買い物日記風でもありカフェやレストランの紹介でもあり。

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samsara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年03月 | Main | 2006年01月»
イノシシ ブラシ。 / 2006年02月28日(火)
歳をとったなぁと感じることありませんか?

私は去年くらいから感じます

何が変化あったかというと髪。

上。 紙。 神。 

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

艶がなくなりました・・・・・・・・。シーン。

昔は痛んでいても、艶がなくパサつくというのは無かったのですがパサつきまくり!!!

シャンプー・コンディショナーはパンテーンのダメージヘア用。
髪を乾かす前に馬油を塗りたくり。
ドライヤーはナショナルのイオニティ(初期版:時々冷風が吹く)
ブラシは同じくナショナルのイオニティのブラシ。
朝は業務用のヘアアイロンでくせ毛伸ばし。

たぶん、ヘアアイロンで痛んでるというのもあるんですけどね。
でも使わないと髪が太く、量も多いので広がるんです・・・・。

しかし馬油を塗りたくってるのにパサつくってどうよ?

今会社には、頭を洗わない人間がいて髪の毛がベトッてなっている人がいるんですが、私はならない・・・。

馬の油より人間の皮脂のほうが潤うということなのか?!

とても謎。

  
ということで、悩んだ挙句、猪毛100%のブラシを購入しました。
ちなみに豚毛100%が一般的なんですが、私の髪の量では豚では負けますw

結構大きいサイズのものを買ったので、イオニティの小さなブラシに慣れている私には使いづらいのですが、頭皮のマッサージにもなっていい感じです。

いつもはササッと梳かすだけなんですが、イノシシだとササッとはいかないので時間かけて梳かしています。

気がつくと10分くらいも・・・・。

あまり梳かしすぎるとキューティクルが剥がれそうな気がしますが
少し、、、ですが艶も出ているような・・・うん。

やはり天然毛って凄いんですね。

高くても買ってよかったーヽ(´▽`)ノ


・・・・・・しかし、他人には変化はわかりません。

どうみても自己満足です。
本当にありがとうございました。

 
Posted at 11:26 / コスメ・美容 / この記事のURL
コメント(0)
タンブラー&マグのすすめ。 / 2006年02月08日(水)
ステンレスマグ。

スタバのものを買いました。



今までもエクセルシオールのものとか、ソニプラのものとか持っているんですが大きいサイズで、かつシンプルなデザインだったので購入。

もう3200円もしたので、自分の中ではとてつもなく高い買い物だったでした。


さらにサーモスのステンレスマグも購入。



本家アメリカではタンブラーとは言わず、トラベルマグというみたいです。

ちなみにサーモスは日本企業が買収したサーモスNISSAN商品もあるのですが、わたしのは普通のサーモスです。
私が使用している水筒2つともサーモスNISSANなんですが、はっきり言って日本企業が絡んでいると質はイイww

DEAN&DELUCAで売っている、4800円もするステンレスタンブラーもサーモスNISSAN。たぶん質は良いでしょう。

しかし、サーモス製品はやはりとてつもなく高いです・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、話しがそれてしまいましたが・・・。

スタバのステンレスマグとサーモスのトラベルマグ。
どちらが製品として優れているか・・・。

たぶん使用用途によって違うと思うのですが、私はスタバのほうが良いように感じます。

■デザイン■
どっちもどっちw コレは好み。
ただ車で使用する人はサーモスのほうがホルダーに収まるので便利です。
スタバは明らかにデスク用に作ってあって、滑らないようにゴム底になってます。

あと、飲み口がスタバは固定になっているため、左利きの人にはペンを持ちつつ飲むという行為は出来ません・・・・。

その点、サーモスは360°全部飲み口なので左利きに優しい設計。
これもアメリカ製品ならではって感じですね。


続きを読む…  
Posted at 18:58 / 日々のこと。 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!