結婚式の服装&ファッションには頭を悩ませます

March 18 [Thu], 2010, 13:55


結婚式の服装ってなんであんなにややこしいんだろうね。

着る服に悩み、そしてそれの色に悩み、中に着るインナーで悩み、そして靴下とかでも悩んで仕上げは靴で悩む。

酷い場合には小物でも悩む。



なんでなんだあぁぁぁぁぁぁぁぁ



って感じですね。

でもまぁ、ちょっとオシャレをいっぱいできるから嬉しいといえば嬉しいんですけどね(笑

こんな機会じゃなければそこまでおしゃれはしないですしねー



まわりのみんなのオシャレも気になってチェックしたりして、参考にしたりもできるし、よくよく考えたら頭は悩ますけど、終わって考えてみたら意外と悪くはないのかもしれないなー。なんて思ったりも。



結婚式の服装と言うと、皆緊張してしまい、マナーをしっかりと守ったものを選択するのですが、結婚式の服装でも友人の結婚式ならば、とりあえず最低限のマナーさえ守っていれば融通が効きます。



たとえば、結婚式の服装はスーツやドレスであるということは最低限ですから、それさえ守っていれば、友人の結婚式には出席することができます。



結婚式の服装でも友人の結婚式ではとりあえず、スーツとネクタイ、そして革靴さえ履いて行けば大丈夫です。



もちろんこれは、結婚式の服装として友人の結婚式だからこそ許されるものですから、目上の人の結婚式の場合、友人の結婚式と同じようなもので行く事は避けましょう。



友人の結婚式に着ていくものは、あくまで略式のものだと考えておけば、メリハリがつくのではないでしょうか?

結婚式の服装でも友人の結婚式ではそれほど堅苦しくならないでも平気でしょう。



PR

水泳 ダイエット
ぽっこりお腹 ダイエット
きのこ ダイエット
ロコモの対策
ザントレックス




  • URL:https://yaplog.jp/salefashion/archive/10