凹。

October 31 [Wed], 2007, 17:43
本家には書けないコトです。




やっぱり、どこか少しは凹んでます。


今週になってやっと、落ちた実感が出てきました。


周りの人たち、多少なりとも気ぃ遣ってくれているのが分かります。


「面接官の見る目がなかったんだよ」って言って、励ましてくれます。


そんな暖かいみなさんが大好きです。


ゼミ教官に報告しに行きました、今日やっと。


先生ごめんなさい。今年度で退官されるのに・・・


「有終の美」を飾ることができませんでした。


がっかりされただろう。






実習校の生徒たちが、グラウンドで部活頑張っています。


彼らを見て、「本当の先生になることができない」と思うと悲しいです。


近々実習校に行く用事ができそうなんだけども、


先生方に顔合わせづらいな・・・。





誰にもこんな気持ちいえなかったから、
書いてみてちょっとすっきりしたわ。

寂しくない

October 30 [Tue], 2007, 1:01
ここ2週間くらい、必要なことしかメールしていません
(バドの試合後、何通か冗談めいたやりとりはあった)

もちろん、電話もしません。
(最近ので教採の報告くらいかな)


こないだまでの私だったら、そろそろ寂しさ限界になってたかもしれないけど、


なんか慣れちゃったかもしれない・・・


浮気されているわけでもないと思うし、
日曜日の参観日に向けて忙しくしているみたいだし、
私も今の自分に前みたいな余裕もない。


会いたいなー・・・とは思いますが、
お互い無理して時間作るのもお互いに悪いなぁって思います。
日曜参観が終わるまで、おとなしく待ってます。



浮気…されているわけでもないとは思うけど、
このことに関してはどんなときも油断していたらダメですね。
油断したときが一番アブナイと思う



そろそろ、彼にとっちゃ毎回恒例のが現れてもいいころだと思うので、
ちゃんとガードしないと!

ロリカノ!?

October 28 [Sun], 2007, 23:13
…おもしろいことを見つけました



元カレとは別れてもマイミクにしているのですが、
よき友達だしね

元カレのページ内で、
私のことが元カレのマイミクさんに



年下のロリの彼女


って書かれていました


過去に元カレと付き合っていたときも、
元カレの友達たちは私の写真見てロリだって言ってた、と聞いたことがあります。


ロリだって!
ロリだって!!
ロリだって〜〜!!!




時々自分でも分からなくな〜る。
老けてるのか、幼いのか。



プリーズ アンサー マイ クエスチョン。

最下位...

October 28 [Sun], 2007, 21:21
珍しくヒロのほうからがきました。


バドの教職員大会、



最下位...。





私たち、ツイてな〜〜〜〜い!!!

優しい声

October 27 [Sat], 2007, 15:25
教採の結果、届きました。


残念ながら、不合格。


でも、なんか目に見えていました、結果。

来年リベンジして、ヒロと合格してみせます。



さて、、、
報告しようと、ヒロに電話かけましたが出ず。
(今日と明日は岩見沢でバドミントンの教職員大会に出ています)

しばらくしてこうやってPCに向かっていると、ヒロから着信アリ。
大会、休憩中だったのかな?後ろからは試合中の声が。


一連の流れを報告しました。

するとね・・・

『お〜、それは文句言ってやる!!』


もちろんいつもの冗談だとは思いますが。笑
でも、冗談だとしてもうれしかった。

最初はヒロの声を笑いながら聴いてたけど、
なんかなんか悲しくなって泣いちゃった・・・

通知見たときは、涙なんか出なかったのに。


『来年、頑張ろうよ』

と、励ましてもらいました。

『ストレートにいくよりも、回り道したほうがいろんなこと見えるんだよ。』

たまに聴く、その優しい声。
うれしかったです。



今回は残念な結果だったけど、
私がこうして思ったよりも前向きでいられるのは、ヒロのおかげでもある。
来年一緒に合格して、一緒に初任を迎えたいから。
ヒロが頑張っていると、私も負けてられないし、
実際今回の一次試験だってヒロに負けたくない!の気持ちが大きかったわけで。


だから、いろいろ不安はあるんだけども、
私は今満足なのです。
スッキリ



ヒロに勧められてるんだけど、アカ○ミー通おうかなぁ・・・
(通うとしたらもちろん旭川です。札幌まではさすがに行けません)



それよりも、寝不足で頭痛し。

やばやば

October 27 [Sat], 2007, 6:07
おはよーございます。

なんだかんだ作業してたらこんな時間になっていました

とあるブツを作っていたのですが、
YUIの曲聴きながら作業してるとなんだかしんみりしてきてねー。
故郷を離れて暮らすことになる人にとっては、こんな寂しい歌詞ないんじゃないかなってくらい。


思い出しました。
この前ヒロとご飯食べに行ったときの話。

『引越し手伝ってやるから』

って言われたのを。
(冗談話の文脈で言われたんですけど笑)


私も、いつかはここを離れるときがくるんだなぁ・・


なーんて、今日おそらく教採の結果来るんじゃないかっていう。
郵便やさんがうちに来るときにゃ、私は家にいないだろうな。


どきどき!



