さくらの頑張り。

August 20 [Mon], 2007, 8:58


baby-tearsさんに頂いた、三姉妹へのプレゼントだったバンダナ。
少しでも涼しくなるようにと、保冷材を巻いています。これをみると元気が出ます


土曜日、さくらの具合がおかしいので、病院へ。
すこしの移動でもかなり咳き込むし、寝ていられるけど、起きたときに、なんだか目つきがおかしい。

実家の父に車を出してもらい、行きました。
動物病院は、満員。
外にまで待っている人がいて、とりあえず受付を。

すると、窓口にいる看護士さんが「今日は、手術とかが混んでいて、明日に延ばせませんか?」と。
そのときに、獣医さんがさくらの様子を見て「苦しそうだな・・・今日は手術が何件か入っていて
処置できるのは、夜中になってしまうかもしれませんがそれでもいいですか?」と。
もちろん、おまかせしました。

さくらが帰って来るまでの時間が長かったこと・・・。
そして、家の中がなんだかしんみりしている。
もともと、じっとしているほうだから、いつもは本当に空気みたいな存在なんだけど
なんだか違う。

ルナとやわらもなかなか帰ってこないさくらを心配している様子。
夕方の散歩のときは、ルナはさくらのことを探していたし・・・。

8時を回ったときに電話が。
夜中になりそうだと思っていたけど、早く処置をしてくれたんだ・・・と思いました。
本当にありがたい・・・・。

迎えに行ったとき、獣医さんは別の手術にかかっていて女医さんが説明をしてくれました。
やはり2リットルもたまっていたそうです。
まだ鎮静剤が抜け切っていない状態、しかも相当な疲れも出ていたさくら。
今回は痛み止めのステロイドと、利尿剤を6日分。
今度は、今週の木曜日にいくことになりました。
「詳しいことは、院長先生からお話しします」とのこと・・・。

帰宅したときのルナとやわらのさくらへの歓迎ぶり。
さくらもよく頑張ったね。

その日はtuskは下で付き添って寝てくれました。

今は食欲も出てきたし、tuskに甘える元気も出てきたけど、散歩のときは
まだまだ・・・。だからゆっくりのんびり。

色々とこれから大変だな・・・って思う。
一週間もしないうちに、2リットルだから・・・。

正直言うと、とってもつらい。
けれど、私がめげちゃダメだと思う。
だから、カラ元気でもいいから、頑張っていかなきゃと思う。

tuskもなんだか沈んでいるような気がする。
そんなとき、どちらかがひっぱりあっていかなきゃ。

「なんとかなる」と自分に言い聞かせながら・・・。

わたしは強くないけど、こういうとき、しっかりしなきゃと思う。
だから、大丈夫。

さくらが、帰ってきてその翌日。
さくらの目が私に訴えてきている。
「お母さん、痛いの治して」って。

だから、私がめげちゃダメなのだ。
みんなに心配かけるような顔をしたりしちゃだめ。

大丈夫!大丈夫!

  • URL:https://yaplog.jp/sakura0107/archive/466
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sandyよりそらもこさんへ

昨日は過ごしやすかったです。
人間のほうも一安心。
昨日は獣医さんのところに行ってきました。
いろいろと話しているうちに、また不安も出てきましたが
もう、やることをしていくしかないと改めて思いました。

大丈夫!ということば、自分にしっかりと言い聞かせています。
家では明るく勤めていますよ。
もちろん、ここでも元気にいこうとおもいます。
August 24 [Fri], 2007, 8:48
sandyよりわったさんへ

ありがとうございます。
今のところ、水はすこし残っている状態ですが
全部は抜けないので、しばらくは様子見です。

今が心配な時期ですが、乗り切っていこうと思います。
そう!私がめげちゃダメ!
頑張って、ひっぱっていこうとおもいます。
元気が出ました!
August 24 [Fri], 2007, 8:45
そらもこ
こんばんは。さくらちゃんの具合いかがですか?
今日は気温が落ち着いたから、少し過ごしやすかったかなぁ…。

>大丈夫!大丈夫!

