森田屋支店太田店4@太田 カレーワンタンメンチャーシュー

October 31 [Sat], 2009, 15:44
もりたやしてんおおたてんさんです。

 今日は、こちらのお店にやってきました〜。

 太田の人気行列店、森田屋支店さんです。



 以前数度伺って、大盛りなお店なのは重々承知です、
 レギュラーメニュウですら、一杯でお腹いっぱいになります。

 トッピングメニュウはどんな事になるのか・・心配しながら・・・。


 RDBでご活躍の、らぁ吉さんがいただいた高得点を挙げてらっしゃるメニュウ。

 が・・こちらの、カレーワンタンメンチャーシューです。
 ぬあんと!1360円!

 こんちゃん史上最高額の、一杯かも知れません。

 それにも拘らず、いただいてみようと思ったのは、
 らぁ吉さんのレビュウが、あまりにも美味しそうだったからなんです。

 お店は、お昼時間を外しているので、混んではいません。
 先客さんは4〜5組でしょうか。
 座敷のお席も有るので、お子様連れでも安心ですね。
 
 こちらは、佐野の有名店、森田屋総本店さんの支店になります。
 けれど、分家してから、相当の年月が経たれるんでしょう・・
 本店とは、また違うお味に進化しているようです。
 森田屋さんの支店は、
 館林の緑町店、館林の本町店足利店、は伺ったことがあります。
 大平店、北茂呂店、田沼店は課題です。

 それぞれ、地元の好みにシフトして行ってるんでしょうか?
 そんな食べ比べも、また楽しいですね。

 
 お冷はセルフで、お願いします。

 お店の女将さんに、上記の注文をお願いしました。
 麺硬めは、空いている時のみお願いできるんですか?
 今日は空いていましたので、お願いしてみました。

 ワンタンメンに、カレー味をつけて、
 チャーシュウをのせるって・・イメージでよろしいんでしょうか?

 さーて、ラーメンの登場です。
 ずっしりとしています。
 大きなお丼に、なみなみと・・・具が・・!
 チャーシュウで覆い隠されていて、カレーが見えません・・・。
 ワンタンも見えません。

 山盛りのラーメンを見ると、闘志がわきます。
 二郎系の一杯と対面した時の気持ちとおんなじ。

 先ずはチャーシュウをどかして、麺をいただきます。
 おうどんのような太さ、こし、不揃いな麺。

 カレーうどん・・のよう。
 うんま!

 硬めの麺は、自己主張が強く、時にはカレーを撥ねようとします。
 これほど強情で、もっちりとした食感は、
 手打ちの麺ではそうは他には無いタイプです。

 こちらは麺ありきのラーメンですね。
 麺がインパクト強すぎ・・!

 カレーはルー上乗せタイプ。
 お肉と玉ねぎが、見え隠れします。

 ワンタンが出てきましたよ〜〜。
 お肉多めの餡を、ぴろぴろのワンタンピーで包んだもの。
 数は・・数え切れなかったけど、5個までは覚えています・・。

 チャーシュウは、バラでしっとりとジューシーなもの。
 これ以上食べられません!と言うほど・・。

 シナチクは薄味やわらかいタイプ、ネギものります。

 おおよそ13分の格闘でした。
 食べたーと言う達成感と、
 お腹いーっぱいの満足感で、
 お店をあとにしました。
 






 盛りはこんな感じ。









 カレーの部分は・・







 元スープの部分は・・








 でました、ワンタン。うんまい。








 チャーシュウ、大きいでしょ!







 カレーのお肉も、ほろほろっと美味しいですよ〜。








 支那竹は、割り箸から出来ていると言う迷信は嘘ですよね。









 この麺をご堪能ください・・。









 もちもち・・









 しこしこ・・








 つるっと・・







 完食〜〜。

























 こちらのぼろぼろの暖簾は・・勲章ものです。・・










  • URL:https://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/1977
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
民子さんおはようございます

