SAKURAドロップス

March 31 [Mon], 2008, 2:46
先日卒業した大学の同窓会生名簿にて、だいぶむっかしーに付き合っていた人の名前をみつけました。
大学のOBの方でした。

当時のわたしはティーンエイジャー真っ盛りで、
今考えるとどうして付き合っていたのかもなぞなくらい。
きっとたぶん年上の人に異常なくらい憧れていただけなのかもしれない。

しかし、よく考えると犯罪・・・笑

その人は、わたしと付き合ってちょっとたってから仕事を休職しました。
からだと精神があまり強くない人でした。
でも、自分よりだいぶ年上の人なのに優柔不断すぎるところや、
身の回りのことにあまりにも無頓着すぎるのがどうしても理解できなくて、
別れてしまいました。4ヶ月くらいで。
別れはとてもじゃないけど、きれいなものじゃなかったです。
はじめて男の人に「お前殴ってもいい?」って言われたくらい。

別れてから向こうから連絡があったりしました。
脅迫に近いことも言われたりしました。

でも、すべてわたしが甘かったんだなぁって今では思います。
しっかりと相手のことわかってから付き合わないとね。

精神的に不安定な人でしたが、すごくやさしくしてくれました。


同窓会名簿には、当時まだ仕事をしていたときの勤務先と住所が載っていました。
どうやら復帰できたみたいです。
別れたときは病気を患っていたときだったから、元に戻れたみたいでよかった。
もう会うこともないと思うし会いたいとも思わないけど、なんだかほっとしました。

会いたい

March 28 [Fri], 2008, 6:28
あなたに会いたいよ。

春・・・☆

March 21 [Fri], 2008, 4:34
久しぶりのごはんデート☆

ヒロの転任先がポロッと会話に出てきてビックリ!!
うちからめっちゃ近い学校!
本来の専門だった中学校社会に戻れるので、話す表情もわりかし生き生きしていました。
持つ予定の部活は全道で金レベルなんで、プレッシャーもあるそうです^^;


私はまだはっきりと確定はしていませんが、
この春からはどこの学校になったとしても、いちおう同業者。
そしてもしも某学校に勤めることになれば、
ヒロの過去の同僚の先生たちと一緒にお仕事させていただくことになります。
今日も「オレの足は引っ張るなよ!」と。笑
なんだか、うれしさと不安が半々でございます。


私のことはまだ分からないけれど、ヒロの行き先を知ってちょっと安心しました。
試験の合格によっては、来年愛知に行っちゃうかもしれないけどねー・・・

とりあえず、ひとあんしん。

9ヶ月記念の大きな大きなプレゼント

March 17 [Mon], 2008, 1:57
今日、わたしの中でのひろの見方がガラッと変わった。

「好き」とかそういう愛情表現はないけれども、
ちゃんとわたしのことを大切にしてくれていること、心が痛いほど分かった。

わたしの知らないところで、わたしの将来のために動いていてくれていたんだ。
わたしのために貴重な時間をたくさん使ってくれていた。
そんなことになってただなんて知らなかったの。

最近会えてなくてさみしくて、わざと自分を忙しくしたりして、
さみしいって思う時間をなくそうとしていた。
でも、やっぱりそれでも会いたくて会いたくてたまらないのと同時に、
自分の中でひろをどこか信じられなくもなっていたの。
仕事始まったらダメになっちゃうんじゃないか、とか、
離れたら続かないんじゃないか、とか・・・

でも、そんなことを考える自分がバカだったのかもしれない。
器が小さかったのかもしれない。
ホワイトデーくらい、忘れられててもいい。
ひろは自分を犠牲にしてまで、わたしのこと考えてくれていたって分かったから。

今日(17日)で9ヶ月目の付き合いを迎えるけれど、
この先もずっとずっとそばにいさせほしい。
もしかしたらわたしのウイークポイントを変えてくれるのは、ひろなのかもしれない。

具体的に何があったかは、まだこの場じゃ明かせられないけど・・・。


ひろへのお返しはわたしが仕事をがんばること。
試験に今年受かること。
わたしが根本的に意識をかえて成長すること。
ひとりでなんでもできるようになること。そこに甘えはいらない。


がんばれわたし!


ちなみにひろは転勤が決まりました。
守秘義務があるから具体的にはまだ教えてくれないけれども、
なんとか車で行き来できる距離みたいです。
引越しはする可能性もあるみたいだけど。おそらく中学校に戻るかと・・・

占いに負けるな!