言葉って、大きな大きな力をもっていると思います。
さくらちゃん
sandyママさんパパさん
ルナちゃんやわらちゃん
私も、”大丈夫。頑張って。”って心の中で何度も応援します。
August 23 [Thu], 2007, 23:10
sandyさん こんばんは。
さくらちゃんの具合いかがかしら?

>けれど、私がめげちゃダメだと思う。
   わたしもそう思いますよ。
  大丈夫大丈夫!って。
  そんな前向きな気持ちが きっと伝わると思う、
  ひとでもワンコでも。
  母は強し!なのです^^
  ママ がんばってね。

August 23 [Thu], 2007, 19:52
sandyよりビンゴママさんへ

ビンゴママさんがおくってくれたお守り。
いつも見えるところに置いてあります。
ときどきさくらも見ていますよ。
それを見るたびにしっかりしようって・・・。

ビンゴママさん!二時まで起きているなんて大丈夫ですか?
それが心配だよ〜!
家のこととかで毎日疲れているんだから、休むときには休まないと。

わたしは大丈夫ですよ!
でも、またなにかあったら連絡しますね。

それより、ママさんのほうも、いつでも連絡してね!
August 23 [Thu], 2007, 9:23
sandyよりことりさんへ

痛くなると涙が出てくるのです。
今は、涙も咳も出ていないので、そんなに水がたまっていないように思います。今日動物病院へいくのですが、いい方向にいってくれるといいな・・・。

ことりさんちのねこちゃんも高齢なのですね。
少しでも異変があると、とっても心配だと思います。
咳をすると体力も使うし・・・。
見ているだけでつらいですよね。

私の友人のねこちゃんも、さくらよりも高齢で
今年の暑さでかなりまいったそうです。

今年はことりさんが住んでいる地域でも暑かったでしょう・・・。
ことりさん自身のお体のほうは大丈夫ですか?
August 23 [Thu], 2007, 9:17
sandyよりシュナさんへ

メールも先ほど読みました。
ありがとうございます。

獣医さんにはいつも感謝です。
飼い主の心得のようなものをいつも身をもって教えてくれます。
いい先生にめぐり合えてよかった・・・。

ひまわりのように。
本当にそうですね。
ひまわりは私の好きな花のひとつです。
見ているだけで元気が出てきます。
わたしもひまわりのように、家族をあたたかく見守っていこうとおもいます。

涼しくなって検査を受けられるようになれば、またひとつの光が見えてくるような気がします。検査自体も不安ですが、さくらなら絶対に乗り越えてくれるはずです。
August 23 [Thu], 2007, 9:10
sandyよりcinnamonspiceさんへ

cinnamonspiceさんも、つらかったと思います。
小人君のお話、以前ブログを読んでいてそのことばのひとつひとつが
せつなくなりました。
もし、近くにいたらお話しを聞いたり出来たのに・・・と
勝手ながら思っていました。

お母様の言葉。
ありがとうございます。
そう、笑っていこうとおもいます。
笑顔で接して、気持ちが安定できるように。

2リットルの水。抜くたびにバケツにいっぱいになったものをみるのです。苦しかったんだろうな・・・。
それでも、私たちに甘えたりしてくれているとおもうと
私がしっかりしなきゃとあらためて思います。

いつも温かな言葉ありがとうございます。
August 23 [Thu], 2007, 9:05
sandyよりYさんへ

Yさんの愛犬君、大変でしたね。
とっても心配だったと思います。
待っている間、つらかったでしょう・・・。
Yさんにとっての愛犬君はYさんにとっての支えであった子ですものね。

三時間にわたる手術、よく頑張ったね!
そして、術後も良好とのこと、安心しました。

そう・・・一番頑張っているのはわんこだよね。
だから私たちがそれを支えていかなきゃね。

涼しくなったら遊びに来てくださいね。
どんなふうになるのかな・・・?
楽しみです。

Yさんも夏バテには気をつけてくださいね。
私たちが倒れたら、この子達が大変だものね。
August 23 [Thu], 2007, 8:56
ビンゴママ
さくらちゃん!!sandyさん!!
応援してるからネ!

