ご挨拶

December 31 [Sat], 2005, 18:35
2005年もあと数時間で終ろうとしています。
今年最後の夕飯の支度をしています。

札幌のカウントダウンは寒いだろうなぁ。
愛知にいるけど、心は一緒に年を越しますよ>琢ちゃん

今年はNACSに出会い、ブログを始めていろんな出会いがありました。
まだまだこーんなに楽しいことがあったんだ!とわくわくどきどきでした。
すごく楽しかった2005年。
NACSさんと皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

2006年が皆様にとって健やかで満ち足りた1年になりますように。
そしてまた一緒に大笑いしていきましょうね。

2006年もよろしくお願いいたしまする!

ピタゴラスイッチ

December 31 [Sat], 2005, 8:58
昨日の夜中と、今朝の8時半から録画した「ピタゴラスイッチ」を見ながら
のんびりすごす年末です。
2005年の締めくくりご挨拶は、夜に書きます。
今朝は「ピタゴラスイッチ デラックス」で30分放送。
なんてデラックス!

ピタゴラ装置がたーっぷり見れて幸せ。
工作は苦手で、工夫ができない不器用な子なので、
本とかそろばんとか、身近なものでああいった楽しい装置が
作れる人を尊敬します。
楽しいねー。

昔、1年半ほど仕事をしていない時期があって、
その時は教育テレビをたくさん見ていました。
ワイドショーとかドラマがあんまり好きではないので(ドラマははまると見続けてしまうのだけど、毎回見なくてはいけないというプレッシャーが苦手)、
今でも休みの日はDVDを見ることが多いです。

今日は31日なので、特番満載ですね。
たぶんTVとHDは相方のプライドとK-1で占領されてしまうので、
PCで紅白でもチェックしようかなー。

2005年を振り返る

December 30 [Fri], 2005, 7:30
いよいよ明日で2005年が終りますね。

今年はとても濃い1年だった気がしますよ。
仕事と遊びでぎっしりの1年。
働く→遊ぶ→働く→遊ぶ→遊ぶって感じ。
別サイトで書いている日記を、読み返しても仕事で疲れたって
ことばっかり書いていた気がします。
なんて疲労感漂う日記なんだー!って。

今年はラーメンズ「ALICE」公演が名古屋に来る!と知って
今まで密かに心に温めていた、ラーメンズ熱が一気に燃え上がったことから
始まった年でした。
2004年の12月は全く別のバンドのカウントダウンライブに参加していたので
そこことばっかり考えていたんだけど、頭がすっかり入れ替わった感じ。
そして3月頃から、お友達のおかげで、これまた密かにほわーんと感じていた
NACS熱がぼーぼーと燃え上がりましたよ。

春はラーメンズとNACSの2本立て。
3月から4月にかけての「ALICE」。
もともと「行けるものは全部行ってしまえー」体質なので、
3日間のうちの初日と楽日を堪能しました。生ラーメンズ!

そして4月から怒涛のようにNACS関係のDVDを買い始める日々。
「COMPOSER」公演のチケットを購入するために
ファンクラブに入ろうとしたんだけど、時期的に間に合わないということで
青森のお友達がチケットを取ってくれたおかげで、私の初NACSが決定。
本当に感謝!
もちろん、ファンクラブはびしーっと入会。

パンダだよ

December 29 [Thu], 2005, 19:32
もばきゅー

昨日見損ねたパンダ洋ちゃんの写真がアップされていました。
おおー!よいですねぇ。
かわいいし、なんだかほのぼのしちゃう。
久しぶりに携帯の待ちうけが洋ちゃんになりました。

ハナタレ大掃除

December 29 [Thu], 2005, 19:05
今日から冬休みです。
普段、仕事を理由に見ないことにしている家政を
やっつけようと目論んでおります。

お風呂の奥があんなことになっているとは…!
カビーキラーは偉大です。開発者に感謝します。
それより、毎日のコツコツが大切だ。反省です。
2006年はマメになること←目標

そんな大掃除のBGD(バックグランドDVD)は、ハナタレのDVD。
今までのDVDのディスクにタイトルを印刷したりで、整理、整理。
今日は「沖縄バトル」。
ついつい手が止まってしまう…。

おなじみ、チームハンサムとチーム面白い顔に分かれてのバトル。
最初はビーチバレー。
これが!!
琢ちゃんへの愛がますます深まってしまいました。
ジャーンピーングサーーーブ!
かわいいなー。
寝起きで洋ちゃんが琢ちゃんにキスをしちゃうのも
しっかり確認しましたよ。

最初の沖縄を一番最後に見せて頂いたのですが、
最初が一番Nキャンっぽい気がしてスキです。
おにヒトデを駆除するのに、4人がウェットスーツになりますが、
海風にさらされた顕ちゃんとシゲがやたら格好いいです。
さすがチームハンサム。

さあ、明日は台所のお掃除です。
今年の汚れは今年のうちに!

