Pipre「ひーはー」を観た

August 24 [Fri], 2007, 12:09
「ひーはー」名古屋公演を観てきました。
この間、休日出勤したのでこの日は代休を習得。
公演前に大阪から来たえみちゃんと待ち合わせて
キハチカフェでさんざん話がはずみました。
途中、行き先を見失っているサケ愛について語る私を
暖かく見守ってくれてありがとうーーーーー。

さて、時間です。
ちょうど開場直前に到着。
仕事から直行したみぃちゃんとも合流。
早速ガチャガチャに走る私。
そしてREIKOさんに発見される(笑)。
がちゃがちゃは5〜6回しかやらなかったよ。
写真山内さんが出て、イラストのを頂けたら、満足ボタンが押されてしまったらしい。
人間って学習するものです。

トレカは3個。



はい、Piper結成←嘘
ほどよくかぶらずに偽Piperができたのでこれも満足。
腹筋さんが出なかったけど、まあいいや(失礼)。
お目当ての仁ちゃんがでたので、Piperに混ぜてみました。

うまはかわいいよー。消耗品のなのでストラップは2個ゲット。
早速携帯につけてみました。ラブ。
拳銃とPiperロゴもかわいらしい。

えーっとね、今回のグッズは割とピンポイントで
好みをぐっとついてきたのですよ。
これは嬉しいことです。

さて、感想は下に隠します。ひーはー!
アメリカ西部でなくても西部劇。
寂れたステーキハウスが(それも日本)が舞台。
勘違いが勘違いを呼んで錯綜するドタバタ。
西部劇の世界をどうやって…と思ったら、そうかー、そういうことなんだ。
うまい!と膝をぽんと打ちたくなっちゃう。

「スプーキーハウス」から引き続いて
ひろゆき一家が登場。
またもやみずほちゃんの友達の「○○っちゃん」の
空き家に居候。
西部劇マニアのミクシィ仲間のオフ会と
クロードチアリを殺してしまったイベンター2人。
さらに元軍人と上司の乱入。

テンポがよくて張られた伏線がびちっとかみ合う快感。
これでもかこれでもかと来るのでずっと笑っていた気がする。
口角あがりっぱなしでした。
「スプーキーハウス」のラストもそうだったんだけど
最後全員で歌って踊って。
仁ちゃんの踊りが気になって心配だったけど、
大丈夫!ちゃんと踊れてました。
竹下さんはやはりうまいなー。
カーテンコールは2回。
「ひーはー」の掛け声まで皆で言わされるたっぷり感。名古屋大盛り上がりだった気がするよ。
楽しかったー!もうこの一言につきる。
Piper大好きだ!

アサスパさんとは全く違う場所にいるんだけど
どちらも私の好きな舞台なんだな。
そして2007年、なんて楽しいんだー。幸せ。
  • URL:https://yaplog.jp/sanpo_tekuteku/archive/1303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
浅黄
◆REIKOさん
もじゃきくーん♪
こはだ鯵っ!
最高だったよねー。
August 25 [Sat], 2007, 23:22
REIKO
もじゃきくーん♪
が頭から離れないの・・・
August 24 [Fri], 2007, 22:10
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
◆浅黄(アサギ)

愛知県在住
目と目の間は2.9センチの小魚
能天気に毎日を過ごしつつ
時折鼻歌が止まりません
布に弱い、布収集家



記事に関係のないコメントや、TBは削除させていただいております。
最新コメント