バスを待つ。

December 30 [Fri], 2016, 21:52
営業の途中、最寄駅までのバスを待っていた。


歩ける距離でもあるが、あと3分で来るなら待とうとゲームして待つ。


隣でガキがうるさい。


3歳ぐらいのと、6歳ぐらいの男兄弟。


弟が、兄ちゃんに唐突な質問。




「妊娠ってなぁに?」


兄ちゃん、何て答えるんだ?と期待すると、、






【妊娠ってゆうのはね、入院が終わった人で赤ちゃんを産んだ後のことだよ】




惜しいっ!!


兄ちゃんちょっと惜しいよ。。


何ならおばさん、一から説明してやっても良かったけど隣にママがいるようだから黙っておくよ。




そんなこんなしてるうちに、バスはまだかいな?と時刻表みると、予定より10分過ぎておる。


なんじゃろ?年末だからダイヤ変わってる??まーもう少し待ってやろう、、他にも待ってる客は10人ぐらいいるし、、


と思うも一向にバスは来ない。


30分経過、、


さすがに都会人には限界ですw


バス停の一番前のおばちゃんが時刻表をマジマジみて、おかしいねーって言ってる。


おばちゃん、時刻表みてるだけじゃ何も答えは出ないよ。。


その下に書いてあるバス営業所の電話番号、ここに電話すりゃどーなってんのかわかるかもよ!と私、電話。





年末で道が渋滞してますすみません。



あとどのぐらいでくるの?



調べます


あ、今隣の停留所です。もう間も無くです。


と言うことでおばちゃんに、もう来るってさと教えてやったら、、


何故か英雄扱いされた。。


さすが若い子は考えることが違うわねー
営業所に電話して聞くなんてこと思いつきもしなかったわーって、、なんと列の一番前を譲ってくれた。




いやはや、これも私が営業職になったことで身についたことかも。。


車持ってない営業マンにとっては公共機関が命綱。


時には1分1秒すら急ぎたい時もある。


遅れを調べるのは割と日常なことでしてね。。


いい事をしたつもりもないが、喜ばれたようでよかった。


さて、今年もあと一日で終わる!


仕事ちゃっちゃやって実家かえるぞー!






エスカレーター

December 27 [Tue], 2016, 23:12
幅の狭いエスカレーター。


横幅で1人用って言えば分かるかな?


普通は急いでる人用に片側開けて、もう反対側は止まる人用みたいになるけど、1人用ってのは前も後ろも挟まれて、早く進めるかは前の人次第ってやつ。




今朝ね、いつも通りそれに乗ったわけよ。






私の前に立ったおじさん。




ブーーッてしたのよ。




おならよ、おなら。




あっはー、このオヤジ屁ぇこいたーって笑える話しじゃないのよ。






臭ぇわけさ。


で、その臭ぇやつは前からの風の流れにのって私を直撃。


避けたくても、前も後ろも人に挟まれててて逃げ場無し。


朝から、オヤジの屁を全身に浴びる。


屁スカレーター


なんて日だ!

December 27 [Tue], 2016, 18:53
去年の秋に埋殖したインプラントが未だ定着しない。


普通は三ヶ月で完了すると言われているが、もう一年二ヶ月が経つ。


骨の成長が遅いにしてもこれは遅過ぎ。


で歯医者さんがいろいろ考察した結果、


私の歯の食い縛り方が異常ということになった。。


食い縛り、、、?


まぁ、確かに言われてみればイライラした時とか奥歯食い縛ってるかも。




あと、子供の時は常に口開いてる子だったんだけど、口閉じろといろんな人から指摘されて、超意識的に口を閉じ続け、今では口の閉じている人間ですが。。。




人間って口を閉じている間、歯の上下はくっ付いてないのが普通らしいね。
(これはネットで調べた)


まじか。36年間、知らなかった。


口を閉じているのに歯の上下は開くて。


逆にむずいですけど。


けど、歯磨きちゃんとしてるのに歯がもろい理由が分かってきた気がする。


口を閉じることを意識する為に力を入れ過ぎた、歯。


誰か早く教えてくれればこんなことにならなかったのにな。。


やれ、8年前に失った永久歯の奥歯にもインプラント入れるか検討中。。


歯、大事。







HPが0

December 26 [Mon], 2016, 0:25
クリスマス(日付的にもう終わったけど)いかがお過ごしでしょうか?


私はね、もういろいろあったわ。いろいろあり過ぎて書けないわ。


ばたんきゅー。


世の中は色んな人がいるよね










亀の子タワシを散歩させてたサンタさん、撮らせて頂きありがとうございました。

イブですね。

December 24 [Sat], 2016, 13:26
クリスマスに一人ぼっちな人の事を、クリぼっちって言うらしい。


クリぼっち。




なんだかかわいい。




私はもうずっーと何年もクリぼっちなことがないな。


むしろ一年で一番人間と関わる日


朝から電話とメールが鳴り止まないし。


逆に言えばぼっちりたい。。。


シャッター閉めて布団にもぐりたい。


やれやれ。


あ、ぜろ、誕生日おめでとう!!


祝ってくれる人いるの?


猫?


シーサー?


グルクン?


サーターアンダギー?


