My Favorite Films in 2010

February 05 [Sat], 2011, 22:12
はいっ、これ以上ないほど季節外れな記事でございます。
でもやめない♪

もう2月なのに昨年のまとめなんてどういうことだって話ですよ。
でも実はこのブログ、このところめっちゃタイムラグがひどくなってまして、観た1ヵ月後にUPしていることもざらという・・・。爆
その頃には映画の上映終わってるっちゅーねん。だから(もともと少ない)アクセスがますます減少していくという。
以上ほんとどうでもいい話でした。(←)

今年は時間がとりにくくなってしまい、あまり映画を観ることもできず・・・というかあまりチェックをしなくなってしまってどの映画を観ればいいか分からなくなってしまったんですよね。(え)
元々緩めの映画ファンなので。今年はもっと精進します、はい。
てことでそもそもあんま映画観てないんですが(汗)、お気に入りを挙げてみようかと。

(500)日のサマー
草食男子と破天荒女子の一風変わったラヴストーリー。繊細な作風とセンス良い音楽に惹かれます。

パレード
共同生活に潜む現代の若者の姿に切り込んだ群像劇。鋭さと怖さ、そして青春映画らしさも。

ニューヨーク、アイラブユー
映画云々というより、絵になる街ニューヨークへの愛を込めて。久々に行きたいなあ。

ソラニン
音楽の甘〜いスパイスをまぶした青春ものはやっぱり好きですね。主役のふたりもかわいいし。

ローラーガールズ・ダイアリー
パワフルで爽やかなガールズ・ムービー。後味の良さが○

ぼくのエリ 200歳の少女
スウェーデン発、リリカルでインパクト大のヴァンパイアもの。初恋物語との融合が新鮮でした。

デザート・フラワー
ソマリア出身のスーパーモデル、ワリス・ディリーの伝記映画。力強く生きる彼女の姿に心打たれます。


こんな感じですかね・・・。うーん。全体としては不作な印象でした。
最近、用意された感動よりも自分だけの心の糧を求めてしまいます。
今年も素敵な作品に出会えることを祈って・・・☆(無理やりなまとめ)
  • URL:https://yaplog.jp/sally-c/archive/448
☆Message☆
イギリス旅行記、更新中♪
♪Profile♪
name:sally
映画とロックを愛する年中モラトリアム人間のつぶやき。
好きなもの:映画のジャンルは青春もの。UK、NY、旅行、海外ドラマ、演劇、ファッションetc
気まぐれに綴る映画日記&えとせとらです。
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
https://yaplog.jp/sally-c/index1_0.rdf
★えいがにっき(2013)★
☆えいがにっき(2012)☆