行ってきました♪博多街頭ライブ〜♪

March 17 [Mon], 2008, 15:08
と〜っても楽しみにしていた博多での街頭ライブ〜♪


土曜はもちろん朝から快晴!
起きていきなり衣裳メイク。
今回はあたしただけでなく、現もメイク〜。

おお、こんにちは〜!
久しぶりやん、金蛇珍物仲間、エンドン!
今日はますます楽しくなるぜ〜って思いながら。
2時にホテルを出発して、ライブする天神駅に向かってテクテク〜。
通りゆく人々は、避けて通りはる人もいますが(笑)
じょじょに笑顔で挨拶をしてくださったり、自転車とめて話しかけてくださったり〜。

天神駅の商店街では、また一軒ずつお店まわり〜。
楽市楽座です〜。大阪から宣伝で回ってきました〜言うたら、どんどんライブのチラシ置いてくださり、感謝、感激〜!!!


途中よった本屋さんでは、初老のお医者様がお名刺をだされて、写真を送るからとレジの前でパチパチと撮って応援してくださったり、喫茶店でお茶してはったおば様たちが、金魚姫の衣裳メイクをえらくお褒めになり、あったかい握手を交わしてくださったり。嬉しいことの数々〜^^

お買い物にいらした地元の方々も、なになに? うわ〜、とか楽しんでくださるなか、ホクホク気分でチラシもまき終わり。スターバックスの屋外テラスでティータイムして、ライブする警固公園へ〜。

到着すると、いつもファイトをおくってくださる皆さんが、派手〜なあたしたちをすぐさま発見して、手を振ってくれ、嬉しくなって思わず走る〜。
もう気分は、フランクフルトからアルムの山に帰ってきたハイジ!
きゃあきゃあ言うて再会を喜び、心は天晴れ! 宇宙晴れ!
桜すっとばして、嬉しさ大満開!!!
一気に博多が、ご近所に感じられる〜♪

ライブは公園のステキな泉のそばで〜。
やっぱ楽市には、水です! 水!
このところ、あたしの心のテーマソングになっている「たまには屋根の上に」から歌いはじめて、今できるレパートリーをすべて歌いまくる〜。何曲か歌い終わったあとに、天使みたいな女の子が、じょうじゅ〜、じょうじゅ〜とそばによってきて、ず〜っと横にいてくれたので、彼女と手をつないで歌ってみたりもした〜。


ふと見ると、公園には、本屋さんで写真を撮ってくださったお医者さまがにっこり笑顔でライブを観に来てくださっていたり、外人さんが側によってきて、聞いてくれたり、広い公園の向こう側で日向ぼっこする人々が何気に楽しんでくださっていたり。
ものすごく興味をもって聞いてくれた、ありがたき博多男性もお一人♪

そしてですね、その場には、去年、一緒に幣立への旅でご一緒した別嬪さんと娘さん、いつも大阪まで楽市を観に来てくださるヨウコさんと妹さんご夫婦、そしてそして、これまた楽市を愛してくださり、博多ライブに向けて、いろんなアドバイスをしてくださった、通称ミズタマ。さんとかわゆい息子さん、ミズタマ。さんの妹さんたちがいてくださり、思いっきり歌うことができました〜♪♪♪

その後は、ものすご〜く楽しみにしていた、芸術家、ヨウコさんのお宅を皆さんで訪問!
もう〜玄関の扉開けるなりステキなお飾りが〜。
キッチンからリビング、ヨウコさんのプライベートルームまで、すべてが彼女の作品でありました! 彼女の美の追求、誠にもってスバラシイ〜!

午後のひと時、皆さんでティータイムして、夜は中州という若者の街へ。大阪でいうと、心斎橋や難波みたいな場所でしょうか〜。
そこで、「あんみつ姫」というお店に、オカマショーを観にゆく〜。
そこは博多で、いや、全国で、大人気のショーパブなのでありました〜。店内に入ると、すぐに「あんみつ姫」のメンバーが入れ替わり立ち代り席に来て、おもしろトークをとばしていく〜。
ショーもサービス満点、ゴージャズ華ざかり〜♪
すっかり座長のとまとママのファンになり、写真集を買って帰る〜♪

お店では、金魚とエンドンとやたら目だってしまい、大阪から来た同業者です〜とか、とまとママが紹介してくれて、感謝、感謝でした〜^^

うお〜!
もう〜ほんと〜に、濃い〜一日で〜。
むっちゃくちゃ楽しかった〜!!!

そして、日曜は、また皆さんが観光につきあってくださって。
大宰府へ。
夕方までたっぷり堪能し、充実したプライベートタイムを楽しみました〜

あたしはホントに、楽市で芝居をしてきてよかった〜。
こんなにステキな人たちに出逢うことができ、街頭ライブという楽しき冒険もでき、夢のような旅ライブもでき。
なんて幸せなんだ〜〜〜!
ほんとにほんとに、皆さんのおかげです!

これからも、心底皆さんに楽しんでいただける楽市であるように。
一に精進、ニに精進、三四も精進でがんばります!!!
きっときっとまた、ステキな夢をお返しできるように〜!!!
博多では、いつかラフレシアでの本公演を実現したい!
きっと、願えば叶う!
そう信じて、明日を泳ぎます〜!
  • URL:https://yaplog.jp/sanokiri/archive/305
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像仙台織姫
» 2018年11月01日のつぶやき (2018年11月02日)
アイコン画像成一
» 熊本公演楽日! (2017年11月01日)
アイコン画像ちーちゃん
» 広島公演3日目! (2017年10月01日)
アイコン画像☆織姫☆
» 高知新聞に楽市楽座の本の記事が掲載された! (2017年09月08日)
アイコン画像キリコ
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像☆織姫☆
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像霧子
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像キリコ
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野キリコ
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月23日
読者になる
野外劇団 楽市楽座 副座長。
2010年より、一家三人、投げ銭の野外劇で全国旅公演を開始。
以来、毎年北は北海道から南は沖縄まで、屋根なし壁なしの野外円形劇場を各地に設置して上演を続けている。

1999年に楽市楽座入団。以降、看板女優として活躍。制作や衣裳も担当。
2005年楽市楽座『肉月』金魚姫役で、飛田演劇賞女優賞を受賞。以降、楽市楽座の定番演目となった『金魚姫と蛇ダンディー』で、金魚姫を演じ続け、パワフルな演技と歌唱力で観客を魅了。
劇団活動のかたわら、個人プロデュースで元惑星ピスタチオの西田シャトナーと組んだり、自作自演で短編芝居の上演等、独自の活動もしてきた。
得意は声楽。飛鳥流にて日本舞踊も修行(約2年)。
旅公演を開始以降、2012年より独学でヴァイオリンを始める。2014年よりアコーディオンも加え、劇中で演奏。
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sanokiri/index1_0.rdf