いいことがあった☆

February 25 [Mon], 2008, 8:35
昨日ヒロとご飯食べにいきました。

今回もいろいろと考えさせられることはあったんですが、
ちょっといいことを言われました。
ふだんそんなこと聞き慣れないものだから、うれしくて、恥ずかしくて、泣きそうになりました(笑)
がんばって自分を変えなきゃ、と思いました。

バイバイするときのヒロは優しくて、なんだかあったかいかんじでした。

これから沖縄行ってきます☆
戻ったら詳しくかこう!

いつでも会いに行ける

February 18 [Mon], 2008, 1:22
今日、はじめて車ひとりで乗りました。
さっそく向かったのは、ヒロのお家☆
行っても会えなかったけど・・・

でも、いいんです。
こうやって自分で好きな時間に行けるようになったから☆
これまではバスとJRを乗り継ぎで行ってたので。

家からは車で片道20分かからないくらいかな。
これで、お届けモノもすぐできるようになりました☆
ヒロの家の前まで行ったのは11月の初旬以来でした。

でもそのぶん、ヒロの車にもあんまり乗れなくなっちゃうのかなぁ・・・
今までみたく、家まで送ってくれなくなっちゃうのかな。
それは、さみしいな。
なにせ、お互い車持ってるっていう状況がこれまでになかったので、
彼氏彼女それぞれが車持ってる人たちはどうやってデートしているのかイメージわきません笑


でもでも、本人にあえなくても、
近づけた感じがして今日はうれしかったです*

安堵のバレンタイン

February 15 [Fri], 2008, 0:06
今日(14日)、ひろに会えるまではすっごく落ちていました・・・

というのも、昨日の時点で”仕事終わるの7時半くらいだから、終わったら電話する”って言われてたんです。だからそれまで待っていました。

でも、7時半になっても電話こない。
なのでこっちからかけてみることに。出ない。
8時になってもこない。
8時半になってもこない。
こっちから何度電話しても出ませんでした。

この時点で心配事が2つ。
1つめ。この悪天候だし、「事故にでも遭ってるんじゃ・・・もしくは倒れてるとか・・・」
この前友人がいきなり亡くなったことを思い出して、まさか・・・って。

2つめ。ブチられたんじゃ・・・ってこと。
先日怒らせてしまったことや、最近の態度を見て本当に嫌われてしまったのでは?と心配になりました。

駅で待ってたのですが、本当に怖くなって先輩にメール送ったりしていました。
8時半ちょっとまで待って連絡なかったら、ひろの家行ってみよう!
と思って切符買って車両に乗り込んだときのこと・・・

電話、きました!
そのときのわたし、めっちゃあせってました。まともにひろの話聞けていませんでした。

結局、仕事が長引いて連絡できなかった。
まだやることあるからちょっとの時間しかないけど、
今から駅に来てくれる。


ということになりました。

この時点で車両から急いで降りて、ホームに戻ったわたし(笑)
ちなみに切符代全額戻ってきました!


30分くらいしてひろが来てくれて。
電話何度もしたこと、怒られました・・・TT
しかもその着信のおかげで、これからの道が決まるかもしれない大事な電話番号(たぶんお偉い先生の)が消えてしまったらしい・・・!
もちろん私だけが悪いわけじゃないけど、めちゃくちゃ責任感じました・・・
落ち込んでる私を横に、ひろは明るく
「いやいやまずはオレが悪いんだけどねっ」
ってフォローしてくれたけど・・・


でも、なんだかんだいっても1時間半くらい時間作ってくれました。
うちの近所のお店の駐車場に車を止め、お話しました。
(ホーマ●クさん、毎度お世話になっておりますw)


春からもおそらく今の学校に残る可能性が大きいみたいで、そんなに離れる心配はなさそうと少しほっとした。
けれども、人間関係にうまくいっていないみたいで、
今日も合わない先生のおかげ?で残業が長引いたらしくたいぶお怒りでした。
O塚愛に似ていてきれいな先生なんだけど、相性が悪くイライラするらしい。笑
「転勤したい」と言っていました・・・

わたしはまだ正式な「先生」じゃないから現場のこと分からないけど、
彼の話を聴いてあげることしかできないんだよね。
今日はいつもに増して相当な量と質の愚痴が飛び交ってました^^;笑


生チョコとプレゼント(「先生の夢」という本)をあげました。よろこんでくれました。
すこしでも癒されてくれたらいいんだけどな・・・


最近ひろを怒らせたりしていて余計に付き合いに自信なくなってたから、
なんだか会えて話せて、ほっとしました。
いっしょにいた時間が幸せだったぶん、家に帰ってどっと疲れが押し寄せてきた気分です・・・


とりあえずこんな一日でした。

im cookin'

February 14 [Thu], 2008, 5:03
 生チョコ作ってるんだけど、2時間冷却に突入。

 なにしよー。

 ひまぁー。

 もう朝ですが、でもそんなの関係ねぇ!笑

心配

February 14 [Thu], 2008, 3:39
明日(バレンタイン)の約束を取り付けるために、電話。

気のせいかもしれないけど、元気がありませんでした。

というか、話しているのがめんどくさそうでした。

そういう人なんだ。本人も言ってたけど、家と外でのテンションが違うの。

そう言い聞かせないと怖くて怖くて。

でも、相変わらず家には来るなバリアをはってる。

チョコ家に持っていくよと言えば、仕事帰り別の場所を取り付けられた。

片付いているはずなのに。

なんだか余計な?心配かな。


会えるのは嬉しいけど、やっぱり怖いかも・・・

変わったのは誰?

