スパラクーアを体験☆ その1

2011年12月06日(火) 22時21分
来る 東京ドームシティ・スパラクーアのクリスマスコンサートに先駆けて、
スパラクーアを体験してきました☆

すごーーーーい☆ 癒されたぁ☆
正直、このところの慌しさであんなにゆったりした時間を過ごせたのは
本当に久しぶりで、かなりリフレッシュできました。
そして、ちょっとした部分の気配りが細やかなのです。
これがここにあったらいいな、というものがちゃんと配置されているのです。
さらに、都心にいながら岩盤浴+温泉の相乗効果で、
芯からぽっかぽか、お肌つるつる(※今は、笑)!

楽しみにしていた「ヒーリングバーデ」。
世界各国のいろんな岩盤浴があるエリアです。
汗をかくので、バーデ用のバスタオルを持っていくのがいいかもです。
男女共用なので、カップルも安心ですね♪

なにしろ、こぉんな素敵なサウナ(岩盤浴みたいな)がたくさんあるのです。
こちらはゲルマニウム。
ここはぽかぽかひなたぼっこしている感じで、いいお昼寝ができました☆
中にいる人はけっこう爆睡していましたです。


こちらはトルマリンや大理石を使ったサウナ。
温度が低めて、間接照明も落ち着いていて、長時間いても心地よいです。


元々冷えるタイプなのでサウナでごろんと寝ているうちにぽかぽか♪
芯からあたたまりました。
、個人的には、すこし温度の高めな黄土のサウナも好きでした。

ちなみに、ヒーリングバーデのエリアは9階で東京タワーもみえるみたいで、
夜も水面がちらちらと空間に映って、幻想的でとってもきれいなんだとか。
このエリア、別料金が525円くらいかかりますが、かなりおすすめ☆です


汗をガンガンかいたあとは、スパゾーンへ。
都心なのに、都心なのに この感じ♪
(パンフレット写真)

露天風呂は2種類もありました。

こちらはもちろん男女別ですが、
内湯も露天風呂も、ここにもサウナも、ジャグジーも、
かなりたくさんの種類があります。

こちらは塩サウナ。
内湯のスペースからアクセスできるので、みんなハダカのまま。



さらに、素晴しいと思ったのは、細やかな心配り。
例えば、スパの中に「ボディタオル」が自由に取れて、
からだを洗うブースには、間仕切りがあり、
それぞれにシャンプーやコンディショナー等のほか、メイククレンジングまでついています。
コスメメーカーもクラシエブース、ポーラブースと好みで選べるのです。

それから、温泉の大浴場で、
となりのシャワーやお湯がかかっていやだなと思ったことありませんか。
こちらのシャワー、飛び散らないように、細かくやわらかいシャワーが出るようになっていて、
隣のお湯がバシャっとかかってくるようなことがないのです。
(お湯の出口を向ければ別ですが…)

女性が嬉しいと思う細かい部分まで気配りがきいているのに、
さらにお風呂上りグッズも充実。
ドレッサースペースには各ブースに好きなだけ使える、
化粧水や乳液、ドライヤーにスタイリングウォーター、
コットンやめんぼうまでしっかり揃っています。

おまけに、メイクアップ化粧品もずらりとそろっていて、
自分ブラシを購入すれば、大手コスメを自由に使えます。

強いて言えば、巻き髪じゃなきゃ嫌という方のアイロン持参や、
あと、ヘアブラシは持参したほうがいいかもしれないです。
だけど、本当にそのくらいで手ぶらで大丈夫です。
終電逃した方など、翌朝9時までやっているこのスパラクーアで、
バスタイム、仮眠、メイクまでして翌日出かけられますね♪

もちろん、施設内も手ぶらで移動できる仕組みになっていて、
自動販売機もショッピングも、リストバンドで積算して後で精算します。
空間の取り具合もさることながら、
心置きなくスパやサウナをたのしめるようになっています。

正直、スパやサウナでそんなに遊べるのかなと思っていましたが、
ここは一日いても飽きないなと、体験して思いましたし、
今回は一人で行ってみましたが、
女性ひとりでも、ゆったりくつろげてとても楽しめました。


えっと、マッサージなどの施術をうけてみたので、
それはレポ第2弾でご紹介したいとおもいます!
  • URL:https://yaplog.jp/sanaefukuda/archive/32
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんばんわ〜(^-^)/
こんなに良いスパなら月一は行きたい!
2017年01月05日(木) 3時07分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SANAE.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・すきなもの:-ワイン、シャンパン、ビール、熟成ウィスキー、日本酒、芋焼酎、各国の美味しいものいろいろ、飛行機の離陸
    ・苦手なもの-おばけ、先入観、蛾&蝶々、カリフラワー
    ・その他趣味・特技:-着物着付、フェイスとボディリラクゼーションのディプロマ取得、お料理
読者になる
日本におけるエレクトリックハープの第一人者。日本で初めて立奏スタイルを採用、斬新なハープサウンドやステージを生み出す新しい可能性を拓く注目のハーピスト。2013年エレキハープでのライブアルバム「SOUHAIT」リリース。2014年FM Yamatoにて自身の番組ラジオパーソナリティ、弦楽器マガジン「アッコルド」にてコラム連載をスタート。2015年セカンドアルバム「HARP SHOCK」をリリース。2016年同アルバムを全国再リリース。即興を得意とし、豊かな音楽性はポピュラー、ロック、ジャズ、クラシックや民族音楽に歌謡曲など幅広くこなし、ソロやスタジオミュージシャンとして全国で精力的に活動中。
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/sanaefukuda/index1_0.rdf