さて、30分寝て支度します

受かりたい、でも…

October 24 [Wed], 2007, 1:08
久しぶりにLOVEネタじゃないカテゴリーを。。


あたしの某就職試験(というか教採)の結果、
明日か明後日あたりにくるんです。

正直、「厳しそう」な雰囲気。


落ちるのは、いいんです。
自分に足りないところがあったって思うから。
臨時採用やって、がんばってスキルつけて再チャレンジしてやるーって。
今回がダメでも、まだまだチャンスはあるんだもの。


でも・・・
気になるのが、いい意味と悪い意味含めての”まわりの目”かな。
いろんな人が応援してくれた。
私なりに精一杯やったんだし、
不合格=期待の裏切り
ではないけど、なんだか申し訳ないな、って思う。


それから、どんな結果がきても、
一緒に受けた仲間と、これまでどおり仲良くできるのかな。
それも少し怖いです、正直なところ。



あとは・・・
万が一合格できたとしても、なんか素直に喜べないかも。
一次試験のときと同じような理由で。
やっぱり、ヒロに気つかっちゃいます。
もしも合格できて正採用になったら、
ヒロとの間にますます壁ができちゃうような気がして。
1年目の正採用と、5年目の臨時採用。
同じ「教員」という立場にたてるのはうれしいけど、やっぱり申し訳ない気持ちになりそう。



二次試験が終わってから結果は考えないようにしてきたけど、
明日か明後日くらいにはどうやっても来ちゃうんだもんね。


眠たいけど、なんだか眠れなさそうだなぁ・・・。


そんな、本家(m○xi)には書けない本音でした。
ま、どんな結果になろうとも、報告しますね

答えが聞けない疑問

October 24 [Wed], 2007, 0:38
ヒロは、本気で私のこと好きでいてくれているのかな。



私との付き合いに対してクールなのは、
ただ今の自分自身に余裕がないからだよね?

私のこと、好きだから、
私が「会いたい」って言うと時間つくってくれるんだよね?
好きじゃなかったら、会う時間もつくってくれないよね?
ちゃんと目を見て話してくれないよね?
帰り際のバイバイのキスもくれないよね?


「付き合っている」=「好き」
っていう方程式、私たちにもちゃんと成り立っているんだよね?

「未来予想図」が後押ししてくれた日

October 23 [Tue], 2007, 2:56
今日はヒロが代替休日でした。

でも、
「やることいっぱい!」って昨夜言ってたので、
会う予定はありませんでした。

(ほんとは昨日泊まろうと思ってたんだけど・・・
ソファを購入して段ボールのおかげで部屋がヤバイらしく、入れてもらえなかった)



今日、ぶらりと某大型ショッピングセンターに行ってみたんです。
昨日臨時でお給料ちょっと入ったから
ブーツ買おうかなーとか、大好きなスタ○でコーヒーのもうとか考えて。
ひとりウィンドウショッピング、それはそれは満喫しました

某「遊べる雑貨・本屋さん」にも行きました。
とあるCDに聴き惚れしてしまいました

で、店内を物色していると・・・

見覚えのあるストラップが。
私がこの前の誕生日にヒロからもらったものと同じものでした。

それで終わればよかったんだけど。
値段、見えちゃいました。笑


うん。
それと同じメーカーの商品がいっぱい並んでいるのを見て、
なんか、なんていうか分からないんですが、
どういう思いで選んでくれたんだろう?って。
選ぶセンスとかはそれぞれの価値観があるのでなんともいえませんが、
私のこと、ちゃんと想ってくれているのかな?
って、いきなり不安になりました。

理解しがたい感情かもしれませんが、
彼氏が他の女の人と楽しそうにお出かけしているのを見た気分、って感じです。
(なんだそれは)



急に自信がなくなって、
それと同時に心のどこかでサーっと気持ちが冷めていった感じになりました。
自分でも気持ちが冷めていってるのが分かって、
ついに距離置いてみるときがきたんだ、とそのときは思っていました。



