土曜の土用

July 30 [Sat], 2016, 21:22
仕事帰りにスーパーへ寄ったら、フロアの一角から一際威勢の良い掛け声が聞こえた。

何やらそこだけやたら人が群がっている。

私はおこうの焚かれたポケモンのごとく吸い寄せられていった。



そんなポケストは鮮魚コーナー


【うなぎ!うなぎ!うなぎだよ!今日は土用の丑の日!さー!うなぎをたべましょ!】


って。大量のニョロモ登場。


あぁ、今日は土用の丑の日だったか!!




でもいまいちピンとこない。

今夜はあんまりうなぎ気分じゃないのよね。。。



それにここ近年思うのが、土用の丑に売ってるうなぎがやたら高いこと。

そもそもうなぎの旬は冬だしね。

夏場に売れないうなぎをどうにか売るために、土用の丑にうなぎを食べて精を付けよう的なことを言い出したうなぎ屋の戦略だったってことを知って以来、どーなのかなと思い始めて。。


でもお店の人は必死だよね。

ケーキ屋でいうところのクリスマスだし、そば屋でいうところの大晦日だよね。


うなぎかぁ、、と思いつつ。

ふと隣を見るとマグロの解体ショーやってる。

マグロ?

マグロ解体ショーと言えば魚屋の客寄せイベントで人気のものだが。

板前さん、うなぎ陳列の真横で巨大マグロを捌きつつ、、

うなぎー!うなぎー!うなぎはいかがー!?

って威勢よく言ってるの。。わろた。


いや、確かに今日はうなぎを売ることだけに専念せねばならん日でしょうけど、あーたはマグロ売りなさいよ。。

そもそもなんでうなぎの日にマグロ解体ショーをぶち込んだ??



まー、なにはともあれそのマグロ、一冊500円で安かったし、誰も注目してないけど私一人で眺めてたらお勧め部位の説明してくれたんで、購入しました(^o^)

で。私の好きなヅケにしてやつたぜーー!

うまーーーい!!

酒が進みますな。

六本木

July 28 [Thu], 2016, 7:03
六本木ヒルズいったら、ドラえもんが大量発生してた


これ、裏側から撮るとみんなポケGO


私もポケGO


ドラえもんの壁をバックにいい画とれたー


でまぁ、そんなオサレタウンに庶民の私が何しに行ったかって、映画観に行っただけなんだけど。

ファインディング・ドリー 


よかったわー。

いろいろ感想言いたいところだけど、ネタバレになっちゃうから止めとく。。

で、最後はホタル見てきた。



六本木ホタル。

ここに入ると本物のホタルがいます。

つーか、ホタルを生まれて初めてみたわ。

きれい!

ただの虫の癖にきれい!


最後に、巨大ドラえもんと森ビル

ポケモンGO 4日目

July 25 [Mon], 2016, 21:36
いつまで続くのやらこのシリーズ。

そしてピカチュウにはまだ出会えず。。。


今日のネタは。

海無し県の埼玉某所にてなぜか海の上に立ってる私、の図



さみしーなこれ。

バグってんのかな。

あと、仕事帰りに近所の公園(ジム)に寄ったら、何もゲット出来ず蚊に刺されただけでした。

やれやれ。。

ポケモンGO 3日目

July 24 [Sun], 2016, 18:36
またこのネタですか、、。

なタイトルですが。
 
今日は配信以来初の休日でしたので、本気を出してみることにしました。

まー正直ルールもよくわかってないんですけど、歩かないとダメみたいなことは分かりました

あたす、ケチって月3GB契約なもんでね、モバイルWi-Fiで繋げつつ街へ繰り出してみました。

まずは自宅から一番近い※ジムへ。

(※ジム=戦いが出来るスポット)

反対側から歩いてきたお父さんと低学年の娘が私と同じ位置で止まり、スマホをいじり出し、、、


ここジムだよねー?