February 14 [Thu], 2008, 3:33
去年夏から秋にかけてヒロの転勤があったり、
週末はヒロが予備校に通ったりするようになって生活に余裕がなくなった。
だから、私との付き合いに関しても淡白になったんだと思ってた。

でも、はっとさせられた言葉を今日発見した。

ある掲示板で「相手が変わったって感じるのは、自分の中に答えがあるのでは?
相手が変わったのは、つまり自分が変わったからでもある」

とありました。

私は変わったのでしょうか。
たしかに付き合い始めたときの新鮮な気持ちは少しは薄れちゃったかもしれないけど。
わかりません・・・
自分では気づけない。

negaにっき

February 09 [Sat], 2008, 22:14
ジレンマ炸裂。
ただいま、ぷらすとまいなすの間にいる。
家でひとりでもがいても辛くてつらくて、だからここに書いてみる。

事件はちょっとしたわたしのおふざけ?から始まった。
mi○iで、ヒロの今の学校の同僚(しかも同じ学年団)の先生らしき人を発見した。
その人、私の仲いい先輩の友達だったことが判明。
自己紹介や紹介文には変態だとかなにやらおもしろいことが書いてあった。
ふと思い立って、m○xiには入っていないヒロにメール。ここが問題だった。

「○○先生って〜型で〜〜高校出身?変態って本当?笑」

すぐ返信がきた。

「聞き捨てならん。自分の目で確認すべし。」

その瞬間、やっちゃった・・・って一発で思いました。
あせって、弁解メールを送りました。それも書き方が悪くて、混乱させてしまって・・・。
結局最後に「誤解させてしまってごめんねっ」と絵文字つきで明るく打って謝った。
それから返信ないけど・・・

冗談まじりで書いたことが冗談だと受け取られなかったんだと思う。
ましてやその先生のこと「できる先生だ」ってヒロは思ってるから、
私に冗談でもそんなこと聞かれてムカついたのかな。
そして余裕のないときにこんなやりとりされると、そりゃムカついて当たり前だよね。

こういうのを、ヒロは「状況が読めない」って言う。
そうならば、わたし、もう冗談言わないほうがいいわ。


でも、仮にプラスに捉えるのならば、
「聞き捨てならん」と言った時点でこうやってちゃんと言ってくれるってことはヒロの優しさだったりするのかなとか。
友達にならふつうそう思っても適当に交わしておくだろうと見込んで・・・。


ほんと、ミスコミュニケーション連発してます。
それが相手がヒロだから、なんていうかいまだに緊張してて><
じぶんほんとへたれだなー。

今回の件で確実に嫌われた・・・
もうすぐバレンタイン。会ってくれるかなぁ?
なんとか修復できないかなぁ・・・

初デート

February 08 [Fri], 2008, 2:33
2007年6月17日、どうやって会ったんだっけ。

最初、どんな印象だったんだっけ。

最初なに話したんだっけ。

どうやって仲良くなったんだっけ。

どうやって「付き合うことになった」んだっけ。



ヒロは覚えていないと思うけど、思い出すとすごくなつかしい
第一印象は、社会科よりも体育の先生っぽいなぁとか、
大人っぽいな〜(いい意味でw)とか、
よく喋るな〜とかだったっけ。

最初、共通の知り合いの先生(私の恩師だったり)について話したりした。
ヒロの勤務校を初めて知ったのはあの橋の下を通るときだった。
そのあと昔バイトでガテン系やってたとか聞いたよね。

何時間たっても私は敬語が取れなくて、ヒロはそれを気にしてたしそういうところ気に入ってくれて、
「ちゃんと地に足がついてるって感じがするよね」って言ってたなぁ。
家族の話もしたよね。
お互いの前のヒトの話もしたよね。

夜景見てるとき、近い将来の話してくれたよね。
行きたいところ挙げて、「今度行こうね」って。
そうしたら、流れ星が流れたよね。夢のようだった。
「笑顔がいいね」 最高の褒めコトバ。
気がついたら、お互い「これからよろしくね」


寂しくなったら思い出すよ。
大切な思い出です^^

怪しい人!?

February 03 [Sun], 2008, 13:57
ここ数日、ミク○ィ経由で市内の某大学生からメールがくるようになりました。
わたしの好きなカフェの店員さんです

それが、暇を見計らっては「遊びに行こう」と・・・(´Д`)
”彼氏いるからそういうのはちょっと・・・”と言っても、
「今日ひま!?」と


わたしは友達になるんならいいかなぁ〜って思ってた程度なのに。
浮気なんかしたくないし、するつもりなんてもってのほか。

お互い身元分かってるから、無視するのも逆に怖くてね・・・

ミクシ○も、使い方ひとつでたちまち出会い系サイトみたいになっちゃいますよぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
 。..*☆゜∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
  。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゜..
  ..。☆*           .∴.☆。...
   ∵★゜..           ..゜★*
     ゜☆*..         *☆∵゜
     ゜.∵★*     *゜★..。
         *.☆゜∵ ..゜☆*∵
           *★∵
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» No more love (2012年03月26日)
アイコン画像六兵衛
» 4年目 (2010年06月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» No more love (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» No more love (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» No more love (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» No more love (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» No more love (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» No more love (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 再スタート (2008年08月04日)
アイコン画像しの
» 再スタート (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/sanami0921/index1_0.rdf