大丈夫!自分に言い聞かせられてる時は 大丈夫なんですよね!
だから 頑張れ!!
ニコニコで 顔ひきつっても ニコニコで。悟られちゃっても それでもニコニコでいる事が 大事なんだよね。

でも 大変になったら 私でよければ話してね。
夜 どうしても眠れなかったりする時は 私の出番かな?2時過ぎまで起きてるからね!
August 23 [Thu], 2007, 0:48
その後、さくらちゃんの具合はいかがですか?
写真のさくらちゃんの目、涙を流していたというお話。
とても切なくなってしまいました。
うちのおばあちゃん猫は年齢のせいで
咳き込むことが多く、それだけでも心配なので
sandyさんのお気持ち、お察しします。
猛暑でさくらちゃんも余計辛いことと思いますが
ご家族皆さんの愛情をたくさんもらって快方に向かうと信じています!
August 22 [Wed], 2007, 22:29
シュナ
sandyさん、さくらちゃん大変でしたね。
2リットルの水が、体にあったなんて・・・・
さくらちゃんがんばったね。
獣医さんにも感謝ですね。(さくらちゃんの先生、ありがとう!)
sandyさん無理せずにね。
この時期満開のひまわりのように、前向きな方向に向いていきましょうよ。
ほらよく言うじゃない、お母さんは家の中で太陽であって欲しいって。
涼しくなって、検査とか受けてよい治療方法が見つかるといいですね。

August 22 [Wed], 2007, 17:45
cinnamonspice
sandyさん、こんにちは。
さくらちゃん、頑張りましたね。体に対して二リットルのお水はどんなに重くて、どんなに苦しかっただろうと、胸が苦しくなります。でも先生に診てもらえて本当によかった。何より姉妹やパパママの待つあったかいおうちに戻れてほっとしているのでしょうね。
辛いときに笑うのはとても辛いことだけど、きっとsandyさんの笑顔が大きな力をくれるのだろうな、と思います。"さあ、笑って笑って。"という母の言葉、(小人がアレルギーのひどい発作を頻繁におこしていたころに言われた言葉です。)そっと贈らせていただきますね。そしてどうかsandyさんご自身もお体を大切にされてくださいね。
August 22 [Wed], 2007, 14:33
さくらちゃん、頑張ってるね。本当に本当にいい子。
実は私の愛犬も先週月曜日、3時間に及ぶ大手術をしました。
一刻も争う緊急手術でした。あと3時間病院に連れてくるのが遅かったら遠い所へ行ってしまってたそうです。。
今回、愛犬の命を救えたのは「早期発見」できたこと。
それでも、この病気は手術中の心不全が心配されるため、ずっとずっとなきっぱなしでした。
でも一番頑張っているのは、私の愛犬です。
さくらちゃんもそうだよね。だから、私たちがしっかりして元気で頑張っていこうね。
愛犬の術後は良好で退院してきました。
涼しくなったら、愛犬つれて遊びにいくからね。
August 21 [Tue], 2007, 16:55
sandyよりのあさんへ

ありがとうございます。
今年の夏には参りました・・・。
さくらにとってもこの暑さと、痛みはかなりだと思います。

早く秋が来てほしいです。
検査のことも心配ですが、今は獣医さんを信じていくしかないです。
今は体力が落ちているので、元気になって検査をむかえるようにしたいです。

のあさんちのさくらちゃん、ねこちゃんたちはどうですか?
のあさん自身も、気をつけてくださいね。

August 21 [Tue], 2007, 15:26
のあ
今年はまた特別に暑い夏なので、
さくらちゃんにとってはきっと辛いんでしょうねぇ…
早く涼しくなって、少しでもさくらちゃんの負担が減る事を祈ってます。
秋になったら検査などでまた大変だと思いますが、
さくらちゃんもsandyさんもがんばってくださいね。
August 21 [Tue], 2007, 12:05
sandyよりゆめこさんへ