と、第一ポケモンユーザー発見。



うーん。違うねん。

君たちには用はないの。


駅前まで向かうか・・


途中途中で、モンスターボールを広いつつ。

何人かにすれ違うわけだけど。


うーん、違う違う。

親子とかカップルとか中学生とか。

・・・違うの。



違うって?


うん、私ね、婚活してるのこれ!!!!


あのね、私ね、独身こじらせたまま気づいたら40に近いことに気付いちゃったのよ。

いいのいいの?このままで人生終えていいの?

毎日職場と家の往復だけでこれといった出会いもなく、休日はゴロゴロとインドア。

結婚願望はあるものの出会いを求める為の場にいくのは苦手。

友人の紹介もネタは尽きた。

せめて何か趣味でもあれば、趣味を通した何らかの出会いもあるかもしれないのにと思っていたところで。

ポケモンGOっすよ!

これはインドアではない。

走行距離がゲームに影響してくるぐらいだからむしろアウトドア

そこで、私と同じ思いをしているメンズはいるんじゃないかなーと考えたわけです。

彼女がほしい、結婚がしたい、けど出会いの場がない、婚活パーティーみたいなのは苦手。


そうゆう人、絶対いるはずですよ。

そしてこれだけ蔓延しているポケモンユーザー。

ポケモンの数だけ街のあちこちに転がってるよ、男が!!!


と言うわけでですね。

男性お一人様でプレイしてるところをみつけては近づきましてね。


私もひとりでポケモンやってんだよねー感をアピール。

画面の向こうのポケモンみるフリして男をガン見。

しかし、、

私の視線を感じたか?

って人は片っ端から、目を伏せてそそくさ逃げてく。

おいおい、逃げんなや。

私のモンスターボールに当たれや!!!

何恥ずかしがってんだよ。

こっちだって恥忍んで一人でやってんだよ、

日曜日の朝から!


そんなこんなで、今日は一匹も捕獲できず。。(人間の男を)

やれやれ、都会の男はなんでこう恥ずかしがり屋さんばっかなのかね。

てか私のレベルが低いせいかな。

よーし、今週はレベル(女子力)上げがんばろ!!  

ポケモンGO 2日目

July 23 [Sat], 2016, 22:57
たった1日で、この国が狂った。

そう言っても過言ではないと思った。

仕事では外廻り&プライベートでは都心をうろつく私。

世の中の人殆どが何かに取り憑かれたように歩きスマホ、、画面をちら見すればみんなポケモンGOだ。

渋谷・新宿・池袋らへん

昨日〜今日の間で300人以上はポケモンやってる人みた気がする。

私は、歩きスマホしないタイプなので電車の中オンリーです。

(都心なら電車に乗ってるだけでわんさかポケモンゲット出来るので、、。)(ジムにはまだ行ってない)(ひたすらゲットするだけ)


いやーそれにしてもほんとすごいですね。

良くも悪くもですよ。


くれぐれも事故やトラブルには気をつけほしいですね(←自分もね)

