おしゃれなネクタイを1本は持っておきたいです

April 01 [Thu], 2010, 11:48


結婚式の服装の一つとして、男性はネクタイを締めていかなくてはなりません。

これはもちろんちゃんとしたネクタイでなくてはなりませんし、結婚式の服装でノーネクタイというものも失礼に値すると言われています。



ただし、友人などであるならば、スーツでも普段のネクタイなどでも構わないと言われています。

さらに近年では結婚式の服装のスタイルもだいぶ変わってきたと言われています。

以前ならばネクタイは必ず締めなくてはならないと言われていましたけれども、今は必ずしもそうと言わ言われていません。



たとえば夏の暑い時期、結婚式の服装でネクタイを締めていてはあまりにも暑いということもあって、新郎であっても、アスコットネクタイといったものや、ノーネクタイである場合もあると言われています。



もし暑い季節であるならば、結婚式の服装でもノーネクタイで涼しげな印象を見せても良いのではないでしょうか?

もちろん、基本は、結婚式の服装です。結婚式ではネクタイは締めた方が無難ではあります。



個人的にはネクタイが大嫌いなので、なんとかならないかなーと思ったりもするんですけどねー

とはいえ、友人や大切な人の結婚式の服装マナーを破るわけにもいきませんからね。



カラーの問題とかマナーにしっかり気をつけて、ネクタイもおしゃれしてやってみるのがいいかもしれませんね。



PR

コーヒー ダイエット

腸もみ ダイエット

ふくらはぎ ダイエット

酢 ダイエット

アサイベリー ダイエット

豆乳 ダイエット

白湯 ダイエット




  • URL:https://yaplog.jp/salefashion/archive/12