初体験

August 31 [Sun], 2008, 23:14
すっかり秋モードと思っていたら、今日は思い出したように夏模様。
やっぱり日差しが明るいと、心も晴れ晴れ^^

さて、『金蛇』の稽古のほうも、順調に進行中です。
まずは集団シーンから、ということで。おなじみのギャンブルシーンが中心。虫けらの登場から、何度も何度も繰り返して親分の登場など、細かく演出からの注文が飛び交っています。
初役の土蜘蛛親分は、かなり野性的。
コガネムシも面白くなりそうです^^
ケムシの新人フジリン子も、すごく頑張っています!
本がかなり変わっているし、初出演の方たちが多いので、稽古はとっても新鮮! 同じ金蛇ながら、初体験感、満載!
まだ進行はゆっくりですが、その分だけ、作ってる醍醐味を感じます^^
あと1ケ月あまりで本番ですが、とっても面白くなると思うので、ご期待くださいね!

そんな中、想いを込めて、昨日、公演のご案内を発送しました^^
皆さんのお顔を思い浮かべながらお手紙をしたためるのは、とても幸せな時間です。これまで、こんなにたくさんの方がラフレシアに来てくださったのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです! 今年もまた、多くの方が来てくださるのを心からお待ちしております。
お席のほうは、全日とも、まだまだ空いています!
ぜひとも! ぜひとも!
皆様からのご予約をお待ちしております!

そして、話は変わりますが、今日は、来週7日(日)にある、飛鳥流の踊りの会のリハーサルでした。宗家、飛鳥峯王先生のお稽古場にて、先輩方が次々と踊られるのを拝見して、迫真の表現力に感激しました!
あたしは当日、踊る順番が早いということで、鍛錬された皆様の踊りのあとで、どうぞと言われ、キエーっ! と思いつつ、日頃、師匠に教えていただいたことがちゃんとできるようにと、とにかく一生懸命踊りました。
お稽古場には、ご宗家と二代目の飛鳥珠王先生が真ん中にいらして、その脇には、先輩の皆さんがずらり。飛鳥流の先生方たちもいらっしゃたので、踊る前には心臓がドッキンドッキンと波打って、踊っている間も、なんだか宙に浮いているようでした。あんなに緊張したのは、ものすごく久しぶりでしたが、なんとか無事終了して、師匠に感謝!

その後も、しばらく先輩方の踊りを拝見させていただき、ものすごく勉強になりました!
今日、大感激したのは、舞踊は、年配の方になればなるほど、深い味わいと色気がかもしだされる、ということでした。そう思えば、あたしなぞ、ほんとに踊れるのは、まだまだ遠い先のことになるのでしょうが、あらためて、人生を積み重ねてこられた方々の凄さ、豊かさに感服しました! 

きっと、芝居も同じですね!
まだまだまだまだ先は長いぞーっと! と希望に満ちた気持ちで帰宅。
家に帰り着いたら、思っていた以上に疲れていましたが。
今日は、素晴らしい一日でした!
日舞は、いよいよ来週が本番! 気合い入れなおして頑張るぞー!
  • URL:https://yaplog.jp/sanokiri/archive/360
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像仙台織姫
» 2018年11月01日のつぶやき (2018年11月02日)
アイコン画像成一
» 熊本公演楽日! (2017年11月01日)
アイコン画像ちーちゃん
» 広島公演3日目! (2017年10月01日)
アイコン画像☆織姫☆
» 高知新聞に楽市楽座の本の記事が掲載された! (2017年09月08日)
アイコン画像キリコ
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像☆織姫☆
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像霧子
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像キリコ
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野キリコ
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月23日
読者になる
野外劇団 楽市楽座 副座長。
2010年より、一家三人、投げ銭の野外劇で全国旅公演を開始。
以来、毎年北は北海道から南は沖縄まで、屋根なし壁なしの野外円形劇場を各地に設置して上演を続けている。

1999年に楽市楽座入団。以降、看板女優として活躍。制作や衣裳も担当。
2005年楽市楽座『肉月』金魚姫役で、飛田演劇賞女優賞を受賞。以降、楽市楽座の定番演目となった『金魚姫と蛇ダンディー』で、金魚姫を演じ続け、パワフルな演技と歌唱力で観客を魅了。
劇団活動のかたわら、個人プロデュースで元惑星ピスタチオの西田シャトナーと組んだり、自作自演で短編芝居の上演等、独自の活動もしてきた。
得意は声楽。飛鳥流にて日本舞踊も修行(約2年)。
旅公演を開始以降、2012年より独学でヴァイオリンを始める。2014年よりアコーディオンも加え、劇中で演奏。
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sanokiri/index1_0.rdf