 ラーメンが美味しそうに見えて良かったです。
 カレーラーメンは、なかなか美味しそうに見えないので難しいです。

 自分の好みが合うかどうかは?ですよね。
 なので、ラーメンは食べてみないと、と思っています。

 いろいろと、チャレンジしてみてくださいね。
November 03 [Tue], 2009, 9:25
こんちゃん
いずみさんおはようございます

 そうですねー、この日も遅い時間に伺ったのですが、
 車を奥側に入れたら、帰りは出られませ〜ん〜〜でした。
 人気のお店ですね。

 オフ会の思い出、某肝臓さんからしみじみと伺った、事があります。
 大変思いで深いオフ会だったようですね。

 またそんな機会が有りましたら、
 ご一緒させてくださいね。

November 03 [Tue], 2009, 9:18
こんちゃん
carp1976xpさんおはようございます

 そうでしたね・・こちらは虎心さんからの連食・・(爆)
 以前拝見させていただきました。

 その後、その時のオフ会の事も、
 参加された方々に、いろいろと伺いました。
 楽しかったようで、羨ましかったです。
 
 まさかそのcarp1976さんとも、お知り合いになれるとは・・
 今更ながら、人脈ありがとうです。


 また東京に行くチャンスを狙っていますw

 

 

 
November 03 [Tue], 2009, 9:08
こんちゃん
某先輩さんおはようございます

 こちらのお店は、良く行かれるんですか?

 こちらの一杯、すごい満足でした。
 史上最強・・?かと思いました。
 
 初の、麺硬めのオーダーでしたが、
 以前いただいた一杯より、更に美味しく感じたのは、
 気のせいでは無いと思いますので、
 次回うかがうときも、マターリな遅い時間にします。

 また他のメニュウも、いただきに行きたいと思っています。

 
 
November 03 [Tue], 2009, 8:23
こんちゃん
らぁ吉さんおはようございます

 行っちゃいました〜〜。
 美味しい一杯をご紹介いただき、ありがとうございました。

 美味しかったです、お腹いっぱい。

 こんちゃん、お恥ずかしいですがラヲタですんで、
 ラーメンなら、大食いです。

 その・・ルナさんで見かけたスレンダーな方は、
 きっと、人違いかと・・思いますよ。

 好みの美味しいラーメンに出会えた時、嬉しいですよね。
 また、レビュー楽しみにしています。
November 03 [Tue], 2009, 8:14
ひまる改→民子
この前ゎ返米Thank Youでした(・ω・)/

物凄く美味しそぅな
ですね

佐野系ゎやゎやゎ麺で
挑戦を渋ってましたが
なんだか行きたぃ気持ち

相方に連れて行って
もらぃます

たまに覗かせて頂いてマス
見る度にお腹が
鳴ります(^^)

November 01 [Sun], 2009, 22:08
駐車場が混雑していて、中々伺えません・・・。
近くて遠いお店なんですよね^^;

それと、こちら。
秘密基地から1キロほどの道のりを、某広島さん・某漢字さんと談笑しながら散歩した思い出も鮮烈です・・・。
内輪話でゴメンなさいm(__)m
November 01 [Sun], 2009, 18:14
うお、懐かしい!
監督やら部長やら梅田さんやらに連れてって貰って以来、行ってないんですが。
普通盛でも殺しに掛かってるような物量が提供されてて、麺が速攻で溶けていくあの独特な感覚、たぶん東京で味わう事はできないでしょう…。

群馬って美味しい店、多いですよね。
November 01 [Sun], 2009, 11:08
某先輩
こんばんは。

いや〜めちゃくちゃうんまげですね〜
カレーワンタンメンチャーシューですか〜

私は良くこちらにうかがいますが、こんなの見たらびっくりしますよ〜w

>麺硬めは、空いている時のみお願いできるんですか?

一般的に考えて混んでいる時に頼むのは、人としてどうかとw
常識を考えたいですね 

昼時の店主さんと女将さんがてんてこ舞いなときに「かため」は、自己中過ぎでしょうね。

こんちゃんのように、昼時をはずして、店内マタ〜リなころ行くべきでしょうw



October 31 [Sat], 2009, 22:27
らぁ吉
「こんちゃん、あっぱれ〜っ!」

こんちゃん こんばんは☆
ルナのレス読みましたよ!カップルと言っても、仕事上の愛人なので誤解なくお願いします!因みにおいらの社のスタッフはラー好きが多く、日替わり愛人となっております!?(爆)

ひゃ〜っ、旨そうな写真ですねっ!!
このところ、旨いラーに巡り会えずでレビも上げられませんwww 「辛抱切れたぁ〜っ!」
RDBで、50点以下はクレームレビになってしまいそうで・・・ストレス充満中!?(大汗)

やっぱ、こちらへ伺って 「カレーチャーシューメン大盛・かため」 を頂くしかないようです。
それにしても、こんちゃん完食はあっぱれです!!
(確か、スレンダーな方とお見受けしましたが・・・?) v(-"-;)☆
October 31 [Sat], 2009, 20:16
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村