiの1曲目はSE−NOの「薄紅色の空の下」。
こんな春うららかな日に心地よい曲です。
SE−NOの曲に出会えたのも、ご縁の一つ。
8月に札幌に行ったときには、他のCDも買うぜ。

MOTHER3の旅

April 30 [Sun], 2006, 6:31
着々と進めておりますよ。
もう画面の見すぎで、目が寄りそうです。
はっ!離れ目の人には注意かも。離れ目が寄ってしまう←嘘

要所要所で登場人物に名前をつけることができるので
ここぞと思う人には名前をつけているのですが
一番笑えたのがウエスの息子(泥棒)に何の気なしにつけた「しげ」。
いい人なんだけど、靴下が臭いらしい(笑)。
し、しげ…ごめんよ。でもなんだか、名前をつけた中で一番しっくりくるって
思っちゃう事を許して。
ちなみに主人公の双子のお父さんの名前は「もりーだー」です。


志の輔らくご in Parco 十年、ひと笑い。

April 29 [Sat], 2006, 23:03
録画しておいたWOWOW「志の輔らくご in Parco 十年、ひと笑い。」を観ました。

落語はほとんど聞いたことがないのです。講談はあるけど。
興味を持ち始めたのが、北村薫さんの「空飛ぶ馬」をはじめとする
「円紫さんと私」シリーズでした。小説です。
大学生の私が持ち込んだ謎を、落語家の円紫さんがするりと解き明かすシリーズで、
円紫さんの語る落語の演目を、一度聴いてみたい!と思いながら読んでいたのですよ。
ドラマの「タイガー&ドラゴン」も面白かったよねー。そんな感じ。

この「志の輔らくご in Parco」は10年目だそうです。
今回は1ヶ月のロング公演。
9年間全て新作落語。9年間に演じられた27本の演目のうち、
3本を今回放送。

「はんどたおる」「ディアファミリー」「忠臣ぐらっ」

面白い!

おまけのハンドタオルを貰いたいが故に、ダイエット中にもかかわらず
余分なシュークリームを550円分買ってしまう奥さんと、
何をするにも「○○をした気になれば…」という言い訳を考えちゃう旦那さんの
妙な意見の食い違いがおかしい「はんどたおる」

勤続30年の記念に贈られてきたあるブツがきっかけで、
家族の絆が揺れる「ディアファミリー」

今まで落語にはなったことがないらしい忠臣蔵を題材にした
(忠臣蔵がおかずになったお話はあるのですよ「四段目」とか)
「忠臣ぐらっ」

高座にお座布団、着物に扇子、それだけでいろーーーんな世界を作り出します。
まさに「何もないところから何でも生み出してしまう」改めてすごい!
人間が生きているところには、落語がある。
執着や欲の滑稽さ、家族を思う心、すれ違うおかしみ、これ全て落語だなーって
思いましたよ。

あ、そういえば、ラーメンズのネタにも落語を題材にした「新噺」というのがあります。
これもすごく面白い。「ATOM」引っ張り出すか。

こうなると、他の演目も聴きたいって気持ちがふつふつと沸いてきました。
それも生で。
がっ!そういえば、4月に名古屋であったんだよー(涙)。
次回はぜひチェックです。

「獏のゆりかご」

April 28 [Fri], 2006, 22:40
顕ちゃんの舞台が!

CREATIVE OFFICE CUE

舞台「獏のゆりかご」
作&演出 青木豪
出演:杉田かおる、高橋克実、マギー、段田安則、小松和重、池谷のぶえ、明星真由美、安田顕

場所:紀伊國屋ホール
日程:2006年9月1日(金)〜9月29日(金)
※7月7日(金)前売り開始


行きますとも!行きますとも!
と、東京だろうが、どこだろうが←鼻息荒く
たとえ、8月の琢ちゃんの舞台へ有休を取って2日間行っても、
9月の紀伊国屋ホールへは行きますとも。
名古屋でやっていただけると、なおさら嬉しいのだけど
贅沢は言わない。
作・演出の青木豪さんは、何かで検索した記憶があるのだけど、
残念ながら忘れてしまいました。何だったんだろう。

9月はもう一つ観たいのがあるから、からめちゃおうか(ニヤリ)。
チケット取れるかな。
観劇の神様、カモンー。

GWが待ち遠しい

April 27 [Thu], 2006, 19:22


帰宅してうだうだしていたら、佐川さんがやってきました。
忘れた頃にやってくることでおなじみのG2プロデュースで注文したDVDでした。
今回注文したのは
「12人の入りたい奴ら」と「止まれない12人」ですよ。
どちらも作・後藤ひろひと、演出・G2。
一緒に「開放弦」と「OUR HOUSE」のフライヤーも入っていましたよ。
これは両方とも観に行くのだよ。ふふ。

GWにがっつりと観る予定でおります。
楽しみだなー。

「VS」ぶつけます

April 27 [Thu], 2006, 19:06
ドラバラ鈴井の巣

「VS」のDVDの発売が発表されました。いえいー。
まさに、ジャンボリーにぶつけてきましたね。うん、そこを狙わずしていつ発売するの。

「VS」はお友達のおかげで事前に観ることができた、唯一のドラバラ作品です。
そして、すごーーく好きなのです。
まずは、「さよなら朝日荘」の琢ちゃんのぱんいち!
もう、またかよ!と言われようと、あの琢ちゃんはすごくかわいいです。らぶ。

そして顕ちゃん。
打ち合わせからお芝居まで、あますことなく魅力たっぷりです。

そしてあずさーーーー。
名曲「つぼみ」が尋常な心で聞けなくなりました。
ああいう背景のある曲だったんだ。いい曲だけど、今でも毎日聞いているけど。

そんな見所、聞き所がたーっぷりある「VS」。
そして発売されるとすぐ待っているジャンボリー。
いいタイミングです。8月が楽しみ!