なーるほど・ザ・ワールド

December 28 [Wed], 2005, 23:57
明日は休みなので、久しぶりに夜起きています。
ビバ!夜更かし!

いいとも増刊号を見ていたので、HDに録画した「なるほど・ザ・ワールド」の
洋ちゃんを今見ていますよ。

細胞が覚えている

December 28 [Wed], 2005, 21:12
仕事納めです。
今日は予約が少ないかなーと思っていたけど、甘かった!
いつもよりずーっと遅めのお昼ごはんを、もそもそと食べる忙しさ。
どうして、うちの部署だけこうなんだーーーー。うりゃ。
他の部署よりずっと遅めに大掃除を終らせ、仕事終了。
しかし、あれこれ言っても、もう1年は終わりなので、許す。
今年は、本当に頑張った1年でした。ご苦労様>自分

そんな仕事納めの通勤電車の中で「Winter story」を聴きました。
ファンミーティングでCUEさん達が歌ってくれたあの曲。
あまりスキではなかったので、iPodnimiのプレイリスト、「CUE BEST」の中には
入れていなかったものなのですよ。

だけど、曲が流れたとたん、ワンフレーズごとにみんなの姿が浮かんできて、
身体の隅々から、あの楽しかった想い出が、ばーっと滲みでてきましたよ。
細胞1個1個が、喜びを覚えているんだー。
ああ、幸せ。
来年もこういった楽しみを、体中で受け止めていきたいなー。

巻き込まれてみました

December 27 [Tue], 2005, 19:16
この記事はぽあちゃんのブログぽあすぺ「巻き込みだーーー!!!」と、
ちゃぐちゃんのブログCUE PARTY!!「巻き込みに初参加」にTBいたしております。

秋口からずっと気になっていたSKGさん。
観たいなー、でもそれだけで札幌に行くのは難しい…と思っていたところに、
2月の東京での公演予定を知り、おお!と思っていたのですよ。
札幌と東京であるのですね。
そのチケットが発売になりました。

◎札幌公演
日程:2006年2月1日(水)〜7日(火)
会場:シアターZOO
料金:前売り1,800円(当日2,000円)

札幌公演ローソンチケット(Lコード16781)

◎東京公演
日程:2006年2月25日(土)、26日(日)
会場:東京芸術劇場
料金:前売り2,300円(当日2,500円)

・東京公演ローソンチケット(Lコード35842)
・ちけっとぴあ(Pコード366215)1/11(水)より

東京公演の日程は、神戸オリエンタル劇場の小林賢太郎さんの
LIVE POTSUNEN 2006 「○ maru」の日程と
重なっているのですよねぇ。
むむ…ここは非常に悩みます。
また二日間で神戸→東京と駆け回らねばならないのか!!

本当はSKGさんを諦めようかなぁと思っていたのですが、
ぽあちゃんの記事を読んだら、自ら巻き込まれてしまいたくなっちゃいましたよ!
くーーーー!行ってしまうか!

はい、みんなでぐるぐる巻き込まれようぜ!

悪知恵袋

December 26 [Mon], 2005, 22:33
仕事納めまで、あと2日ー!カウントダウン中です。

あと少しで2005年も終ってしまうことだし、さあ2006年の計画でも立てましょうかと
あれこれ目論んでおります。
1月の目玉はセレソンDXの「福袋」とウーエン…だったはずなのですが、
1月14日のウーエン本公演は、仕事の都合で泣く泣く諦めることに。
ぐっ…と唇を噛締めて我慢の子のはずだったのですが、
いい考えが浮かんでしまったのですよー。いえい!

「福袋」は1月9日の昼公演をちゃぐちゃんと観る予定で、
日帰りの予定でした。
ということは…1月8日に東京へ行けば、ウーエンが観れるではないですか。
おお!ナイスアイディア!
さらに、ウーエンは昼公演なので、夜は「福袋」というものすごくゴージャス無謀な
計画が立ってしまったのです。

これで1回の交通費で3回美味しい「悪知恵袋」計画が立ち上がりました。
ウーエンも「福袋」もチケット手配しました。
宿も取りました。

2006年も楽しくなりそうです。

December 25 [Sun], 2005, 22:38


買っちゃいました。PSPの「僕の私の塊魂」
PSの「塊魂」からのファンなので、これは買わずにはいられない!
今なら王子のPSPケースもついてるし。

しかーし!問題が一つ。
まだPSPを持っていない(笑)。
自分でもビックリするほどの前のめりっぷり。
自分クリスマスプレゼントに買っちゃう?
ギガパックを買わねば!
ああ、早く塊作りたいー。
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
◆浅黄(アサギ)

愛知県在住
目と目の間は2.9センチの小魚
能天気に毎日を過ごしつつ
時折鼻歌が止まりません
布に弱い、布収集家



記事に関係のないコメントや、TBは削除させていただいております。
最新コメント