スノーホワイト

September 08 [Sat], 2012, 20:18
Snow White

雪のように白い肌をもつ、美しい白雪姫が戦うヒロインへと生まれ変わった、新解釈のヤング版白雪姫。

母亡き後、父王は後妻として迎えた魔女に国を奪われ、白雪姫は塔に閉じ込められて育つが・・・。
有名な童話・白雪姫の映画ということで、童話好きな私としては楽しみなところではあったんですが、何というか・・・これってイケてるのか??汗
さして盛り上がりのないヤングアダルト小説と化した白雪姫は、クライマックスには鎧をまとい、全編がアクション映像でごてごてとコーティングされる。そこに本来の「白雪姫」の面影は薄く、だからこそ新基軸なのかもしれないけど、なんか空回りしてる印象。
でも若い層を中心にヒットした模様なので、ティーンエイジャーにはとっつきやすかったのかも。これって『トワイライト』シリーズのクリスティン・スチュワートの影響でもあるのかな?

注目はシャーリーズ・セロンが魔女を演じる意外性(?)ですけれども、あれだけの美女の鬼気迫る?魔女ぶりはやはり他を圧倒。笑
しかも明らかに白雪姫より(若さはともかく)美しいとは・・・。汗
クリスティンは黒髪、色白な特徴は白雪姫に合ってるけど『トワイライト』と同じく低体温のヒロインぶり。汗汗
でも何故か三角関係っぽい、『トワイライト』的な展開になってますけど。これはやっぱり意図的なものなのかい??とか勘ぐってしまいまふ。
あとどうでもいいけど、一度息を引き取った白雪姫が息を吹き返すくだりはちょっと強引すぎやしません?ということは王子様は・・・。

白雪姫には欠かせない、7人の小人たちの扱いも小さくて残念。
というか今さらですが、オリジナルの白雪姫のストーリーは殆ど原型をとどめていないことに気付いた。(遅いな)
こうなると、主人公のキャラクターだけ借りた全く別の新世代のバトルアクション・フェアリーテイル。昔ながらの王子様は存在しない。それが新しさであろうとも、腑に落ちない寂しさを覚えてしまうな。
  • URL:https://yaplog.jp/sally-c/archive/515
☆Message☆
イギリス旅行記、更新中♪
♪Profile♪
name:sally
映画とロックを愛する年中モラトリアム人間のつぶやき。
好きなもの:映画のジャンルは青春もの。UK、NY、旅行、海外ドラマ、演劇、ファッションetc
気まぐれに綴る映画日記&えとせとらです。
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
https://yaplog.jp/sally-c/index1_0.rdf
★えいがにっき(2013)★
☆えいがにっき(2012)☆