2008金蛇、無事終演!

October 15 [Wed], 2008, 1:17
2007年、金蛇、連日晴天の中、昨夜無事終演し、本日は雨のバラシ。
終わってメインスタッフと梅、楽楽楽団のドラマー=モーリーたちと焼肉♪
明日はまだ現場の掃除があるけんども、いや〜終わった、終わった〜!
無事終わった〜!
よかった、よかった〜。
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

寒い中ご来場いただいき盛り上げてくださった皆様、感謝してもしたりないくらい労をともにしてくれたスタッフ&ヘルプの皆、必死で一緒に本番を迎えた愛する共演者、そして、素晴らしい衣装化粧プランをしてくださった寺門孝之さん、衣装の製作協力をしてくださった石川智里さん、ましゅこさん、梅役の曽木亜古弥さん、今回の公演を力強く、とことん応援してくださったギャルリ・ムスタシュの和田結花さん、相生楼の若女将、楽市を愛してくださる皆々様、ラフレシアに華をそえてくださった「ちんどん通信社」の皆さんに、感謝、感謝、感謝!

そして、三度めの『金蛇』を強固なる意志をもってやり遂げた長山現、いつも影になり日向になり、そばで助けてくれた田口哲さん、爽快な蛇ダンディーを完成させながら必死にがんばってくれた朧ギンカ、楽市に新鮮なパワーを送ってくれたケムシのフジリン子、小さいながら今年も頑張った萌に限りない感謝と愛をささげます!

年明けてからずっと、この秋の『金蛇』に向かってきて、自分でもちょっと飽きるかしらん、と思うくらい金魚姫に集中した約10カ月。
今回は、至らぬ身でありながらも、本当にたくさんの仕事をさせていただいて、苦も楽も労も存分に味わい、皆に助けてもらいながら、なんとかかんとか切り抜けて、気がつけば本番も終わり、ひと息つきながらも気分は爽快!

振り返ればできたことも、できなかったことも、半々くらいだろうか〜。今後の課題はまだまだ多し! という感じだけども、さまざまな局面で得たことは、これからの人生の糧になることでしょう。
こんなあたしに最後までつきあってくださった皆さん、ホントにホントにありがとうございました!

11月にまたライブがあって、そこではまた金魚姫になるかもですが。
楽市楽座の公演終了にて、あたしの中では、いったん金魚姫とはさらば〜!

あとは、後片付けにいそしんで、心身ともにリフレッシュして、次の課題に向かっていきます〜!

皆々様、本当に、ありがとうございました〜!!!
  • URL:https://yaplog.jp/sanokiri/archive/377
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キkリコ
イマムラさん、みつけてくれはって、ありがとうございます!
有名?
おかしいですね。地味な存在なんですが。

ラフレシアでリラックスしていただけて良かったです^^
そういえば、焼酎がなかったですね。
夜は冷えるので、お湯割りがよいでしょうか。
今度は、準備できるようにしておきますね。

蛇ダンディーは、オロチなんですが。
青いのは、やっぱり青大将のイメージからきてるのかもしれないですね。
じつは、あたしもよくわかってなかったりします。

芝居、楽しんでいただけたみたいですね。
ああ、良かった!

土蜘蛛親分が石川五右衛門とは、イメージ湧きますね。
あのいでたち、大迫力でしたね。
ダンゴムシは、金蛇のアイドル的存在です。

冒頭の歌に反応してくださったとは嬉しいです。
さすがイマムラさん、詩を感じられたのですね。
ありがとうございます。
観に来てくれはって、ホントに嬉しかったです。

来年は東京に芝居をもっていくことになったので、大阪での公演は一年お休みです。まだまだ先になりますが、またラフレシアで再会できるのを楽しみにしています^^
機会があったら、またゆっくり飲みましょう。

October 28 [Tue], 2008, 19:33
イマムラ
キリコさんへ

会社のパソコンで色々検索していたら、ありゃりゃこんなホムペがあったとは・・・キリコさんも有名になったもんじゃなぁ・・・
とりあえず先日の公演お疲れ様でした

自分が昔やっていただけに変に構えて舞台を観ちゃいそうな気がしたもんですから、始まる前にビール2缶とおでんとホットドックで心をリラァ〜ックスして観させていただきました。

やっぱり芝居は酒飲んで観ると最高だな
感情移入もしやすいし・・・


芝居の感想ですね
冒頭の歌よかったなぁ
泣きそうになりました

石川五右衛門やダンゴ虫もよかったなぁ

もちろん金魚姫も・・・

あの蛇ダンディって青蛇なんでしょうか?
青大将?

次回もがんばってください!

あ 焼酎もおいてくださいね
October 26 [Sun], 2008, 14:23
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仙台織姫
» 2018年11月01日のつぶやき (2018年11月02日)
アイコン画像成一
» 熊本公演楽日! (2017年11月01日)
アイコン画像ちーちゃん
» 広島公演3日目! (2017年10月01日)
アイコン画像☆織姫☆
» 高知新聞に楽市楽座の本の記事が掲載された! (2017年09月08日)
アイコン画像キリコ
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像☆織姫☆
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像霧子
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像キリコ
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野キリコ
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月23日
読者になる
野外劇団 楽市楽座 副座長。
2010年より、一家三人、投げ銭の野外劇で全国旅公演を開始。
以来、毎年北は北海道から南は沖縄まで、屋根なし壁なしの野外円形劇場を各地に設置して上演を続けている。

1999年に楽市楽座入団。以降、看板女優として活躍。制作や衣裳も担当。
2005年楽市楽座『肉月』金魚姫役で、飛田演劇賞女優賞を受賞。以降、楽市楽座の定番演目となった『金魚姫と蛇ダンディー』で、金魚姫を演じ続け、パワフルな演技と歌唱力で観客を魅了。
劇団活動のかたわら、個人プロデュースで元惑星ピスタチオの西田シャトナーと組んだり、自作自演で短編芝居の上演等、独自の活動もしてきた。
得意は声楽。飛鳥流にて日本舞踊も修行(約2年)。
旅公演を開始以降、2012年より独学でヴァイオリンを始める。2014年よりアコーディオンも加え、劇中で演奏。
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sanokiri/index1_0.rdf