エバーウッドあんど

April 07 [Fri], 2006, 21:11
木曜日からBS-iで始まりました。
このドラマ、本国アメリカではWBで放送されていて、既に第4?シーズンくらいまで進んでいるようです。
WBは若者向けの青春ものや家族で見られるホームドラマが多く、過去日本で放送された番組では"Roswell"/"Charmed"(途中で挫折)/"Dawson's Creek"(途中挫折時期があったけど最後は視聴。一時期はかなり好きなドラマでした。でも主人公のドーソンが好きになれず・・・)/"Felicity"(キャンパスもの(?)ですが、NYを舞台にしていることもあって映像や音楽も素敵で、好きなドラマでした。何気に"Lost"の製作者の作品)などがあります。
私はこういった(軽めの)ジャンルが好きなので、渡米中もWBの番組を結構チェックしてました。現在人気があるのは、"Gilmore Girls"/"One Tree Hill"(これ、ティーンのソープっぽくて面白そう。日本で放送してくれないかなぁ〜)/長寿番組の"7th Heaven"あたり?"Everwood"もそのひとつでした。
もちろん、人物関係とかさっぱり分からなかったのですが、舞台は田舎町で、親子ものかなぁと。とっても地味なドラマだと思うのですが、打ち切りの多いアメリカのTV界にあって数シーズン続いているということは、それなりに良い作品で根強いファンがいるからだと思います。

というわけで今回日本初放送(だよね?)の第1話を視聴。
NYで活躍していた外科医が、奥さんの突然の事故死を機に、二人の子供(高校生男子&小学生女子)を連れてコロラドの田舎町エバーウッドに引っ越してくる、というのが始まり。
なんかねー、ホントに良心派の作品って気がする。
当然、NYでは仕事仕事だったわけで、父親業は初心者なお父さん。とりわけ思春期の息子は難しいってわけで、これからは父子の関係がメインになっていきそうですね。そこにこれまで唯一の町医者だった先生とその家族が絡むと。
一番びっくりしたのは、息子役の男の子の(逆)成長ぶり(笑)。アメリカで観たのと比べると・・・幼い!この時期の男子の成長は早いですね〜。名前・・・エフラム?珍しい名前だなぁ。
地味めなドラマなのでこれからのエピソードの面白さが観続ける鍵になりそうですが、とりあえずは来週も観よう
  • URL:https://yaplog.jp/sally-c/archive/9
☆Message☆
イギリス旅行記、更新中♪
♪Profile♪
name:sally
映画とロックを愛する年中モラトリアム人間のつぶやき。
好きなもの:映画のジャンルは青春もの。UK、NY、旅行、海外ドラマ、演劇、ファッションetc
気まぐれに綴る映画日記&えとせとらです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
https://yaplog.jp/sally-c/index1_0.rdf
★えいがにっき(2013)★
☆えいがにっき(2012)☆