はじめまして。ご近所さん。

January 22 [Fri], 2010, 9:32


おととい、ご近所さんが増えました。

長年福岡に住み、2年ほど世田谷に住み、そして、ちょうどいい物件があったのでと
近所に引っ越してきた方が、昨日挨拶に見えました。

その物件は今まで会計事務所だったので、一階は事務所みたいになっていました。
しばらくの間、空き家でしたから、どんな人が次に来るんだろうと思っていたのですが
なんだか、素敵なご夫婦が引っ越してきたのです。

愛犬のミックスの男の子は、14歳で、保護した子だそうです。

ご夫婦の年齢はわからないのですが、わからないというのは、それだけいい年のとり方をしているということ。

奥様のほうは、織物をされていて、個展を開いたり、注文を受けて作品を作っているそうです。
またご主人のほうは趣味で絵を描いたりしているそうです。
店舗の部分を、作品つくりの場にしたり、また、4月からは織物の教室をはじめたいといっていました。

玄関に飾っている私のイラストをみて、気に入ってくださって・・・。
なんだかうれしくなりました。

それからしばらく立ち話をして、その人の人柄にふれたような気がします。

ご近所にそういう方が越してきて、私も触発されます。

今年は4月から、班長になるので、いろいろ話すきっかけみたいのができたらな〜。

画像は、いただいたお菓子なのですが、このお菓子は、この物件を見つけることになったかたが
お菓子やパンの教室をされているそうで、その方に作っていただいたものだそうです。
そういうことをさらりとできる人っていいな〜と思いました。

昨日ちょっといただいたのですが、おいしかった〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sakura0107/archive/890
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sandyよりやっこさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
今の時代は、ご近所づきあいとか希薄になりがち。
挨拶もできないひともいるし。
自治会費とか払わない人もいます。

でも、そんな人ばかりじゃなくて
本当はもっと温かい交流を求めていると思うんです。

そういう気持ちから幸せがつないでいくんですよね。

そんな私も、ここではまだまだ新入りなんですよ。
でも、ご近所さんがいろいろ助けてくれるし
とてもありがたいです。
だから、また仲間が出来たと思うとうれしいんですよね!

いい年!
そうですね。
そのためにも、努力を重ねていこうとおもいます。
January 25 [Mon], 2010, 9:25
sandyよりえあ。さんへ

お返事遅れてごめんなさい。

新しく開かれた分譲地ということですが
みんなどきどきしていることとおもいます。

ここの土地ももともとは、40年前に
開かれたばかり。
そこから、みんな行事をしたり、クラブ活動とかもあったり。
だんだんと、知り合いも増えて・・・という感じだったと
聞いています。

新しいということは可能性というか・・・・そういうのがあるとおもいます。
はじめのうちは緊張すると思うけど
えあ。さんなら大丈夫ですよ。

January 25 [Mon], 2010, 9:18
sandyよりcinnamonspiceさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

こちらは寒かったり、日によっては過ごしやすかったりです。
ここ最近は、朝晩は冷え込むけど、日中は風がないと
温かく過ごせますよ。

cinnamonspiceさんが住んでいるところ。そうなんですか。
今日はどうかな?
小人君たち、体調崩さないといいんだけど。

そうなんです。
わんこが結んだ縁ですね。
14歳の男の子わんこ。
足がちょっと不自由なんですが、飼い主さんのそばにいて
のんびりしている姿を見ると、幸せそのものです。

織物の機械がおいてあって、すごくそそられます。
いいな〜。

tuskのオムライス。
そうですか〜?
うれしいです。
喜びますよ。
卵で包むのって難しいですものね。
また作ってくれるみたいなので、楽しみです。
cinnamonspiceさんのご主人がつくるごはんもすごくおいしそうです。

ご実家のお父様の話・・・
じーんとしました。
家を離れても、ちゃんと家族の分まで・・・。
やさしいな〜・・・。
そんなお父様が愛情を込めて接してきたすべてのこと・・・
今までの記事とだぶらせてしまいました。
わんちゃんも・・・幸せだったと思います。
January 25 [Mon], 2010, 9:12
あぁ、なんだか、とっても楽しくなりそうですね。
今の時代、どうしてもご近所の方との関係は
希薄になってしまいがち ・・・
でも、時代が、物から心を求めているだけに
やっぱり、人と人との触れ合いは、大切ですよね。
ご近所付き合いが、きっとまた、見直される、
そういう時代のような気がします。

色々と、話も合いそうですね。
そして、何かに心を入れ込んでいる!そんな
ところがもしかしたら、Sandyさんと
一番の共通点かも!!!

Sandyさん、2010年、良い年の始まりですよ!!

ふふ

私も、ウキウキしてきた。
January 24 [Sun], 2010, 3:25
えあ。
素敵な出会いがあったようですね。
我が家も今年は引っ越しです。
新しく開かれた分譲地なのですが、お隣とか良い人だと良いなぁ。
いろいろ不安もありますが、良い出会いがあると信じて楽しみにしている私です。
January 22 [Fri], 2010, 22:31
cinnamonspice
sandyさん、こんにちは。
日本は少しずつ暖かくなってきているのでしょうか。
こちらはこの数日の嵐でぐんと気温が下がって、久しぶりの冬らしい気温にぶるぶると震えています。
 新しいご近所さんとの出会い。あったかいですね。こんな風に、ご近所づきあいができるってとてもすてきだなぁと思います。お引越しされてきた方もsandyさんに出会えてとても幸せに感じているのでしょうね。偶然かもしれないけれど、わんちゃんが繋いだ縁のようにも感じられて不思議ですね。
 少し前の記事ですが、tuskさんのオムライス!!とってもおいしそうですね。(しかもとても上手!)tuskさんとさくらちゃんの夜中のおやつのお話には、胸がいっぱいになりました。私の父は兄や姉が結婚したりした後も、酔って帰ると必ず家族5人分のケーキやコンビにスイーツを買ってきていたことを思い出しました。tuskさんもきっと夜中、コンビニでドーナツを手にするたびにさくらちゃんを思い出すのでしょうね。目に見えない絆で、ずっとずっとつながっているのですよね。
January 22 [Fri], 2010, 10:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる