らーめん 芝浜25@桐生   煮干三昧

January 04 [Sun], 2015, 19:38
午前九時半少し過ぎには予定杯数180杯が終了しました。らーめんしばはまさんです。






 住所       桐生市相生町1丁目303-1  駐車場有
              お店前の共同駐車場の他、ビルの裏にも駐車できます。

 電話       0277-46-6901

 営業時間    7:00〜14:30 杯数終了にて閉店

 定休日     1月20日まで無休予定

 お店のHP   店主twitter  facebook    お店の場所




 

 今日は楽しみにしていた、超ラーメンフリークさんたちとの芝浜詣で。

 みなさんの東京からの到着を待って、
 早朝からの大行列の芝浜さんに並びます。


 今日の桐生、朝方非常に冷え込んでおりましたが、
 だんだんとお陽様が出て、気温が上がってきました。

 何でもこの日、朝五時台からの並びがあったようです。


 なんでそんなに早くから、行列が出来たかと言うと・・・

 お正月休みの最後を飾る、芝浜さんの限定メニュー「煮干三昧」が、
 数量限定で180杯、朝7時から提供される。

 こちらで小麦三昧をいただき、
 とても美味しかったと思われる方も、沢山いらっしゃるとは思いますが、
 その小麦三昧が煮干バージョンでいただけるとは、
 興味も湧く方が多かったことでしょう。

 こんちゃんもその一人です。



 いったいどんなラーメンがいただけるんでしょうか?











 行列はいったい何人?
 お隣のガソリンスタンドの方まで、列が出来ましたので、
 駐車場内に、折り返しの行列になりました。

 最後の方は、こんちゃんたちの十数人程の後の方までで・・・ソールドアウト。

 危なかった〜〜〜、
 予想以上に早い時間から、沢山のお客さんがお越しだったようです。

 列は少しづつ進みますが、この日は限定の煮干三昧のみのメニューになります。

 お一人に付き、三種類の麺が出されますので、時間もかかるわけです。

 


        





 列が進みやっと、お店前までやってきました。

 
 結果入店までに掛かった時間は、なんと!!4時間ほど!!

 今までの最高記録?かなー?

 整理券が無い方式では、もしや・・・最高記録かもしれません。


 でもお仲間さんとおしゃべりをしていると、待つのも苦になりません。

 だんだんと温かくなってきましたし、風も少なくって良かった。



 
       




 いざ入店です。









 今日はこのメニューのみ

 お値段はいつもの小麦三昧と同じ、1296円になります。




        




 まぜそば、つけ麺、らーめんの三品がいただけるのですが、
 今回の煮干三昧は、それぞれにいろいろな煮干を、
 生かされているメニューになっています。

 牡蠣煮干、白口煮干、烏賊煮干
 そんな三種類の煮干三昧、楽しみです。


 






 さて登場しました、最初のまぜそば。

 牡蠣煮干の塩タレだそうですが、
 今まで限定の小麦三昧でいただいた塩タレのもの、とっても美味しかったので塩も好きですね。

 国産レモンがすごく大きくて、横にどかしましたw



 先ずはまぜまぜしないとね〜、

 赤い色のものはドライトマトだそうですが、あんず?なーんて思ったワタクシって・・(汗
 たまねぎの粗微塵と、青ネギ。

 このまぜそば、うまいです。
 










 麺はぱつっとした食感の、熱い麺、
 そこにタレと油がからんで、ネギなどと一緒にいただきます。

 麺!!相変わらず、うんまーい。

 少し食べてからたっぷりとレモンを絞ると、さっぱりとした感じになって、
 お味変えも出来て、満足満足。









 二品目はつけ麺。

 いつもの小麦三昧は、お蕎麦のような感覚でいただくのですが、
 今回のつけタレはあっつあつ、煮干のかほるつけタレ。

 またこのつけタレが、和風な煮干のイメージでいただけます。









 麺は太くなって、粉感がとっても美味しい麺。

 ちゅるちゅるっと、熱いつけタレでいただくと、またこの季節にはうま〜〜









 三品目は、らーめん。

 塩か醤油から選べますが、こんちゃんは塩でお願いしてあります。

 おやーいつもの色目と、随分スープが違います。

 これが烏賊煮干なんですね、おおー確かにかほりも烏賊だー。


 先ずはスープをいただきますと・・・烏賊がすごく主張しています。

 説明によりますと、丸鶏、烏賊煮干、真昆布のスープとありますが、
 やはり烏賊が主役、こちらも美味しいです。











 今回の麺はまた違っているそうで、春よ恋美粉彩との事、

 ぱつっとした、全粒粉が見える麺、
 まぜそばの麺より、しなやかさが有る麺です。

 麺を楽しむ小麦三昧ですから、三種類の麺どれも超うまい大好きです。









 こちらは鶏のコンフィ

 いつもの柚子のかほりは、しないのかそれとも烏賊の強さで消えたのかは不明


 しっとりと美味しい低温調理の鶏チャーシューには変わりはありません。











 バラチャーシューはいつものもの。

 溶け出す脂の部分があって、いつもどおりに甘く美味しい。










 メンマもいつものもので、お味付けも好きなメンマ



 三品いただき、また店主さんの引出しの多さ、
 研究熱心さにびっくりしました。

 いつの間に、このような限定を考えられているんでしょう?

