助平屋饅頭総本舗2@太田  焼きまんじゅう

January 03 [Sat], 2015, 23:31
ふわっふわの一本180円の幸せ〜、多くの群馬県民の好物。すけへいやさんです。







 住所      太田市新田木崎町526-11   駐車場有

 電話       0276-56-0049

 営業時間    9:30〜17:00

 定休日      月曜 祝日は営業翌日休み

 お店のHP  お店の場所






 

 帰省した、娘親子のリクエスト。

 それは、焼きまんじゅう・・・。




 焼きまんじゅうがいただけるお店は、群馬県には沢山のお店が有ります。

 太田、桐生、伊勢崎、前橋など。
 こんちゃんが知る限りでありますが、子供の頃からいただいてきた県民のおやつ。

 県外の方には、あまり大好きと言う声は聞いていませんが、
 間違いなく、娘と孫には大変好まれているようです。

 帰省した娘親子が、東京にかえって行く日、
 リクエストは、やっぱり焼きまんじゅう

 素朴な素まんじゅうと、甘味噌のたれが美味しいんですよね。




 太田で美味しいラーメンをいただいた後、こちらに向かいますが、まだお正月のお休みでしたので、
 たぶん混んでいるであろう、本店に向かいます。



 本店は、木崎・・・
 町村合併で太田市になりましたが、その昔は木崎宿。


 助平屋さんに伺ってみました。

 予想どうり営業中、そして予想どうり・・たいそう混んでいますね。











 お店に到着、お店向かいの第2駐車場に車を入れました。


 お店に入ると、あらまあーーー、先客さんで満席。
 その上中待ち席も満席、やっぱりねー混んでいます。

 









 前回伺った時同様、券売機で食券を購入〜。

 基本の焼きまんじゅう、三本のボタンをぽちっと。


 お店の方に食券を渡し、食べて行くことを伝えます。

 中待ちの先客さんは、お持ち帰りの方も多く、
 食券のナンバーで、呼ばれます。

 お持ち帰りの方と店内でいただく方は、順番が違いますが、
 それは気にしないで待ちましょう。











 お席が空きましたので、お茶をいただきながら待っていると、
 番号を呼ばれて、無事いただけました。



 ぷっくりした素まんじゅうに、水飴の味噌タレ。

 うまいんだよね〜〜〜〜。

 ぱくっといただくと、口の周りに味噌付いちゃうけど、
 豪快に行きましょう。

 ふわっとしたまんじゅう、甘味噌がたっぷり、
 うんまいねー。


 県民以外の方々、もしやお好みに合うかも知れません、
 一度チャレンジされてみてはいかがでしょう?

 ごちそうさまでした。



 







 焼そばもいただけます。











 オムソバなるものも新登場











 お席はボックス席

 ご家族連れでもお子様連れでも大丈夫。











 定休日 営業時間










 この日も、風が強かったー


 さて東京へ送って行きましょう、またしばらく会えないけど。







  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/4093
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村