ポケモンGO

July 22 [Fri], 2016, 23:26
世界中でブレイクしているという噂のポケモンGOが本日より日本でも配信と聞いて、

ダウンロードしてみました。

ちなみに、私はポケモンのことは全く分かりません。

ピカチュウというやつの姿と名前をしっているだけです。

で早速






渋谷の某居酒屋にて。

レモンサワーの上に現れた、何か。

なんか知らんがおもろいな。


リアル界に現れるんだな、ポケモンとやらが。


そして玉のようなものを投げつければいいような感じみたいだな。

なるほどね。


これは絶対に歩きスマホしたら死ぬパターンのやつだわ。

絶対あかん。

ハマりすぎたらあかんやつ。

やるならほどほどにしよう。


てか電池食いすぎるこれ。

そしてポケモン集めて何になるのか、気になります。

誰か教えて


July 19 [Tue], 2016, 22:59
【運も実力】という言葉がある。



私には、何の能力もないけど。




運だけは良いと思っている。



特に仕事運と天気運。


仕事については、、山あり谷ありだけど、今は山に来てるからこんなこと書けるんだろな。

なんか、すこぶる良いわ、仕事運。

営業に行くとこ行くとこ良い人に恵まれ、特に何の努力もしてないのに勝手に売上があがってく。

人に恵まれるのは人運とでもいったほうがいいかな。


いや、中にはすこぶる嫌なやつもいるけど、こいつは人間ではないと思えるようになったらこっちのもんだね。


こいつは人間ではない、クソ。

あ、またクソが何か喋ってる!と思うと笑えてくる。

なんて、、女がクソなんて下品な言葉使っちゃいけないですね。



うんこ。

うんこが喋ってると思うと笑えるので、最近は打ち合わせ中に笑いを堪えてます。


あと、天気運。

今年もまたこの梅雨の間、あんまり傘使ってないかも。

これまたびっくりなことにだね、私が外に出るタイミングで見事に晴れるのですよ。

電車の中では外が雨ザーザーだったのに降りたら止んだとか。

こればかりはどうにも操作出来ないことなんで、運が良すぎるとしか言いようがない。



ってなわけで、2016年下半期は、、


欲張ってもう一つ「運」がほしいのよね。


何運かって?



言わせるの?


いや、言わないわよ。


とりあえず今年は年女なのよ。


今年も残すとこ半分、、を切った。




どうか、あの“運”がきますよーに。

また選挙

July 15 [Fri], 2016, 22:10



参院選やったばっかとおもったら、今度は東京都知事選

月に二回選挙いくのはだるい。

ネット投票とかなら楽だし投票する若者も増えるとおもうんだがね。。

ちなみに私は政界についてはチンプンカンプンですが、嘘つきは嫌いです。

嘘をつかない人が都知事になってほしいです。

かしこ

平成時代

July 14 [Thu], 2016, 23:13
【職場に平成生まれが入ってきた!!】とワーワー騒いでいたのも10年前の話し。

今では平成生まれも最高で28歳なんですね。

そんな28歳に、うわー平成生まれなの!?なんて言ったら完全に引かれるだけなので、今はもう口には出さないようにしております。


というのも、平成に入ってから28年も経ってる割に、いまだに自分が生きてる時代だと認識しきれてないんです。

昭和から平成に変わったあの時の記憶は子供ながらに鮮明に覚えています。

小渕さんが【平成】と掲げたあのシーンは家族でテレビを見ていて、えええーー!平成って何だよww馴染めねぇーーwみたいな感じで騒いでいたんですよ。


よく考えたら、私は昭和時代を8年しか生きてないんですけどね。。。

生まれた年が昭和だからでしょうか。
ひよこは最初に見た顔を生涯親だと思うように、生まれてから8年間叩き込まれた昭和の元号は、何十年たっても気持ちは昭和のままなんですよね。。


さて、しかしそうは言っても時代は進み。。


馴染めない平成時代が終わろとしているではないか。



天皇皇后、平成やめるってよ。


まぁー、だいぶお年ですからねぇ。何度か大きなご病気もなさられてるし。ご公務も一般人にゃ理解しきれん程大変なことでしょう。


宮内庁のHPでは天皇皇后両陛下の予定表が見れるんですけど、週5〜6でみっちりとご公務はいってるやん。。


うん、もう休ませてあげよーよ。これは。


世間では、元号変わるとシステム上の問題でSE関係の方々が泣くとか、平成が終わったらHey! Say! JUMPはどーなっちゃうのさ、とかいろいろ言ってるけど。

あなたたち80すぎてもその仕事やれるの?生涯死ぬまでやり続けられるの?って話しですよ。

そんなわけなんで、私は、ゆっくり休んで夫婦仲良く残りの余生を楽しんでくださいと思う派。

でも新しい元号になっても昭和おばさんはいつまでも昭和風吹かすよ。

そうこうして50年後ぐらいに。。


二十歳ぐらいの子から、

うわ!昭和生まれなんすか?
まじすか!戦争とか体験したんすか?