仲間がいっぱいいてうらやま。





テコの原理

December 22 [Thu], 2016, 22:30
支点、力点、作用点。


テコの原理を小学校で習って以来、私の人生の生き方が決まった。


何事も自力だけで辛いと思うことは一人で頑張らない。


どうにか楽する為に知恵振り絞って何かを使うのです。


何かを使って物事をこなすのです。


けど、全てが順調にテコれるわけでもなく、時には自分が支点にされてしまうこともあります。






・・・・・


この年になっての踏み台はつらい。


そこで私は考えました。


ローション塗ろう。


ぬるっぬるになれば敵はツルっと滑ってすってんころりんじゃ。


ちきしょー負けないぞー

生クリームぺろっとやりたい。

December 22 [Thu], 2016, 8:06
私が男にグッとくる時って、一生懸命働いてるところを見た時。


働くっていろいろ業種あるけど、スーツ着たサラリーマンよりもどちらかと言えば肉体労働なほうがグッとくるかな。


やっぱり持ってる力が私とは断然違う。


重いもの持てるとか。凄いw


男女雇用均等法だかなんだか、仕事に男女の差をつけるなって言っても、力仕事は無理なのよ。


でね、ケーキ屋さんは女ばかりの会社かと思いきや、それは売り子だけの話しで。




裏は男ばかり。営業も企画も人事もパティシエも。


そんな裏の方々と総出でクリスマスケーキ工場入って。。


普段のスーツ君が。。


肉体労働しちゃってるよ。やばい。


普段はへなちょこだと思ってた男達が、私の好きな作業着労働。


どいつもこいつも。


惚れてまうやろ。


何この現象。






普段は大したことないのにゲレンデではかっこよく見えてしまうという、あれ。


ゲレンデの上で落ちる恋


もとい


メレンゲの上で落ちる恋。




やかましいわっ!









見た目で判断

December 16 [Fri], 2016, 22:46
他人の評価のほとんどは、見た目で判断している。


そんなことないよって人もいるかもしれないけど、それは付き合いが大分長くなってから言えること。




たとえば、全身タトゥーで全身ピアスでスキンヘッドなお兄さんがいたら。


それだけでやべぇなと思うでしょ。


チェックのシャツをケミカルジーンズにインして頭にバンダナ、でっかいリュックがいたら、やべぇのいるなと思うでしょ




人は見た目だけで相手を判断している。ということがよーく分かったんだよ。


と言うのもここ数日。私はケーキ工場にいる。


会社のなんでも屋なので、今はクリスマスケーキの準備に追われておってな。


製造工場って、異物混入うんたらを防ぐ為に頭のてっぺんから足の爪先まで真っ白服で覆われててね。


しかも冷蔵庫と同じ温度の部屋で作業するから厚着でね。


体の出る部分は目だけ。


短期アルバイト50名の指揮してて、みんな目しかわからないからみんな同じ人間にしか見えないんだけど。。


容姿という概念を外すと人間性そのものが浮き彫りになってね。


真面目な子やそうでない子。リーダー気質な子や、返事すらできない子。様々。


そして、一日の仕事を終えて白衣脱いだ時に、、、。


えええええーーーー!!




みたいな中身と外見のギャップが凄い方がいたんですわ。。


真面目で根性ある系女の子。


金髪ギャルだった。


渋谷でキャッキャ言ってそうなね。


見た目から入っていたら、真面目な子としては見れてなかったかも。。


これにはホント同僚と共にビックリした出来事だった。


とどのつまり、人は外見で判断しちゃいけないよって話しなんだけど、それでもやっぱり視界に入ってくる方が先に来てしまうもんなんだよね。


特に男は女を見る時容姿から入る。


だから見た目イケてない人ってその分他の何かで相当の努力がないと好意を抱かれないって事だね。


やーね。


あ、どうでもいいけど恋愛免疫薄くなってる私はちょっと男に優しくされるとすぐ惚れる。。。


やーね。

ポケGO

December 15 [Thu], 2016, 22:11






ピカチュー
クリスマスバージョン


かわゆー

食べ物の常識が変わった食材

December 14 [Wed], 2016, 22:34
昔、キューピーのコマーシャルで水菜を生野菜サラダとして食べるということを知った。


その辺りから私の中でいろいろ革命がおきている。


☆ほうれん草は生で食える。


まじか。ほうれん草ってお浸しだけじゃないのか。うまい


☆白菜も生で食える


まじか。白菜は鍋の材料なだけじゃないのか。うまい


☆みかんは皮ごと食べれる


まじか。つか、やってみたけどこれは無しだった。みかんの皮は剥きたい。薄皮は食うけど。




☆キウイフルーツは皮ごと食える


これも、、やってやれなくはなかったけど、無しだった。


☆鶏ささみは生で食える


これは怖い。よっぽど新鮮なものでないとやったらいけない。でもうまい。


そして2016年NEW


☆春菊は生で食える


またまた来たわ。キューピーのCMから。


春菊を生野菜サラダとして。。なんてよくチャレンジしたもんだよな。


まじ、これはびっくりしたわ。


普通にうまかった。




他にも生食出来るシリーズってあるのかな。


あったら教えて。


生食好き。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左馬介
読者になる
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像左馬介
» ゴールデンウイークまとめ (2019年05月10日)
アイコン画像ぜろ
» ゴールデンウイークまとめ (2019年05月10日)
アイコン画像左馬介
» 急募 (2019年05月08日)
アイコン画像ぜろ
» 急募 (2019年05月08日)
アイコン画像左馬介
» ラブコール (2019年04月14日)
アイコン画像ぜろ
» ラブコール (2019年04月14日)
アイコン画像左馬介
» 宅配便 (2019年04月05日)
アイコン画像麗水
» 宅配便 (2019年04月05日)
アイコン画像左馬介
» 上野公園で花見 (2019年03月29日)
アイコン画像061ta18
» 上野公園で花見 (2019年03月28日)
Yapme!一覧