いっ直2@館林

January 20 [Sat], 2007, 18:00

 今日は館林に御用が有りました。
 お昼はおひさしぶり、いっ直さんです。

 いただいたのはいっ直ラーメン580円と、
ラーメン本のクーポンでチャーシュウがおまけです。
もちもちの木さん匠さん@本庄くりの木さん@栗橋
こんちゃんの知ってる中ではみんな似ています。
どこが一番?って、聞かないでね。

お魚系の出汁は、好き嫌いが分かれるところでしょうが、
こんちゃんは好きです。
あっつあつのスープが好いですね。
半熟半卵、とろりんしてます。
極太では有りませんがコリコリメンマ、美味しいです。
笹切りのネギ。スープに合っていますね。
チャーシュウはばら撒きのものが、確か4枚になっていました。
ラーメン本のクーポンありがたや、です。

麺は平打ち麺、ちゅるちゅる感いっぱいです。

本当は餃子も食べてみたかったので、にんにく入ってますか?
と伺いましたところ、ニンニク入りだそうで、
これから、人とおしゃべりするので我慢しました。
だって、200円ですごく安いんだもん。

以前の一杯

御礼
 コメント、TB問題は一応解決いたしました。
 お騒がせいたしました事、お詫び申し上げます。

 ヒラサワさん、お教えくださいましたこと、
 本当に、ありがとうございました。
  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/770
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kazuさんこんばんは
 kazuさんはこってり系のくりの木さんですか、
 お好みですが、くりの木さんは、
 アッツアツ+魚介+豚骨?でしょうか、
 美味しかったです。
 アッツアツで火傷舌〜!なんてくらいが、
 こんちゃんも嬉しい一杯です。
January 22 [Mon], 2007, 22:19
まゆげさんこんばんは
 もちもちの木さんは、アッツアツにこだわりですね。
 白岡のお店は、なかなか再度行けませんが、
 また食べてみたいです。
 美味しい一杯、えんやこら、どっこいしょ、ですね
 
January 22 [Mon], 2007, 22:14
いっ直さんもいつか行ってみたいですね
魚粉系は結構好きなので
しかし遠い・・・・・・・
もちもちよりくりの木の方が美味しいですよね
好みの問題か!?
January 21 [Sun], 2007, 23:27
まゆげ
こんばんは〜。
雑誌とかでいっ直さんの記事を見かけることが多く、写真からしてもちもちの木さんに似た感じかな?
と思ってましたが、やはりそっち系ですか〜
今日はもちもちの木さんに行ってきましたが食べるのが遅い私でも最後までスープがアツアツで美味しく頂けました。
是非いっ直さんも行ってみたいです
January 21 [Sun], 2007, 23:01
takaさんありがとう〜
 すっかり、親分ヒラサワさまにはお世話になって、
 おかげさまで住み心地がよくなりました。
 
 久々に浜っ子も行きたいな〜。
January 21 [Sun], 2007, 14:40
taka
スパムがなくなって良かったですね!トンちゃんのブログにいたずらするやつは許せん!


ひさびさにいっ直さんにも行きたいな!
January 21 [Sun], 2007, 11:24
ラーメンライダーさんはじめまして
 お気に入り〜に入れてもらって、ありがとうございます。
 食べ歩きって、新しい発見が好いですよね。
 こんちゃんの場合、お味の感想は、
 あんまりご参考にはならないと思いますが、
 これからも是非またお越しくださいね。
 
 館林方面はは食べたいラーメン屋さんが多いです。
 とんちんかんさんって、
 いつかラーメン本で紹介されていたお店ですね。
 
January 21 [Sun], 2007, 7:59
めんじいさんはじめまして
 最近マンネリですが、宜しくお願い致します。
 トンちゃんは、合ってます。
 最近また太った・・・んです。
January 21 [Sun], 2007, 7:51
ラーメンライダー
はじめまして、ラーメンライダーといいます。
去年の暮辺りから「お気に入り」に登録して、
ちょくちょく覗いてます。
今日は地元に来て居たのですか(と言ってもわたしは明和町ですが)
灯台下暗しで、なかなか地元は食べ歩かず、
今日は北川辺の道の駅に有る「とんちんかん」さんに
行ってきました。
これからも食べ歩きの参考にさせていただきます!
お邪魔しました、失礼致します。
January 21 [Sun], 2007, 1:04
めんじい
いつも楽しく拝見してまーす。

トンちゃんの食べ歩き、これからも楽しみにしてます。
January 20 [Sat], 2007, 22:33
アモウさんこんばんは
 実は2回目だったりします。
 麺がつるつるで美味しくなっているような・・・?
 お土産餃子2人前で350円です。
 やっすいですよね。
 確か8人前で、1260円?くらいだったような。

 ニンニク好きですし、入ってない餃子は、
 やっぱり物足りないんでしょうが、
 先日孫が千里さんでいただいた時、
 抱っこすると、近ずくと、・・・ニンニクくっさい〜〜。
 やっぱり美味しいけども、ねー。
January 20 [Sat], 2007, 21:52
久し振りのいっ直ですね!
館林ではここでしか食べられない味なので、凄く貴重な存在です!
そう言えば冷凍餃子お土産が出来た様な・・・でもお店で食べた方のが、やっぱり美味しいですね!
January 20 [Sat], 2007, 19:36
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村