コーヒーのみながら考えました。
思えば、ヒロはキレイでかわいくて教養のある落ち着いた女性が好きなのにな、と。
そんな人がもしもヒロの彼女なら、
きっとヒロは彼女に対して尽くしてあげちゃうのかな、とか。
相手が私だから、レベル低いから、
だからそれに見合ったそれなりの接し方をしているのかな、と。


今日、ヒロに会って自分の気持ち見つめてみよう、と思いました。
でも、そのときは会うことさえためらいました。
いつもの私じゃなかったです。


カフェを出て、
CD屋に立ち寄りいろいろと試聴しました。
そこで聴いた曲が、ドリカムの「未来予想図version'07」


やっぱり、ヒロに会いたい!

ドリカムに後押しされ、電話かけて会えることになりました。



顔見ると、安心する。
昨日少し会ったのにね。
さっきまで冷めかけてた気持ちが、元通りに戻りました。


今日もいろんなお話しました。
大学時代のこと、職場のこと、教育観etc...
育った環境も価値観も全く違うけど、
ヒロのお話はなんでも楽しいです。

来年度も、臨採でいるうちはやっぱり旭川にいたいな、って言ってました。
(まぁどこになるかは3月まで分かりませんが・・・今の学校に残れたらいいな)


私の妹の話題になりました。
プリクラ見せたりしました。
妹の話は普段からよくするし、歳もヒロから見たら生徒みたいなもの。
そこで、これは私がびっくりしたんですが、

「あれだったら今度妹連れておいで〜メシくらい作ってやるから」



「え”っっ!!!!!いいの!?!?!?」


どうやら半分くらいは冗談で言ったみたいですが、
「ホントに連れてっちゃうよ〜?」って言うと
「あぁ、別にいいよ〜。こんなんでも学校の先生やってます、ってな」って(笑)

うちの親に会うのはあんなに嫌がっているのに・・・
妹はいいのかな(笑)


ちょっと落ち着いたら、
ホントに妹連れていこうかなぁ。
でも妹にヒロのこと知られたら、確実にママには伝わっちゃうね(笑)



今日は他にもとあるお話でちょっと私が不機嫌になったのですが
「ん?どうしたの〜?」ってちゃんと目を見て様子伺ってくれました。

全部放置かと思いきや、意外とそうでもないときもあるんですよね。
気難しいけど・・・。




やっぱり、好き。
いろいろあるけど、冷められない限り付き合っていきたい。

共通の知り合い

October 19 [Fri], 2007, 1:29
恋人と自分との間に共通の知り合いがいることで
なぜか安心します。



この街が狭いのか、
果てまた私の目指している職業が彼の仕事だからか、
実はけっこういるんです


私と同じ専攻で仲良しの子の叔母さんが
彼が今年4月まで住んでいたアパートの大家さんだとか、


彼が前・前任校で一緒だった先生が
私の所属している某教育ネットワークの会員さんだったり、

そのおかげか、その先生からたまにメールがきます


私のバイト先(塾)のもうひとつの分校に
彼が前任校で受け持っていた部活の生徒がいたり、
(これは昨日知った事実)


この前まで実習で彼の学校に行っていた♂の学生が
私が1年生のとき同じ講義で仲良くなった人だったり・・・

今では彼と会うたび、その人の話題が満載です



ほかにも、細かいところでいろいろいます。

さすがに生徒さんや前・前任校の先生にはこの関係を言うことはできないので、
付き合っていることを知っているのはこれらの例でいうと
一番上と下の人くらいですが・・・


昨日、一番下の例に出てきた実習生♂と一緒に作業する機会があって、
いろいろお話しました。
ヒロもその実習生♂のこと、かなり気に入ってて
「あの子おもろかったわ〜。酒おごってやりたいくらいだった」とか言ってます。笑



とにかくその実習生、
男の子でよかったワ・・・

無駄な心配はしたくないもん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
 。..*☆゜∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
  。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゜..
  ..。☆*           .∴.☆。...
   ∵★゜..           ..゜★*
     ゜☆*..         *☆∵゜
     ゜.∵★*     *゜★..。
         *.☆゜∵ ..゜☆*∵
           *★∵
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» No more love (2012年03月26日)
アイコン画像六兵衛
» 4年目 (2010年06月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» No more love (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» No more love (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» No more love (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» No more love (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» No more love (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» No more love (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 再スタート (2008年08月04日)
アイコン画像しの
» 再スタート (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/sanami0921/index1_0.rdf