自家製ラーメン 大者4@高崎 豚骨魚介つけ麺 麺少なめ

July 18 [Mon], 2011, 18:32
たくさーん食べるラー友さんが群馬に起こしになりました、だいじゃさんです。




 住所      高崎市貝沢町1282−1 共有大駐車場有り

 営業時間   11:00〜14:30   18:00〜23:00

 定休日    不定休 

 喫煙      禁煙



 今日はラー友さんが、高崎の大者に起こしになる日。
 お久しぶりに会えるのを、楽しみにしていました。

 大者さんは、ドカ盛もいただける二郎系のラーメンのお店。
 けれど少なめもお願いできるので、ご安心ください。
 ご自分のお腹のキャパによって、麺少なめ、野菜少な目、ニンニクの有り無しなど選べます。


 遠くからお越しのラー友さんは、大者店主さんが東京平和島時代にいらっしゃったお店、
 二郎インスパイアーの暖々さんで、いただいた事があるそうです。

 高崎に店主さんがお店を開かれて、初めての訪問との事。
 そんな再会の場面に、こんちゃんもご一緒させていただきました。

 今朝も暑いですが、連休最終日ですので、道路は混むかな?
 そう思って、一目散に高崎にGO〜です。

 お店にはもう、ラー友さんが起こしになっています。
 ご挨拶をして、ご友人さんをご紹介くださいました。

 変なおばさんが登場で、さぞご友人さんも驚かれたことと思います。
 とてもお優しそうなご友人さん、初めましてです。

 お店の開店時間は11時ですが、先客さんに続きお店に入ります。

 





 今日はつけ麺にしてみようと、券売機のボタンを押します。
 豚骨魚介のつけ麺730円を行って見ましょう〜。

 カウンター席ではお二人の間にちゃっかりと座って、
 プラの食券をカウンターに上げます。

 麺少な目のご注文は、席に着いてからすぐお店の方に伝えます。







 今日初めてお会いしたご友人さんが、撮ってくださった、
 トッピングコールのお願い。
 プリッとささっと撮ってくださいました。







 さて、店主さんに「トッピングゥー?」と聞かれましたので。
 ニンニクをお願いして、じきに登場しました。
 つけ麺ですが・・・麺が見えない・・・!
 
 野菜は普通盛仕様ですが、なかなか闘志が湧く盛ですよ〜(こんちゃんには)
 








 麺は、野菜、ニンニク、ぶたの下に、かくねています。








 つけたれは、豚骨魚介・・あら、ホントだ。
 想像していたものより、魚介していますね。
 カエシの色が濃そうに見えます。
 つけ麺なので最初はお味濃い目ですが、
 このつけたれ、なかなかうんまい!

 大きめな背脂が、ぷかぷか浮いておりますね〜。
 この背脂は甘くて美味しいです、
 少し脂が苦手な方でも、けっこういただけるかも?







 でー野菜の下から取り出しました麺は〜〜こちら。
 自家製の極太の麺です。
 表面がスープ持ってくる感じの麺ですね。








 ほらー、こんなに。








 こちらの豚は、とってもやわらかくて美味しいですよ〜。
 ほろっとした豚が二枚と、脂系のが一かけ乗っていました。

 増すとすごいことになりそうですから、増したことはありません。
 






 メンマはこちら、食感少々でお味は好み、好い箸休みでした。


 ご友人さんにスープ割り行きますか?とお奨めされましたが、
 塩分摂取、脂分摂取を控えて、ご遠慮しました、
 ちょっとはお願いしてみたい気もあったんですが・・・。







 大者さんで並盛(麺300g?)では、
 いつも戦闘モードにならないとですが、
 今回は両隣で、ものすごい盛のお品をいただいていらっしゃるので、
 比較的安心していただくことが出来ました。

 やっぱりこんちゃんのキャパでは、麺少な目が必須ですね。


 今回遠くからお越しの、ラー友さんようこそ群馬へです。
 先日も千葉でお世話になりました。

 ご紹介いただいた友人さんも、
 大変お優しい、レディーファーストな紳士な方でした。
 食後のお幸せそうなお顔が、見ている私も幸せにしてくださいます。
 また機会がありましたら、ご一緒させてください。

 楽しい時間をありがとうございました。



 え・・まさか、何処かに行かれるんですか?




 
 
  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2735
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
UNIA。さんこんにちは

 その節は、お邪魔しました〜。
 大変暑い中、ようこそ群馬へです。

 まじまじと眺めたUNIA。さん達の山盛りは・・・怖い・・・の一言でした。
 それも両脇のてんこ盛り、拝められただけで本望ですww
 ありがとうございました。

 Pさん、お優しそうな方でした。
 それにしても、すごい・・・食べる方なんですね・・・。
 お加減が落ち着かれて、良かったです。
 夕飯はいらなかった事と、想像しております。

 華丸さん、今日にも行きたいと思っておりましたが、
 ぐずぐずしているうちに出遅れて、この時間です。
 今日は、何処か近くでいただきましょう。

 ちかじか伺いたいですが、ごいっしょしてくださいますか?
 お時間が合う事願っています。
 さて、いつにしましょうか?

 相談しましょ、そうしましょ♪


July 23 [Sat], 2011, 11:08
UNIA。
遅くなりました。
先日はわざわざお付き合いいただきましてありがとうございました。

帰りの道中、関越ではPちゃんはややグロッキー状態でしたが(汗
外環から常磐道に入る頃にはやや復活されたみたいでした。

是非次回華丸に行かれる際はご一報を〜 
出来る限りお付き合いさせていただきますので・・・ 
July 21 [Thu], 2011, 15:44
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村