「山田家の人々」

August 31 [Wed], 2005, 23:25
明日はクローズド。
大阪に泊まりだっていうのに、仕事から直接早引きしてびしーっと向かうっていうのに、
全く準備しておりませんよ。

NACSさんとは関係のないお友達にも、次の日会うのに、お土産もまだ買っていない。
うがー。
本日、必ず準備!

そして今日はドラバラのDVD第4弾「山田家の人々」の予約開始。
あらすじはあえて見ていませんから、内容は全く分からないですが、
特典に洋ちゃんの『君には』のビデオクリップが入るのですね。

『君には』っていまさらだけど、よい曲です。
大切に宝物にされていた方々には本当に申し訳ないのだけど、
こういう幸せのお裾分けは嬉しいねぇ。

ドラバラ祭りということで「マッスルボディーは傷つかない」のバラディスクを観てましたよ。
今までの3枚のうちのバラディスクの中で、一番好きです。
やはりタクちゃんがブレイクしかけるからかな(笑)。

CUE DIARY

昨日のタクちゃんの文章、よいですね。
はい、見届けますよ。4ヶ月間、一緒に回った気がする全国公演。
きっと皆が同じ気持ちだろうね。
そしてシゲ(笑)。かわいいよ。わはは。

ブルーブルー

August 31 [Wed], 2005, 5:33
普段は能天気なんだけど、時折、くよくよして、胃が痛くなる小心者。
そんな小心者モードにスイッチが入ってしまったので、今胃が痛くて仕方ないです。
考えても仕方ないのにねー。

もっと、どーんと構えていたい。
もしくは、そんな風になるような行動を起こさないようにしたいなぁ。
ドラえもんがいたらなー。タイムマシンで自分に「待て!」って言えたのに(笑)。
うう…、自業自得だ。

金曜までにこのブルーモードから脱却できますように。

・追記(14:30)

はい!優しさ100%のメールで脱却しましたよ。
今日の私ってば、独り相撲状態でした。バカだねぇ。

駅でニヤリ

August 30 [Tue], 2005, 21:31
仕事の帰り道。
電車通勤なので、駅のホームでもばきゅーをチェック。
もばきゅーと、どうでしょうの日記を見るのが、帰りのお楽しみなのですよ。
特にうれしーのほんわかした文章に癒されています。
疲れた体と心に染み渡るうれしーの言葉、いいよねぇ。

いつもはPCで見るCUE DIARYも今日は見ちゃいました。
洋ちゃんがアップしていましたねー。

面白すぎる…(笑)。
駅のホームでにやりと笑う怪しい人になってしまったですよ。危ない…。

明日から凱旋公演。
クローズドまであと3日!
当日は仕事があがれなくても、あがる宣言をしっかりしてきました。
その日は一人法事で休んでいるのですよね。戦いだ。
ぴゅーっと大阪まで駆けつけますよぉ。
「馬の骨」の録画予約だけは忘れないようにしなくては!

追記

◆自分メモ

明日往復ハガキを買うのを忘れないこと。
もちろん、忘年会の応募用。
ヤフー占いの明日のいて座は95点!
応募日和じゃないか。よーし。

新商品

August 29 [Mon], 2005, 19:14

やっとプライバシーフィルム装着。
もばきゅーが開設された時、速攻で購入したのに、もったいない病がでて
ずっと使えなかったのですよ。
新しい携帯を買ったら使おうと思っていたのだけど、当分変える予定がないしね。
なーんか嬉しい。

「COMPOSER」は凱旋とクローズドの新商品がアップされていました。
クリーナーステッカーってどんな感じかなぁ。
写真集は絶対購入!うふふ。

もばきゅーのハナタレロケ写真。
タキシード姿の兄さん達、すごく格好いいんですけど…ドキドキ。
あまりにびしーっとキメキメ写真なので、お正月っぽいけど。
クリスマスとか正月のめでたい時の待ち受けにしよう。

小遣い帳を

August 28 [Sun], 2005, 17:45
つけようかと思います。もう、小学生並み。
いやー、大人って素晴らしい!とあれこれ遊びすぎた気がしますよ、ここ最近。

ダイエットと一緒で、見て見ぬふりをしているとえらいことになりそうな予感。
特にこの秋から冬にかけては、魅力的な出来事がいっぱいだもの。
めいっぱい楽しむために、びしーっと管理しようと思います。
結局あきらめる気はないの。前進あるのみ、おー!