 
 今回もごちそうさまでした。





        





 桐生にものすごい行列を作った、桐生のらーめんの歴史に刻まれるであろう今回の限定。

 

 早朝から並んでいらっしゃったお客さんも、後半に並んだお客さんも、
 時間が合わずに来られなかったお客さんも、お疲れさまでした。


 

 食べ終わってお店を後にしたのが、なんと13時45分

 予定していたらーめんのお店には、もう伺えそうもありませんが、
 超ラーメンフリークさんの食べてみたい一軒に急行します。

 こんちゃん号、急いで発進っ!





  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/4091
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
xxx
ビルの裏はグントーのお客様のための駐車場です。
芝浜へお越しのお客様は止めないで下さい!
営業妨害です。

いい加減な情報は流さないで下さい。
January 05 [Tue], 2016, 11:52
ゆたやんさんおはようございます

 お仕事などで行かれなかった方も、多かった事でしょうね。

 芝浜さんは、次々と限定を出されてきますので、またのお楽しみと言う事で。

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 
January 10 [Sat], 2015, 9:02
タカサキサイレンスさんまいどです

 ほんとすごい並びでしたよね。
 道行く人は、何があったんだーと思われていたことと・・・。

 八時半頃、まだお家でした。

 
 
 
January 10 [Sat], 2015, 8:59
麺中さんおはようございます

 朝早くからお疲れさまでした。
 極寒の時間帯だったことと、大変でしたね。

 今回の限定はものすごい並びでしたので、
 次回は相当考えて並ばないと・・になりますかね。
January 10 [Sat], 2015, 8:47
ちゃんラーさんおはようございます

 その節は、遠くからお越しいただき地元民として、 
 御礼申し上げます。

 なんだか随分と並んだ一日でしたねー。
 お疲れさまでした。
 
 芝浜さん、またデフォメニューに、
 是非いらしてくださいね。

 また機会がありましたら、何処かでご一緒できるかもしれませんね。

 またどうぞよろしくお願いいたします。
January 10 [Sat], 2015, 8:37
ゴリおさんおはようございます

 列がすごかったですねーーー!
 ほんとにびっくりしました。

 遠くからお越しの方々も多く、さすが芝浜さんでしたね。

 時間が合わずに・・と、終了でいただけなかった方、
 ほんと残念でしたね。
 まだまだいろいろと出される芝浜さんと思いますので、
 次回に期待ですね。
January 10 [Sat], 2015, 8:24
ゆたやん
こんちゃん、あけましておめでとうございます。
煮干三昧、行かれたのですね。
自分も行きたかったのですが、都合がつかず、行けませんでした。

たくさんの人が美味しい感想を書いてますね。
次の限定は必ずゲットしたいです。
January 05 [Mon], 2015, 18:07
タカサキサイレンス
おはようございます。

昨日、佐野ラーメンを食べに行く道すがら、朝8時半頃チェック。
「いったい何があったんだよっ」というほどの行列でした。
January 05 [Mon], 2015, 7:14
麺中
やはり行かれてましたか
煮干三昧 大変美味しかったですネ

自分は1時間少しの待ち時間でしたが うちの会長は4時間待ったそうです
でも 満足されていました

冬の外待ちはきつかったですネ
 
January 05 [Mon], 2015, 4:52
ちゃんラー
ご一緒させて頂きありがとうございました!自分も今までで一番ならんだかも(^_^;)今回の限定美味しかったので小麦三昧をますます食べてみたくなりました!機会があったらまたよろしくお願いします(^o^)
January 05 [Mon], 2015, 0:57
ゴリお
姐さん
お疲れさまでした( ̄∇ ̄*)ゞ

オイラも、とある方のFacebookで
暗闇の中 慌てて 行きました

今回の情報は、北関東に 流れていて
イチカワフリークさん達も 流れていたらしく

なんとか 前例に 行けました。

此方も、群馬の応援している方の為
早めに、並び情報 流しましたが

食べられ無い方も いらっしゃったようで
申し訳無いと、思っていますm(__)m

January 04 [Sun], 2015, 23:48
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村