愉しかった仙台! そして秋田へ!

July 29 [Thu], 2010, 0:25
楽しかった仙台もあっという間に終わり、いまはもう秋田!
またワクワクしながらも、仙台の愉しき日々を思い返すと自然に笑がこぼれるー。

現地で受け入れてくれはった皆さんと、毎夜、終演後におしゃべりしたひと時が愉しかった!
公演は、3日目の日曜も楽日も、なんとかお客さんが集まってきてくださった^^
仙台では、現地の芝居が立て込んでいたらしく、芝居関係者の方は少なかったのだけど、通りがかりやご近所の方がたくさん観てくださった。
芝居中には、手拍子や拍手もしてくださったし、アンケートを拝見すると、しっかり愉しんでくださったようなので、こちらも嬉しい!
中にはリピートの方もいらして、3日連ちゃんで来てくださった方もあり、感激!
3日連ちゃんの方とは、終演後にお話できなかったので残念だー! っと思っていたら、バラシの日に、仙台名物の萩の月をもって現場に来てくださり、ゆっくりお話することができて、ほんとに嬉しかった^^

今年は、3年ぶりの猛暑ということで、仕込みからバラシまで、日中の暑さがこたえたけど、ほんとに仙台で公演できて良かった!
カンカンと日差しが照りつける中、仕込みとバラシを手伝ってくれはったへもさん、何ヶ月もかけてチラシを配ってくれ、現場にもずっとついてくれはった環さん、毎日、美味しいものをもって現場についてくれはった星川一家の皆さんに感謝、感謝!!!

仙台では、ほんとにたくさんの方との出会いがあったー。
と思っていたら、楽日終演後に、新潟でもできるんじゃない? 知り合いがいるよー、という話になり、すぐさま携帯で連絡をとってくれはったら、なんと、その方が仙台にいてはるということで、30分後には現場に駆けつけてくれはった!
あううううう、この繋がりがありがたいっ!!!
来年は、ぜひとも新潟公演を実現させたいっっっ!!!

そして、バラシの日には、作業終了後、仙台の場所探しで協力してくださった石川裕人さんが主宰されている、劇団オクトパスの公演ゲネを拝見することができた!
この公演は、石川さんの劇作100本目の記念公演だそう!
100本って! す、す、す、すごいことですよ、これは〜!!!
この初日は、あたしたちの出発日だったので、もし良かったらとお願いして見せていただいたー。
会場は倉庫。行ってみると、だだっぴろい倉庫を劇場に改造して、大掛かりな舞台装置が組まれていたー。その横には、これまでの芝居のポスター展示もあり、見ごたえたっぷり。
オクトパスは、プロデュース公演が多い中で、しっかりと劇団で活動されている。劇団員もたくさんいらっしゃるし、舞台からはその劇団パワーがビシビシと伝わってくるのが、なんとも心地良かった!
オクトパス、すごいなあ。
ほんとに、各地で頑張っていらっしゃる方、たくさんいてはるんだ!
あたしたちも、がんばらにゃあ〜! と、闘志と栄養のエネルギーをたっぷりいただき、ありがたかった!

あ、オクトパスは、来年2月に大阪での公演があるそうです!
わあ、また今度は大阪でお会いできるのか〜! こりゃあ嬉しいなあ!

そして、いまは秋田。
サブテントも無事にちゃっちゃと建ち、今夜は、家族三人でまったり。
これはこれでまた愉し^^
いつもはサブテントで寝泊りするのだけども、秋田は夜も暑いからと、会場横の建物の一室を提供してくださった。
秋田は暑いとはいえ、大阪に比べればぜんぜん涼しくって、ほんと快適―!
神社の方も、ご近所の方も、公演を愉しみにしてくださっているみたいで、もういまからやる気満々! 
しっかり食べて、眠って、英気を養って、めいっぱい愉しんでいただけるようにガムバルゾオ!!!
  • URL:https://yaplog.jp/sanokiri/archive/643
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キリコ
わー、コメントありがとうございます!嬉しい〜
萩の月、美味しかったですーチョコ味もいけそうですね!

野外の一体感を感じていただけて良かった〜仙台では、日々お顔を拝見して、とっても励まされました!

萌との二人シーンは、なかなか難しく、日々試行錯誤なんで、そう言っていただけると嬉しいですー。

秋田は、仕込みから雨模様ですが、ここでも楽しんでもらえるようにがんばります〜

また仙台でお会いしましょうねー
July 29 [Thu], 2010, 22:10
仙台織姫
無事秋田に到着されよかったです。仙台公演とってもよかったですよ〜金魚姫さんの美声と親子共演場面が一番よかったです!お誕生日の歌も好き〜
私はジャンル問わず出掛けますがお芝居は関係者だけの観劇の雰囲気に負け…少ないです。野外劇は開放感と一体感がいいですね!
萌ちゃんは「幸せだね」って言ったら元気に「はい」と答えてくれました。きちんと敬語使う利発なお子さんですね。来年もぜひともよろしくお願いいたします。

萩の月は仙台のお土産品No.1でチョコ味もありますよ
July 29 [Thu], 2010, 21:07
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仙台織姫
» 2018年11月01日のつぶやき (2018年11月02日)
アイコン画像成一
» 熊本公演楽日! (2017年11月01日)
アイコン画像ちーちゃん
» 広島公演3日目! (2017年10月01日)
アイコン画像☆織姫☆
» 高知新聞に楽市楽座の本の記事が掲載された! (2017年09月08日)
アイコン画像キリコ
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像☆織姫☆
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像霧子
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像キリコ
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野キリコ
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月23日
読者になる
野外劇団 楽市楽座 副座長。
2010年より、一家三人、投げ銭の野外劇で全国旅公演を開始。
以来、毎年北は北海道から南は沖縄まで、屋根なし壁なしの野外円形劇場を各地に設置して上演を続けている。

1999年に楽市楽座入団。以降、看板女優として活躍。制作や衣裳も担当。
2005年楽市楽座『肉月』金魚姫役で、飛田演劇賞女優賞を受賞。以降、楽市楽座の定番演目となった『金魚姫と蛇ダンディー』で、金魚姫を演じ続け、パワフルな演技と歌唱力で観客を魅了。
劇団活動のかたわら、個人プロデュースで元惑星ピスタチオの西田シャトナーと組んだり、自作自演で短編芝居の上演等、独自の活動もしてきた。
得意は声楽。飛鳥流にて日本舞踊も修行(約2年)。
旅公演を開始以降、2012年より独学でヴァイオリンを始める。2014年よりアコーディオンも加え、劇中で演奏。
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sanokiri/index1_0.rdf