VS〜禁断の対決企画〜
第1回
予約受付期間: 2006年5月15日(月)〜7月30日(日)
商品受け取り: 2006年8月11日(金)
商品コード: 186112

やきそばできました

April 26 [Wed], 2006, 17:18
日清食品のサイトで「やきそばできました」のCMが見ることができます。
感謝!>日清様

顕ちゃんのムード歌謡、琢ちゃんの民謡、モリのレゲエ(笑)の3パターンです。
琢ちゃん、今回は浴衣が寸足らずではなくてよかったね。
レゲエ版の顕ちゃんは、なんだろう、やはり不器用な感じのノリでかわいいです。
これ、全国で発売してもよいのにねー。
何故北海道限定なんだろう。
インスタントの焼きそばってめったに食べないけど、
なんだか食べたくなってきました。
CM効果?

全てお見通しです

April 26 [Wed], 2006, 16:59
この記事はLove Crazyさま「こんな時は。」の記事にTBさせていただきます。

あれこれ流行っている「成分分析」。
この間はNACSのメンバー全員分析したりして遊んだりしておりましたが、
いろんな成分分析が登場しております。

劇団イナダ組成分分析やってみました。
結果はこちら、えいっ。

浅黄の60%はビンで出来ています
浅黄の22%はこのくらいのLangitで出来ています
浅黄の9%は佐藤慶太で出来ています
浅黄の6%は川井”J”竜輔で出来ています
浅黄の3%は小島達子で出来ています


わーわー。どうして分かるのかな。
イナダのお芝居では「このくらいのLANGIT」が大好きな私。
そうかー、私の60%はビンちゃんだったんだ。
だからカンが好きなんだ。えへ。
全体の82%がLANGITで占められております。中身見られた?
そして、6%の川井”J”竜輔がそこはかとなく嬉しい私です。

全てお見通し、恐るべし!成分分析。

今日のお買い物

April 25 [Tue], 2006, 22:01
なんか、腰の周りの筋肉とか、普段意識しない部分が筋肉痛です。
イタタ…。
これは昨日のヨガの影響に違いないですよ。

硬い背中にさよならを告げるべく、AmazonでヨガのDVDを買ってしまいました。
毎日15分頑張るヨガみたいなやつです。
15分というゆるゆるな時間で、どれだけ効果があるのかは分からないですけど、
まあ、継続は力!だから!←前向き
さらば、鉄板なのになんとなく丸い私の背中ー。

一緒に「TV見仏記 2」も注文してしまいました。ふふ。
相変わらず見仏好きです。
こ、今月分ってことで。
まだ5月じゃないけど、お給料も出たからね(散財大王に言い訳)。

さあ、もうすぐ5月ですよ。
5月はお芝居三昧なブラボーな月。
合宿もあるし。
去年の5月、このブログを始めた頃は、こんな楽しい状況になるとは
思ってもみなかったです。
変化って面白いなぁ。

吉良か!

April 24 [Mon], 2006, 22:52
仕事帰りのもばきゅー

フォトダイアリーの顕ちゃん。
なにーーーー、吉良ですか!
決して近所とは言わないですが、顕ちゃんin愛知!にビックリ。

吉良町は赤穂浪士に討たれた吉良上野介が有名なのですが、
顕ちゃん演じる仁吉さんも吉良出身ということは、今回初めて知りました。なるほど。

こぞうちゃん「One more time, One more chance」にもあったけど、
電車で行ったのなら、私の降りる駅を通過しているのですよー。
うひゃー。
行きと帰り、あのホームを顕ちゃんが通過したかと思うと、いつもの駅にいても心浮き立つものです。

今日は仕事帰りに実家へ行って、
みぃちゃんと頂いたハナタレ沖縄を見ながら(どうもありがとうございます>私信)
ちばれいのパワーヨガをやっていたのですよ。
なんとかジャンボリーまでにしなやかになりたいという目論み(笑)。
背中がむちゃくちゃ硬いことが判明しました。
前屈は結構やっていたのですが、反るということをしていなかったのです。うう…。
どうりで肩こりのはずだ。
ちゃんと運動しなくちゃ。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
◆浅黄(アサギ)

愛知県在住
目と目の間は2.9センチの小魚
能天気に毎日を過ごしつつ
時折鼻歌が止まりません
布に弱い、布収集家



記事に関係のないコメントや、TBは削除させていただいております。
最新コメント