March 15 [Sat], 2008, 10:51
”今日は恋愛面において、精神的にショックなことが起きそうな日。”

占いによると、そのショックでどうやら諦めなくてはいけないことがあるそうで・・・。
よく当たるので正直恐いんですが

しかし、朝からショックなことが><
夢にうなされていました、きっとおそらく。
ヒロが私の後輩と付き合う夢を見ちゃった!!!
しかも結婚まで考えてるよ・・・。

一日もやもやしてそう

忘れられたホワイトデー

March 14 [Fri], 2008, 21:43
完全に忘れられていますな。+゚(ノД`)゚+。
ははは…

離れたくない

March 11 [Tue], 2008, 5:45
…やっぱり、北海道は広いね。

愛する家族、
愛するヒロ、
愛する友人たち、

私には北海道は広すぎるよ。

今週には

March 09 [Sun], 2008, 22:50
ひろの次の行き先が決まるそうです。

もちろんわたしのこともドキドキだけど、なんだかふたつ爆弾を抱えているような気分です。

ふたりとも、この近くだといいけどな〜…

どんな意味があるの?

March 08 [Sat], 2008, 1:24
ヒロからもらったCDを一通り聴いてみました。

基本、邦楽のユーロビートやエレクトロロックが多いんですが、
中に2曲、失恋系のバラードが。

「♪いつもいっしょにいたかった となりで笑っていたかった・・・」(M)

「♪シングルベッドで夢とお前 抱いてたころ・・・」(シングルベッド)


仕事に行く車内で聴いていたのですが、
この2曲がかかってかなりテンション落ちました。
2曲ともヒロの好きな曲なんですが、
どんな気持ちでこれを入れたのかと思うとやっぱり超つらい・・・

私がCD焼くときは相手にあったのを選ぶから、そう思うのはなおさらなのかなぁ。
ヒロはなんとも思わずチョイスしてくれたのかもしれないしね。

タイムリミット第1段

March 03 [Mon], 2008, 22:20
この生活をしていられるのも、あと1ヶ月ないんだよね。
ヒロと同じ街にいられるのも、もしかしたらあと1ヶ月ないのかもしれない・・・

この春からのこと。
まず私は、まだ採用が決まっていない。
正式にオファーが来るのは、おそらく今月末だろうと。
今のバイト先の塾長は、もし来なかったらずっといてくれていいんだよ、という。
正式に塾講師として働くのも魅力だけど、私はやっぱり学校現場に出たいから↑の案は引きうけられない。

一方でヒロは、何通りかの道が浮上しているらしい。
やっぱり何年もの実績があるから有利だよね。
ひとつめは、担当学年は変わるかもしれないけど今の学校に残ること。
ふたつめは、隣町の学校(同じく養護学校)に転勤。これだと今の家から通える。
そしてみっつめ。どこの町なのかは教えてくれないけど、どこか道内の中学校に転勤。

私としては距離のことを考えると、1つめか2つめになってほしいとは思うんだけど、
本人は3つめの案に行きたいようで。
養護学校から普通学校に戻れるのはなかなかないことらしく、やっぱりすごいことみたい。
本人の実力が試されるわけだし、そっちに行きたいのは当然だよね。

まだ決定したわけじゃないから望みはあるんだけれども、
最悪の場合いっしょにいられるのもあと1ヶ月弱と考えるとせつなくて。
もっといっしょにいられる時間を大切にしたいけど、学年末でヒロは忙しいとき。


さらにさらにその先の話。
今年の試験は北海道のほか、道外を2つ受けることに決めたよう。
向こうに行くと、もう一生帰ってくることはないような。


彼のやりたいことを応援すればするほど悲しくなる。
教員同士で付き合うには、一度や二度の遠距離はつきもの。
悲しいと思うのは、私のエゴ??遠く離れて悲しくなるのは、私の心が狭いから?


もしも離れてしまったとしたら、将来の約束がほしい。
ちゃんと「将来いっしょになろう」と誓ってほしいんだ。
だったらどんなに海を越えても、がんばるから。


早く働きたい反面、来月になるのが恐い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
 。..*☆゜∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
  。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゜..
  ..。☆*           .∴.☆。...
   ∵★゜..           ..゜★*
     ゜☆*..         *☆∵゜
     ゜.∵★*     *゜★..。
         *.☆゜∵ ..゜☆*∵
           *★∵
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» No more love (2012年03月26日)
アイコン画像六兵衛
» 4年目 (2010年06月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» No more love (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» No more love (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» No more love (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» No more love (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» No more love (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» No more love (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 再スタート (2008年08月04日)
アイコン画像しの
» 再スタート (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/sanami0921/index1_0.rdf