静岡ホビーショー2019 その1

May 13 [Mon], 2019, 22:45
この土日は日本中の多くのモデラーさん(どんだけ?)と同じく静岡ツインメッセ近辺に潜伏。
滋賀の制作スペース ハピネス工房さんから参加させてもらってました(^^)

年々他サークルのブースを回れなくなってきてます(-_-;)
事前チェックしてたとこや通りすがりに目についたものだけですが、簡単にご紹介させてもらいます。

このブログの常連さんには馴染みが深いと思われるこの方の作品から。
変態スターデストロイヤービークルモデル
わかっちゃいたけど、総ナメは伊達じゃなかったです。



こういうのもありましたね。縮尺という言葉の意味を忘れそうですw

視力の限界を越えたデススターIIも見せてもらいましたよ。。。

ジルさんのケッテンクラート。

光と闇の塩梅が最高!
電飾タイムに改めて見たいですね(^^)

ヤタさんのイデオン。こんな動きのある電飾だったんですね。構成がもうかっこよすぎでした(^^♪


じゅんちゃんさんのモーターヘッド達。美しい!


英国紳士さんの作品
この構成だけでやられました


福崎さんの変態さよ伝われ!です(^^)
もちろんフィギュアとしての出来が素晴らしいのですが、個人的には精密加工されている、まとっているパーツ一つ一つを見てほしい。のだけど、写真だとわからないですね。。。装飾品もジュラルミンの削り出しとかなんですよね(^▽^;)


BIANCOさんの00EX
本体もさることながら、ベースがカッコよすぎる件


ガンダムのあのシーン、夕暮れを塗装で表現してました。


wave製だそうです。
タミヤ製ってのは時々見かけますけどね。1/35だそうです。


とにかく面白いビックリ箱
チャタラさんとノアさんのチームネコ
ガメラ、ゴジラ、アイアンマン、ヤマト、ドラケンにミストシステムが組み込まれてました。


おなじくチャタラさんのミストシステムを組み込んだ作品を展示してるマッスルゾイドクラブ


理屈じゃなく楽しい


1日目の帰り際にすごくキレイだなと目に付いた作品


まずはこの辺で。

ではでは

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

apuroさん>
あ、妙に持ち上げてる。怪しい(-_-;)
でも素直に喜んどきます、いろいろ見せていただいたり話を聞かせていただいたり、ほんとありがとうございました!
apuro航空宇宙博物館、ほんと機会を作っていってみたいです。その時は歓迎してくださいね。土手でにぎり飯とかも味わってみたいです♪

by なお May 16 [Thu], 2019, 21:43

ばばさん>
コメントありがとう。どの作品もホントすごかったです。

by なお May 16 [Thu], 2019, 21:40

わざわざBMブースまでお越し下さりありがとやんした。
なおさんとお会い出来て至極の喜びです。
なおさんはいたずらっ子っぽい目をしており、全身から遊び心と探究心のオーラバリバリでしたよ。
apuro航空宇宙博物館へのご来場、お待ちしております。

by apuro May 16 [Thu], 2019, 8:00

まあどれも美しくて、込み入っていて、どんなにして作っていらっしゃるのかしら⁉
ビックリぽんよ。
時間がいくらあっても🤭足りなかったでしょうね。
もっともっと見たり聞いたり、したかったでしょう!
色々参考にして、お励み❣

by ばば May 15 [Wed], 2019, 1:09

6jiroさん>
こんばんは。
楽しかった代償でホント疲れました(^^;
レポートその何とかで触れようと思ってますが、金曜日の晩から徹夜ドライブで静岡入りしてそのまま土曜日を走り切るって、おっさんにとっては無謀な行程だったので日曜日の深夜に大阪に戻ってきたらもうフラフラでしたw
今年も思いもしない驚くような作品が目白押しでした。gyoさんの変態作品はもちろんですが、イデオンはDORO☆OFFメンバーのヤタさんの作品なのでドロオフでも展示されると思いますよ〜
あ、展示参加申し込みはまた告知されると思いますので、6jiroさんもスタンバっておいてくださいね〜(^^♪

by なお May 14 [Tue], 2019, 21:33

こんばんは! 静岡お疲れ様でした〜!
早速のレポートありがとうございます!
変態ISDは並みじゃなさそうですねw
私も今年はどろオフ行けるように休みとりましたので、変態ISDじっくり鑑賞したいと思います^^。

今回も色々と豊作のようですね〜。
オージェかっこいい〜!!ポーズが完璧です!
イデオンの滝のような電飾も素晴らしいですね〜。
トコトコ動くゾックもすごくいい感じで楽しいですね。
みなさん素晴らしい作品を持ち寄らていますね。

by 6jiro May 14 [Tue], 2019, 20:56

gyoさん>
はい、回った中では一番の変態でした。太鼓判です(≧▽≦)
いや、アップにしないとどうすごいかわからない変態度合いなのでw
デススターはね、もっと高度なうっかりスキル、その名も
見るのに必死でシャッター押すの忘れてた
を発動してしまいました(>_<)
宿でチェックしたら、シャッター押したのが唯一光ってない裏側の写真1枚でした。ちゃんちゃん。

by なお May 13 [Mon], 2019, 23:52

Vividさん>
うひゃ〜ですよね。
でも私も返ってきてからTwitterに上がってくる作品群を見てて、あれもこれもそれも見てない〜!ってなってしまってるんですよ。ほんとSHSは1週間ぐらいやってほしいです。でもそれだと体力持たなくて死人続出しそう(笑)
いやいや、Vividさんもスーパー変態なので大丈夫ですよ。ほんと、来年は一緒に参加しましょ〜よ!

by なお May 13 [Mon], 2019, 23:48

おっ。うちの子をトップに紹介していただいて恐縮で光栄で欣快至極でございます!!!

しかもこんなアップにして、、、恥ずかしい。
となりの初号機のアップじゃなくてホント良かったこいつは片側だけで力尽きたからw

デススターは、さては写真失敗しましたねw

by gyo May 13 [Mon], 2019, 23:35

なおさん、お帰りなさい! お疲れさまでした。
写真など早速掲載していただきありがとうございます。
もう、うひゃ〜 です!
マニアというか、オタクというか、変態(笑)というか、もうついていけそうもありません。
わたしももっと研究して、はやく変態の仲間入りができるように努力しないといけませんね。

by Vivid May 13 [Mon], 2019, 23:28
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なお
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・アート-(ガンダム)プラモデル
    ・スポーツ-ウインドサーフィン
    ・自動車-レガシーツーリングワゴン
読者になる
よくあるパターンですが、いまどきのガンプラにうん十年ぶりに触れて、またプラモを作るようになりました
近頃、電飾にはまり、目下修行中?です。
全塗装できないヘタレなおっさんモデラーですが、よければ読んでやってください。
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Vivid
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月20日)
なお
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
Vivid
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
なお
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
なお
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
6jiro
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
Vivid
» メガザク ロール機構その3 (2019年06月19日)
なお
» メガザク ロール機構その2 (2019年06月13日)
apuro
» メガザク ロール機構その2 (2019年06月13日)
なお
» メガザク ロール機構その2 (2019年06月11日)
https://yaplog.jp/samesame2007/index1_0.rdf