ありがとうございます。
つらいのは、さくらのほうなんですが、やっぱりそんなさくらをみるたびに
こちらまで・・・というのがあります。
でも、出来るだけのことをしてあげたいし
考えていることがわかってしまうさくらには
私が元気で明るくいることが一番の薬かな・・・と思っています。

そして獣医さんも出来る限りのことをしてくれるし
医療面では信頼して任せています。

ゆめこさんは夏バテしていませんか?
まだまだ暑さも続きますので気をつけてくださいね。
August 21 [Tue], 2007, 8:19
sandyよりかかさんへ

ありがとうございます。

今は落ち着いています。
咳もしないけど、ただ歩くのは疲れるみたいです。
ごはんもすこし残してしまったり。
それでも、食べるときは目を輝かせて食べたり
近所にいる「おやつおばさん」(どの犬にも配り歩いている人がいるんです・・・)を見かけて「くーん」と鳴いたりもしています。

これからが大変になるかもしれません。
検査もあるし、でも乗り越えていこうと思います。
August 21 [Tue], 2007, 8:15
sandyより天然水さんへ

夏休みも終わり、すぐ出張ですか?
大変ななかありがとうございます。

天然水さんも、お体気をつけてくださいね。
でも、お互いに家族のおかげですね。
こうして頑張れるのって。
August 21 [Tue], 2007, 8:12
sandyよりうめさんへ

またつらいときがやってきました・・・。
けれど、本当につらいのは、さくらなんですよね。
だから、私がなんとかしないと・・・。
そう思っています。

いつでも、出来ることをしてあげたい。
さくらにはなにがいいのか?
そして、いつも気にしているルナややわらにも安心してほしいし。
やっぱり、さくらだけ、動物病院へ連れて行くと
他の子たちが、「どこにいったの?さくらはどうしたの?」って感じなんですよね。

わたしは笑顔でいることしか出来ないけど
落ち着いて、接していきたいです。

うめさんから頂いた絵手紙、あれをみるたびに元気が出ます。
August 21 [Tue], 2007, 8:09
sandyよりsakanaさんへ

さくらの頑張りには、いろいろと教えられます。
とってもつらいだろうに、甘える姿は元気そのもの。
張り切りすぎて、咳き込んだりして・・・。
無理させないようにしているのですが・・・。

三匹それぞれ、お互いがいないと寂しいようです。
また、家の誰かが異変があると、察知しています。

そんななか、夫婦の仲がいいのが、救いです。
だから乗り越えていけるって思うんですよね。

はがき、ちょっとおもしろかったでしょ?
わたしもひとめみて気に入りましたよ♪
August 21 [Tue], 2007, 8:04
ゆめこ
さくらちゃん、頑張ってるんですね。
sandyさんも、泣きたいのに泣けない状況なのだと思うと、胸が痛いです。
休めるときは休んで、しんどいときは小出しに発散してくださいね。
少しでも良い方向に向かうように、祈ってます。
August 20 [Mon], 2007, 21:54
かか
さくらちゃんの具合はいかがですか。
言葉を話さないからこそ、見守るのが余計に辛いですよね。。。
さくらちゃんが元気になってくれますように。。。
August 20 [Mon], 2007, 20:09
sandyよりyaoyakasuteraさんへ

心配かけてしまいごめんね。
でも、kasuteraさんのコメント読んで
しっかりしなきゃって思いました。
元気をありがとう。

つらいのは本当にそうなんだけど・・・・
でも、それ以上に、さくらがつらいんだよね・・・。
だから、そういうのを取り除いてあげるのが、私たちの役目だと思います。

言葉に出来ない分、行動が少しでもおかしかったり
身体のラインが崩れたときとか注意してみています。

お盆明けで、たいへんな時期にコメント残してくれただけでも
嬉しいです。そしてメールもありがとうね!