なんて言われることを楽しみに生きるわ。


はてさて平成の次は何がくるな。

かっこいいのがいいな。

ここ最近の状況

July 06 [Wed], 2016, 17:19
営業職になって。

・出来ない
・わかんない
・うわーん

と言ってる間に8ヶ月がたった。

営業はうつ病を発症する職種1位らしいことを聞いたことがあるが、

分かるよ。分かる。

真面目にやってたらマジ壊れるわ。

一時はホントに危なくなったよ。

精神的なものってさ、気持ちの問題だけじゃないのね、体に来るのね。

頭痛、吐き気、めまい、しびれ、胃痛、動悸、難聴などなど・・・

最初は臓器とか脳の病気かと思った。

でもそれで病院行っても決まって言われる事は→【異常なし】

こんなに不調はなのに異常なしとは何だ!何でもいいから病名をつけて病気といってくれ!!

と思いつつ苦しみに耐える。

そして私はとある方に相談をした。

→これは、うつ病の症状だと。

・・・

まじか。

でも、精神科には行くなとの助言を頂いた。

医者からうつ病の診断を受けた時からうつ病は始まる、と。

なるほどね。

ってことは、まだ精神科に踏み込んでない私はこの時点ではうつ病ではない。

認めたところから始まるというのであれば、私は認めない人生を選ぼう。

そう思いながらも、体の不調は続き、内科とか何かしらの科にはいっていたのだけど。

ある医者の一言で、わたしの病院通いはピタリととまることになる。。

確か、全身の気だるさと、頭がボーっとする感と、なんとなく喉が痛いって症状。

単に、風邪かな?と思って風邪薬をもらおうと思っただけなんだが。

医者【あなた、熱もないのになんでここにくるの?それぐらいのことでいちいち病院にいくの?あなたにあげる薬なんかない。家帰って寝て!】

だ!!!

衝撃だった。

近所の寂れた町医者でかなり年寄りな頑固じーさん先生って感じの人なんだけど、

患者の訴えに対して、完全に見放すって・・

医者は神ぐらいに思っていたのに、こんなことは初めて。

それ以来、医者にいくのがバカらしくなってね。お金の無駄だしね。

でもその日を境にピタッと体の不調が治まったんだよね(笑)

「病は気から」がまさに実証されたわ。

それからというもの、私は気持ちを切り替えて・・・

右から左へ受け流す術を覚えました。

一つ一つの案件の中で、出来る事と出来ない事がある。

出来ないことはどう悩んだって、出来ないのだ。

くよくよせずに、受け流そう。

出来ない自分を責めたって、それで何か解決出来るわけではない。

何か失敗して怒られても、次は失敗しなければいい。

いつまでもグチグチネチネチ言ってくる人の話は、全部受け流す!

それでも受け流しきれずに脳内がグルグルの時は、

部屋の掃除を集中的にするとか、音楽聴きながらウォーキングとか、体を動かす系のことをする。
(これで割と心が晴れる)

何はともあれ、体が資本ですよ。

私はあと50年ぐらいは生きるだろし、50年なんて言ったら亀の寿命よりも短いし、そんな短い人生の中でグズグズしているのは勿体無い!!


1日1日を無駄にしないように、楽しく過ごしたいものですね





って、そんなことより。

最近浮いた話ないの?

ってツッコミはよしてね。

36歳独身。彼氏なし。

そろそろ、老後どうするかについて考えるか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左馬介
読者になる
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像左馬介
» ゴールデンウイークまとめ (2019年05月10日)
アイコン画像ぜろ
» ゴールデンウイークまとめ (2019年05月10日)
アイコン画像左馬介
» 急募 (2019年05月08日)
アイコン画像ぜろ
» 急募 (2019年05月08日)
アイコン画像左馬介
» ラブコール (2019年04月14日)
アイコン画像ぜろ
» ラブコール (2019年04月14日)
アイコン画像左馬介
» 宅配便 (2019年04月05日)
アイコン画像麗水
» 宅配便 (2019年04月05日)
アイコン画像左馬介
» 上野公園で花見 (2019年03月29日)
アイコン画像061ta18
» 上野公園で花見 (2019年03月28日)
Yapme!一覧