横浜家系 浜っ子8@太田  ラーメン

April 19 [Sat], 2014, 15:38
久しぶりに浜ってきました。よこはまいえけいはまっこさんです。







 住所      太田市藤阿久町506-4  駐車場有

 電話      なし

 営業時間   11:30〜14:00  18:00〜22:00

 定休日     木曜

 喫煙       可

 お店の場所








 そして一本道〜〜。

 向かうは太田、そうだ!久しぶりに浜っ子さんに行ってみよう。











 お店横の駐車場には車がたくさん停まっています。

 今日も混んでいそうです。


 やっているのか、一瞬不安になるお店にいざ入店〜。










 お店に入るとカウンター席はほぼ満席、テーブル席にもお客さんがおいでで、

 相変わらずの人気店です。


 ご主人はスキンヘッドになられて、気合を感じます。

 お優しそうな奥さんも、配膳や会計やらでお忙しそう、
 それでも、お決まりでしたらお声かけください、とおっしゃってくださいます。



 お願いしたのはラーメン650円です。



 お隣のお席の方が頼まれた餃子がでかい。

 ニンニクの好いかほりが、食欲をそそり食べてみたくなりますねー。

 でもあんなに大きな餃子、それも5個は一人じゃ無理です。

 大きさはおぐら屋さんの餃子くらい有りますかね?

 横目で見ながら待つこと少々で、こんちゃんの一杯が登場です。











 小ぶりなお丼ですが、ずしりと感じます。











 おーー見た目麗しき、海苔三枚、チャーシュー、ほうれん草、ネギが散らされて、
 ここまでは家系の一杯と言ったラーメンですが、もやしです。

 以前もやしはゆでただけのものでしたが、今のはお味がついているようです。


 









 久しぶりのご対麺ですが、なんだかスープが良さそうです。

 丁度お肉屋さん配達でトラックから、豚ガラなどを卸されておいででした。

 たくさんの豚の背ガラなど、大量ーに運んでおいででしたのは、
 この美味しいスープの素、こりゃたまらん。











 先ずはスープをいただきましょう。

 久しぶりですが、何度もいただいたことがあるので覚えているお味かな・・・?


 ぐびり・・・おーーうんま〜〜い。
 少しモデルチェンジされたのは知っておりました、
 なかなか濃厚なトンコツですが飲みやすく、カエシのお味もマイルド。

 また今回のスープも美味しいです。











 麺はボソ感もある中太の麺、ゆで加減もちょうど良くこの麺も好きですね、うまい。

 時々モヤシと一緒にほおばります。
 










 チャーシューですが包丁が所々入っていて、

 肩ロースのような部位ですが、食べやすくてやわらか。

 うんまいチャーシューです。











 ほうれん草も家系のラーメンの必須アイテムですが、
 季節によって変更になるともあると、「群馬のうまいラーメン本」には書いてありました。

 こんちゃん大好きなほうれん草、乗っててよかった〜











 スープぐびぐび飲んでしまますねー

 そろそろこの辺で、ごちそうさまでした。


 昔、豚骨注入〜〜と言えば浜っ子さんでした。

 なんだか懐かしくもあり、また新鮮な発見ありでまた伺いたいと思います。











 そうだ、先日コメント欄でご質問いただいた卓上に無料のすりおろし生姜・・こちらには置かれていました。

 家系の生姜を思いだし、少しだけスープに入れていただいてみましたが、
 すっきりとなって、いやー美味しく感じました。

 調味料はあまり使わない派ですが、これは味変えにはいいかもと思いましたね。





         






 浜っ子さん、群馬で家系タイプのお店を出されて、

 もう何年になられるんでしょうかね?

 お客さんの入りが、相変わらず好いですね。

 店主さん奥さんと二人三脚で頑張っているからですね。





 生餃子のお持ち帰りは出来るのかを、聞いてこなかったのが心残りです。




  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3849
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はち
久々のコメント、失礼します。
今年、10月に浜っこラーメンさんが突然の閉店になってしまいました。
何か情報ありますでしょうか?
私の昔からいっているお店が1軒減ってしまい、とても残念に思います。
November 16 [Wed], 2016, 22:47
carp1976xpさんこんにちは

 初が浜っ子!!でしたか!

 今でも群馬では少ない、家系のラーメン屋さん。
 こんちゃんも好きですね。

 思えばラーショも家系のタイプ?ですので、
 好きになったのが、ラーショが先か家系が先かで悩むところではあります。

 九州のラーメン、いつか本場で食べたいっすねー。
 どなたかツアーを組んでくれたら、速攻乗るんですが・・。


 >ちなみに鶏油はもぶ山さんの胃袋に消えたと記憶しております。

 鶏油はもぶ山さんでしたか。やっぱり・・と思いましたw

 
April 26 [Sat], 2014, 17:17
もぶ山さんこんにちは

 その時は、太田でオフ会でしたか?

 鶏油の別皿なんて、すごいwwですね〜〜!

 もぶ山さんの豪快ップリ、拝見したかったです。



 >余った鶏油が誰の胃袋に消えたのか?というのが当時問題になった記憶があります。

 答えは鯉さんがおっしゃっていますね ↓  www
April 26 [Sat], 2014, 17:01
はちさんこんにちは

 はちさん御用達のお店だったのでしたか、お邪魔しました。
 キャベチャーにそんなに歴史があったのでしたか、
 こちらのお店どのくらい前に開店されたのか、知りませんでした。

 あの外の電光の歴史感から、相当だろうなとは思っていました。

 久しぶりに伺って、こちら色々と変わりましたね。
 でも奥さんは相変わらずお優しかったです。
 
April 26 [Sat], 2014, 16:43
ちなみに鶏油はもぶ山さんの胃袋に消えたと記憶しております。
April 22 [Tue], 2014, 17:04
食べたいわけだが。家系、食べたいわけだが。

豚骨なら選び放題なんですが、他のラーメンがマジで見掛けないんですはい。
ラーメン店の人口密度は決して低くない(寧ろ高め)な福岡県。
豚骨以外の店が苦戦しているのを見るに、文化性の賜物なのでしょう…。

浜っ子、旨いですよね。
実は、群馬県で食べた初めてのラーメンです。
April 22 [Tue], 2014, 17:03
もぶ山
こんばんは。
群馬では貴重な本格派の家系ですね。こちらは6年前に一度行ったことがあります。
みんな油多めで注文し、大人数だったので鶏油の容器を共有したのですが、
余った鶏油が誰の胃袋に消えたのか?というのが当時問題になった記憶があります。
April 21 [Mon], 2014, 19:33
はち
おはようございます。

私もよく行くお店です!

いつもこちらの看板メニュー、キャベチャー大盛をかれこれ数十年頼んでいるせいか、感じの良い奥様は「キャベチャー大盛で良いですね」と声をかけていただきます。
嬉しいですね。

最近こちらのお店で変わったことは、メニューが増えたことと、卓上の調味料、生姜がプラスされました。
あともう一つ!!
マスターが少し愛想が良くなったことでしょうか!?

臨時休業も少なく、最近は安定して営業を続けております。

April 20 [Sun], 2014, 6:10
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村