無力だなんて思わないでね、
すごく気持が嬉しいんだから!
August 20 [Mon], 2007, 19:36
sandyよりあゆみさんへ

ありがとう!
でも、わたしは大丈夫だから安心してね。
一番つらいのはさくら本人だもの。
みているこちらは、できることをするしかないし・・・。

さくらがね・・・
痛いとき涙を流しているんです。
だから、少しでも楽になったとき、涙が消えているのをみると
安心するんですよ。
だから、。これからももっとそんな元気なさくらをみていたいです。
そのためには、頑張らないとね。

いつも応援ありがとうございます。
August 20 [Mon], 2007, 19:32
さくらちゃん、大変ですね。
1日も早く完治して楽になれますように。
sandyさんも、無理なさいませんように。

天然水@水戸出張中
August 20 [Mon], 2007, 18:09
うめ
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o))
手紙m(._.)mアリガト  またゆっくり返事書きますね

さくらちゃんまた調子崩してるのね...
心配だね...でもほんとこういうときにこそ笑顔で
いてあげることがなによりさくらちゃんのためだよね

つらい気持ちほんとよくわかります 不安なのもよくわかります
何もしてあげられないのもつらいよね
私たちに出来のは安心できる場所を作ねことしか
出来ないそれが私は笑顔と大丈夫だよ
って言うことだけかもしれないけど...それが一番だよね

頑張れなんて言葉は何の力にもならないし
こんなにがんばってるのにおかしいけど...
なんとか乗り切って元気になってくれること祈ってるからね
August 20 [Mon], 2007, 13:03
sakana☆
さくらちゃん、がんばってますね・・・(TーT)

2リットルも体に抱えてたなんて・・・つらかったでしょうね。
言葉が通じない分、それを早く察してあげているsandyさんご夫婦の深い愛情が伝わってきました。

ルナちゃん・やわらちゃんもさくらちゃんを心配している姿を想うと、目頭があつくなります。

このような状況で、心を強く持つことは、とても大変なことと思いますが、陰ながら応援していますのでがんばってくださいね。

最後に、先ほどハガキが届きました♪
本当にありがとうございます(^-^)
夏といえば、金鳥の夏!!ですね☆
August 20 [Mon], 2007, 11:36
yaoyakasutera
お久しぶりです、でもいつもいつも心配で覗きにきていました。
お盆休みもおわり・・・普段のリズムを戻していかなきゃと思うのも大変なのに、sandyさんのお気持ち、ましてやさくらちゃんの頑張りを見ていたらポロリと涙が出てしまいました。

「正直言うととってもつらい」・・・というsandyさんのお気持ち、あんまり抱え込まないで、無理しないで! 
って思うけれど遠くにいる自分にはどうしてあげることもできないんだな〜って無力です。
とにかく、今はみんなが支えあって、温かい心で過ごしていって欲しいな〜って願うばかりです。
August 20 [Mon], 2007, 11:32
さくらちゃん頑張ってるなぁ…
あぁ…少しでも痛みや辛さを分かってあげられたらなぁ…悔しい(-_∧)さくらちゃん、負けるな!
sandyさん、大丈夫ですか?私はsandyさんも心配です(;´Д`)どうぞご無理はしませんように!
何か心が辛くどうにもならなくなってきたら、旦那さんでもお父さまお母さま、お友達、私でも構わないので、すぐ連絡してくださいね!!頑張りすぎは絶対に禁物です!
August 20 [Mon], 2007, 11:28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミックスのルナとやわら。今は天国にいるさくらとの生活です。
    ・クッキング-節約料理です。
    ・コレクション-雑貨の数々。
読者になる
tuskと再婚生活を送っています。 2009年10月流産を経験。 日常のあれこれを、雑貨や犬たちの写真と共に綴っていきます。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像山崎です。
» POKU*POKU Garden に参加します (2016年01月22日)
アイコン画像山崎です。
» ブログ再始動します。そのまえにおしらせ。 (2016年01月22日)
アイコン画像そらもこ
» (無題) (2014年07月11日)
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/sakura0107/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる