大阪に帰って来た

January 06 [Mon], 2014, 22:25
ふうう。沖縄から大阪まで2泊3日のフェリーの旅を終えて、ついに我が家に辿り着いた!
フェリーではたっぷり読書できたので、読みたかった本が3冊も読めてしまった。
岡本太郎の「沖縄文化論〜忘れられた日本」(中公文庫)がとっても良かった。

我が家には、昼に到着して家財道具を運び込んだり、荷物の整理をしたり。
萌は、お父さんの誕生日だから「チーズケーキを焼く」といって、ちゃっかり仲良しの幼馴染と一緒に台所できゃあきゃあ言いながらケーキを焼いていた。

長山はコーナンに買い出しに出かけ、あたしは自分のデスク回りの整理。
そして、この4年、まともに出来なかった物の整理のために、捨てるものを吟味。

旅に出る前、我が家は劇団の倉庫を借りていた。家族で旅することになって、経費削減のために倉庫を引き払い、必要なものだけ我が家に持ってきたつもりだったんだけど、今になってみたらいらないものばかり〜。
駐車場にもいらなくなった材やらパイプ椅子やらもろもろが詰め込まれているので、それと一緒に今回はどかっと処分してしまわなければならない。

沖縄での年末年始には、長山が、4年間使い倒し、腐りかけていた舞台を全部作り直してくれた。短期間にも関わらず、朝から日暮れまで毎日作業に没頭してくたくたになりながらも無事完成!いらなくなった材も全部燃やしてくれた。
すごいぞー! 写真は出来あがり、山と積まれた舞台のパーツ。



明日からやっと気になっていた我が家のものが整理できると思ったら俄然嬉しくなってくるあたし。掃除、めちゃ好き! いらないものを捨てるのも本来は得意!
ああ、腕がなるなあ〜っ。
  • URL:https://yaplog.jp/sanokiri/archive/1327
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仙台織姫
» 2018年11月01日のつぶやき (2018年11月02日)
アイコン画像成一
» 熊本公演楽日! (2017年11月01日)
アイコン画像ちーちゃん
» 広島公演3日目! (2017年10月01日)
アイコン画像☆織姫☆
» 高知新聞に楽市楽座の本の記事が掲載された! (2017年09月08日)
アイコン画像キリコ
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像☆織姫☆
» 酒田市に着いた! (2017年06月29日)
アイコン画像霧子
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台は今夜まで (2017年06月28日)
アイコン画像キリコ
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
アイコン画像☆織姫☆
» 仙台公演初日!賑わった! (2017年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐野キリコ
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月23日
読者になる
野外劇団 楽市楽座 副座長。
2010年より、一家三人、投げ銭の野外劇で全国旅公演を開始。
以来、毎年北は北海道から南は沖縄まで、屋根なし壁なしの野外円形劇場を各地に設置して上演を続けている。

1999年に楽市楽座入団。以降、看板女優として活躍。制作や衣裳も担当。
2005年楽市楽座『肉月』金魚姫役で、飛田演劇賞女優賞を受賞。以降、楽市楽座の定番演目となった『金魚姫と蛇ダンディー』で、金魚姫を演じ続け、パワフルな演技と歌唱力で観客を魅了。
劇団活動のかたわら、個人プロデュースで元惑星ピスタチオの西田シャトナーと組んだり、自作自演で短編芝居の上演等、独自の活動もしてきた。
得意は声楽。飛鳥流にて日本舞踊も修行(約2年)。
旅公演を開始以降、2012年より独学でヴァイオリンを始める。2014年よりアコーディオンも加え、劇中で演奏。
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sanokiri/index1_0.rdf