実家に帰って、持参した本を読みつつ、妹の「LOOSER」の特典ディスクを観て
うだうだ過ごしてきました。
どこに行ってもやることはおんなじだ。
あ、ネコと和めるのは実家だけ。思いっきり撫で回してきましたにゃ。

密命

August 28 [Sun], 2005, 9:00
PCで録画した「猫の恩返し」のCMカットしてDVDに焼き作業。
さらに、HDの「どうでしょうR」のCMをカットしながら、
「合衆国横断〜北米大陸3750マイル」の第4・5夜を見ました。

そして、「馬の骨」。
段田さんと内野さんはNHKの朝の連続ドラマの「ふたりっこ」チームだわ。
次男坊らしい感じがよく出ていました。まる。
そしてそして、今回ぐっときたのは小市慢太郎さん(何故か太字)。
この間観たM.O.P.の「最初の嘘 最後の秘密」の時も渋くて格好良いなと思ったのですが、
今回の矢野藤蔵役もえらくよいなぁ。
破天荒で思い込んだら即行動の内野さんとは、対照的な小市さんでした。にじゅうまる。
殺陣のCGはねぇ…賛否両論だと思いますが、これから慣れるかなぁ。
タクちゃんはワンシーン登場でした。キリリとした表情、目力があったね。

原作では秘太刀を捜し求める銀次郎の話と、
もう1点浅沼半十郎と奥方との流れがあるのだけど、
両方盛り込んでしまうと、どちらも描ききれないんだろうな。
その辺りは微妙に設定が変わっていました。
本当はこちらの流れも含めて読むと、さらによいお話なので、原作に興味のある方はぜひぜいお奨めです。

喜ばしいなぁ

August 27 [Sat], 2005, 17:31
年内に見れるといいなーと思っていたのですごく嬉しいよ。

「TEAM-NACS全国公演COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ」DVD化決定

今回はローソンオンリーではないんだね。
というわけであっさりAmazonで予約完了。今なら20%オフなのですよ、奥さん。
発売は12月22日。うわー、楽しみだ!

新潟公演も無事終了しましたね。
CUE DIARYにはリーダーからの「新潟公演終了によせて」がアップ。

私にとって初NACSだった今回の「COMPOSER」。
行けた会場はもちろんのこと、行けなかった会場でも、その様子を見聞きしては
一緒にワクワクした気分を味わえた全国公演でした。

後は凱旋公演のみ。
きっと道内の方々は「おっかえりー!」って気持ちなんですよね。
道外からも「おかえりー!」と思いつつ、クローズドサーキットへ向かいますよ。

もばきゅーにはポップコーンシネマの収録のために帰ってきたタクちゃんの写真が。
目をきゅっと開けると、おでこのしわがむきゅってなるのよね。
さすが、狛犬さんを地でいける程の表情筋の持ち主。
もうこのしわですら「いいっ!」と思ってしまう私って…。
もうすっかり心が離れなくなっちゃってます。めろり。

空中ラジオでアタヤン!

August 27 [Sat], 2005, 6:22
昨日は洋ちゃんのぐるナイ、タクちゃんの「秘太刀 馬の骨」に続いて、
金曜のお楽しみのアタヤンの日。
仕事がハードでぐだぐだに眠たくて、11時40分くらいには「眠ってしまえぇぇー」という
顕ちゃんのような悪魔様の囁きが聞こえたような気がしたくらい(笑)。
だけど12時には目がぱっちりと覚めましたよ。もう習性になってるね。

さーて今週のアタヤン。
ライジングサン以降に収録した模様で、出演した人の曲がいろいろかかっておりました。
ポッキーチャレンジ後のお気に入り「クリックー、クリックー、クリックー」は今回はなかったです。残念。

ポッキーの秋の新製品の名前がすごかった。
・ポッキー黒ゴマ黒五ブレンド
・ポッキーきなこ五穀ブレンド
黒ゴマはゴマの味が、きなこはきなこの味がしたそうです。
そのまんまじゃん(笑)。きなこを食した後、何かあうって言っていたような気がしたけど、
ノイズで聞き取れなかったー。

そして、18日はお墓参りにいったタクちゃん。
えらいね。私すっかり忘れていましたよ、墓参り。
2年ぶりぐらいに実家に帰って、お父さんとかにいろいろ昔の話が聞けたそうだ。
音尾家のルーツは滋賀県らしいです。
檀家さんがいなくなった音尾さんというお坊さんが、一人で札幌に渡ってきたらしい。
で、藤田さんという人が養子になって音尾家が存続したそうだ。
だから音尾の名を継ぐ、血は藤田さんなんだって。ふふ。
滋賀には今でも音尾さんという家があるらしいよ(伝聞)。

この辺りからノイズがすごいことに。
ラジオを持ち上げて、あちこち電波を探しながら聞いていたけど空中ラジオも限界!
愛知の浅黄さん、脱落ー!ってことで残り10分で戦線離脱。
天候で左右されるなぁー。
来週は最後まで聞けますように。

ゴチ

August 26 [Fri], 2005, 20:52
もう、仕事がいっぱいいっぱいで、心が折れそうになっちゃった。
あまりの忙しさに、体に力が入っていたのか、肩から全身にかけてイタイよ。

ぐるナイは30分遅刻。
HDにびしーっと録画してあるけど、待ちきれずに途中から見ちゃった。
わー、紫テロテロだ(笑)。
何のコンセプトなんだろうかー?謎。
TVガイド系の雑誌を見ていなかったので、てっきりヤンキー衣装ぽいものかと
思っていましたよ。
普通の服なのに、あのテロテロとツヤツヤ感ってね。ふふ。
いっそのこと、あのバッタのような黄緑のパンツをゴールデンでご披露してくれてもよかったよ。

感想は、後ほど録画したものをゆっくり見てから。
いやー、かなりお腹いっぱいになりました。

あと15分で「秘太刀 馬の骨」!
ああ、かなりワクワクしてきた。
タクちゃん、楽しみだね。今日はアタヤンまで気が抜けませぬ。

CUE news!

August 25 [Thu], 2005, 21:25
いよいよ明日です。

「秘太刀 馬の骨」とぐるナイ。
DVDは1週間前からびしーっと予約済み。
家のHDはダブ録ではないので、「猫の恩返し」はPCにて録画予定です。
明日は家中の録画機能が大忙し。
楽しみだなぁ。

そして、会報を味わっておりますよ。
表紙のパンツには、皆反応しちゃうのねぇ、ふふ。
前半の写真がかなりよいです。
あれを見れるとなると、写真集買っちゃいます。いえ、買わせてくださーい。
クローズドで手に入るのね。ああ、楽しみ。
ホテルでずーっと眺めていそうだ。
構えた姿ではなく、素の表情がとってもよいですよ。
そしてタクちゃんはかなり格好よい!と言い切ってしまおう。

「ワンツー万博」も、楽しかったぁぁ。
なんか後ろからこっそり覗いてみたかったなぁー。

「河野ママのすごく素朴なチーズケーキ」は簡単そうです。
お菓子作りはかなり苦手なのですが、これなら大丈夫そう。
小麦粉が家で使っているものと同じなのが、なんだか親近感わいちゃう。
あの「こんな小麦粉ほしかった」はきめが細かくて、かなり使い勝手がよいですよ。
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
◆浅黄(アサギ)

愛知県在住
目と目の間は2.9センチの小魚
能天気に毎日を過ごしつつ
時折鼻歌が止まりません
布に弱い、布収集家



記事に関係のないコメントや、TBは削除させていただいております。
最新コメント